この記事には一部ネタバレ情報が含まれています。
ネタバレが苦手な人はご注意ください。


















ちなみに、前回はこちらです。

「Hero's」 真島ヒロ 1&2話の感想と考察記事






第3話のあらすじ

第3話 Rebel(反逆者)


竜人(ドラゴンレイス)の二人と戦うナツとシキ。

ハルは想像主に、その魔石は「ダークブリング」であると伝え、DBを渡すように説得をしている。

ハルの説得は上手くいったが、今回の異変は想像主の弟子がDBに魅了されていたことが原因だった。

そして弟子は想像主からDBを奪い、自らの欲望のままに想像の力を使い、また自分自身の姿も変えるのであった。

その姿は「ジェラール」に瓜二つで、「ジェネシス」という新たな名前を自らにつけるのであった。



第3話の感想

まずは、弟子あらため、ジェネシスさん。
作中でも弟子の時に自らが言っていますが…。

あんなことをやっていたら「モテる訳がない!」のは、当然です(;・∀・)
というか、容姿だけモブからイケメンキャラにしても、同じことをやっているようでは…。

だがしかし!

世の中というのは、クソに出来ています(´・ω`・)エッ?
いくら、かなりの売り上げを上げてレストランに貢献をしても(某バーメイドより(笑))、評価をされないで腫れもの扱いされる美貌の持ち主の人もいます(´Д⊂グスン

…(。´・ω・)?

ということは、イケメンであれば「全てを許そう…(`・ω・´)」にもならないということが、証明されました(笑)

まあ、容姿は「ジェラール」ですから、FTの雰囲気とはまた違った「容姿・ジェラール」を楽しめるとは思います。

ただ、これが「真のジェラール」ファンから、どのような評価を受けるのかは、私は分かりませんが(笑)

個人的には、表情豊かなジェラールは読んでいて楽しかったですね(´ー`*)ウンウン

あとは、ぬるぬるのタコが好きな人も今回は楽しめると思いますよ(笑)



第4話のあらすじ

第4話 Oasis(オアシス)



DBの力を自らの欲望のままに扱うジェネシス。

ルーシィ達はジェネシスが操る、ぬるぬるの触手に翻弄をされているが、グレイが氷の魔法で触手を倒していく。

同時にルーシィの召喚魔法も見て興奮をするピーノたちエデンズゼロチーム。

レベッカは「アンドロイドハッピー」がお留守番の為、エルザから弓を借りて戦う。

そしてついに、「ハル」、「ナツ」、「シキ」の三人が対面をするのであった。



第4話の感想

まず、今回の扉絵には、各主人公の相棒の「癖」が紹介されています。

レイヴの「ムジカ」は「盗み癖」。
FTの「グレイ」は「脱ぎ癖」。
そしてEZの「ワイズ」は「口説き癖」。
という感じで紹介をされています。

…どれもダメだ(笑)

強いて言えば、一番まともなのが「ワイズ」ですかね(笑)
ただ、EZのあとがきなどにも書かれていますが、ワイズは今までの相棒よりも「クズ度」が強めになっている設定です(笑)
なので、人格的にはクズ度が増しているので、その分、癖は弱めにしているのでしょうか(笑)

まあ、ムジカとグレイはどちらも同じ…(-ω-;)ウーン
この中だと、グレイが一番「人格的には」まともですかね(;´Д`)

ただ、癖が出る頻度は、ダントツでグレイですが…(;^ω^)

こう考えてみると、相棒たちは「まともだ!」と言えるのが一人も居ないことに気が付きます(笑)
まあ、可哀想なので「とても個性的な人達」と書いておきます(笑)


FTは最後まで読んでいないので若干わからないところもあるのですが、その一つが今回の「エルザ」の弓ですね。
確かエルザって「剣」しか「換装」出来ないと思ってたんですよ(;'∀')
でも、ちょっと調べてみると、どうやら剣以外も使える様子ですΣ(・ω・ノ)ノ!

なので、今回の弓も普通のことなんでしょうね。
というか、これを知ってあらためて、エルザって「ラノベ」とかで言うところの「超絶無双キャラ設定」なんだな~というのを実感しました(笑)

まあ、私もこのエルザみたいな設定は好きですけどね( ̄ー ̄)

あと、すんなりと弓まで使いこなせるレベッカ…(;'∀')
いくらゲームでやっているとは言え、弓まで器用にこなすとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
レベッカさん、実は、超絶に有能な人説が、私の中で出てきています。
それなのに、あの動画のセンスは…( 一一)



そして今回ついに、「主人公’S」が全員お顔合わせをしました( ̄ー ̄)ニヤリ

ただし(`・ω・´)

よくあるパターンでここで終わりです(´Д⊂グスン

ということで、次回をお待ちくださ~い(@^^)/~~~
という展開ですね(;^ω^)

まあ、一切気にしていません(;'∀')



全体の感想

まず、やっぱり「Hero's」は、2話ごとで一つの記事になりそうですね。
やっぱり短い…。
まあ、それでもある程度の量には出来るのですが、別に良いかな~と思って、今回のようなスタイルにしています。

別に私の目的は、ネタバレ記事を書くことでは無く、実際に現物に触れてもらうための「きっかけ」と、私の感想や考察などを書くことですから。
むしろ本音を言えば、「あらすじ」とかも、書かないでいいなら、そうしたいくらいですから(笑)

ただそれだと、本当に初見の人には、何が何だかわかりませんよね(;^ω^)
なので、最低限の情報だけ書いているのです。


3、4話と、2話進んでいますが、やはり先程書いた様に、ページ数が少ないので、進行がゆっくりなのは仕方がないですね。
ただ、本当にこの作品も面白すぎるので、次の回がすごく気になるんですよね~(´Д⊂グスン



次回からは、ようやく(笑)主人公たちのバトルシーンが見れると思うので、今からとても楽しみです(`・ω・´)

というか、出来れば、「サクリファー」を使う「ハル」さんも見てみたいです( ´ ▽ ` )ノ



また、再度書きますが、この作品は「マガポケ」というサイトでも公式に配信をされています。
なので、こちらも興味がある人は、どうぞ!


それでは、今日も最高の一日を!