この記事には一部ネタバレ情報が含まれています。
ネタバレが苦手な人はご注意ください。










また、漫画作品での、このような記事を書くのにまだ慣れていないので、どのようなスタイルにするか、まだよくわかりません(;´Д`)
なので、まだまだ記事によってのバラツキがあると思いますが、ご理解ください(o*。_。)oペコッ


13巻にはZ=107~115話までが収録

13巻には、「宝島編」の冒頭から中盤にかけての内容が収録されています。


そして今回のコミックには、「可愛い子が沢山登場」をします(`・ω・´)
また、「いつもと違うコハクちゃん」が沢山登場をしますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あとは〇狼とかも( ̄ー ̄)

そして、少しですが過去編…。
つまりは、百夜達の内容も出てきます。
すでにお読みの方はよくわかると思いますが、今回もまた「ぐっと」くるお話になっています(´Д⊂グスン

そして、ぐっとくるお話があるときには、当然ながらコメディ要素が強いお話もセットの確率が高くなります(笑)



諦めない意思の力は「絆」のごとく

今回ついに、千空がずっと探していた「ある希少石」が手に入ります。
その希少石は百夜達が3000年以上も前に少しずつ集めてくれていました。

百夜は、人類が石化をしたときから、「何千年経とうが、必ず千空が人類を救う」ということを確信していました。

このような思いを聴くたびに、百夜は本当に素晴らしい父親、親だと思っています。
実際に、この思いを死ぬ直前まで、持ち続けるのですから、本当にすごい。

そして、千空と同じくらいに百夜にとっては「宇宙」という場所が、とても大切なことも、今回のお話で分かると思います。



美少女はだ~れだ(。´・ω・)?

前回から引き続き、今回の宝島では、美少女、美女の選抜会が行われますΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さんも思っているとは思いますが(-_-;)
コハクちゃん…(;゚д゚)ゴクリ…

そのままでも、めっちゃ可愛いよね( ゚Д゚)
ということです(((uдu*)ゥンゥン

まあ、これは漫画などではよくあることで(;^ω^)
めちゃくちゃ可愛いのに「可愛くない…(。-`ω-)」とか、言っちゃうのはねぇ( ゚Д゚)

ただし…( ̄▽ ̄)

他の漫画やアニメ…。
例えば、ゲームですが、FF8やFF7でも、「イベントでのコスチュームチェンジ」がありますが、今回はそんな感じのお話ですヾ(*´∀`*)ノ

そして、コハクちゃんは、お姉さんみたいな感じの「コハクちゃん」になりますΣ(・ω・ノ)ノ!

ただし、あくまでも外見だけで、中身はコハクちゃんですから(;・∀・)

そういうところを楽しむといいかもしれません(笑)

…あぁ(;^ω^)
特別ゲスト的な美少女?も出ますよ(;´Д`)



この島での科学は何が起きる?


ドクターストーンと言えば、当然ながら科学、サイエンスですね(((uдu*)ゥンゥン

そして、今回も「宝島独自の内容」で、いろいろな科学を見してくれますヾ(*´∀`*)ノ

一つだけ…というか、1ジャンルだけご紹介をしましょう(`・ω・´)

それは「コスメ関係」の科学が、何個も登場をしますΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、その中の材料の一つに、りゅーさんこと「硫酸」を使っているものもあります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それは、皆さんの身近な「あの品物」です…(・∀・)ニヤニヤ

もちろん、皆さんが使っている、あの品物は全然安全ですからご心配なく(笑)
本当、科学って凄いんですね( ̄ー ̄)

ちなみに、一つだけ材料を書いておきましょう( ´ ▽ ` )ノ
それは「ココナッツ」ですΣ(・ω・ノ)ノ!

このココナッツは本当にすごくて、今回使う美容科学のほとんどの材料になるんですよ(((uдu*)ゥンゥン
ちなみに、飲んでも美味しいとのこと(笑)

また、身近な「あれ」などは、ココナッツを含む食品だけで出来上がるとかΣ(・ω・ノ)ノ!
多くの、特に女性であれば尚多いと思われる「あれ」ですよ~( ̄▽ ̄)
実際に、ちょっと食べたく?なりましたから(;゚д゚)ゴクリ…

もちろん、これ以外にも、いろいろな科学が登場をしますので、そちらもいつも通りに、ご期待ください(`・ω・´)



全体の感想を少しだけ…。

今回のコミックでは、バトルシーンはそこまで登場をしません。
というか、ほぼありません。
少し小競り合いが起きたくらいですね。

また、現在ほとんどの科学王国民が石化をしているので、登場人物もいつもよりだいぶ少ないです。
宝島の島民もそこまで多く登場をしません。

もちろん、百夜とのお話はとても素晴らしいのですが、全体を通しての印象は、「嵐の前の準備段階」的な感じです。
全く静かなわけでもなく、その逆でもない。
本当に、中間のような感覚ですね。

ただ、その代わりに次巻からは、今回よりももっと大きく物語が動くことになると思います。
まあ、それはまだここでは書きませんが(笑)

ちなみに私は、今はkindleでの購入だけですが、表紙などのカラーイラストも魅力的ですし、各話の扉絵も同様です。

先程の美女関係であれば、某話の扉絵は、「大人っぽくなったコハクちゃんverイベントイラスト」になっていますヾ(*´∀`*)ノ

ドクターストーンはお話も面白いですが、イラスト、作画の方も、同じくらいに魅力的で、扉絵なども毎回私は楽しませてもらっています。

あとは、おまけ一コマ漫画的な内容も(((uдu*)ゥンゥン
あんなに可愛かったコハクちゃんが、まさかあんなのになるとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
という、おまけもあります(笑)


次のコミックスは、いつ発売になるかは分かりませんが(o*。_。)oペコッ
期待をしていいのは間違いがありません(((uдu*)ゥンゥン

また、ドクターストーンは、何度も最初から読んでも飽きにくいと私は思っています。
というか、実際に私はすでに10回以上は通しで読んでいます(((uдu*)ゥンゥン
通し以外を含めるともっと読んでいますね(笑)

ですので、繰り返し楽しむにも、おススメな漫画だと思います。
もちろん、今後巻数が増えたらなんとも言えませんが(笑)
まあ、これはうれしい苦痛ということで(笑)


それでは、今日も最高の一日を!