この記事には一部ネタバレ情報が含まれています。

ネタバレが苦手な人はご注意ください。

前回はこちら。

ワンピース 第963話の感想と考察







第964話のあらすじ

第964話 おでんの冒険


おでんは白ひげに、一緒に冒険に連れて行ってくれるように頼むが、あっさりと断られる。

夜逃げのようにワノ国を出ようとするが、おでんは船に鎖を投げ、無理矢理乗り込もうとする。

白ひげは鎖に繋がれたまま海にいるおでんに、3日間そのまま耐えることが出来れば船に乗せると約束をする。

しかし、あと1時間というときに、おでんは鎖から手を放し、海賊に襲われていた「トキ」を助けにいく。

翌日仕返しにきた海賊たちをおでんが退治しようとすると、そこに白ひげが現れ、おでんとトキが白ひげ海賊団の仲間になる。

ワノ国ではおでん、イゾウ、ネコマムシ、イヌアラシが居ないことで、大騒ぎになっている。

それからいくつもの航海を経て、白ひげの記事を楽しそうに読んでいるロジャーがいた。



おでん様、ついに出航(`・ω・´)

ここからは、感想と考察がメインになります。


まず、ワノ国からは、おでんとそれを止めるためについてきたイゾウ、そして、ミンク族の二人の合計4人が白ひげの船に乗ったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

そこから、イゾウ以外はロジャーの船に乗るんでしょうが、あれだけ白ひげを嫌っていたイゾウが何故(。´・ω・)?
という印象ですね。
今のところは(;´Д`)
ここから、イゾウの気持ちがどんどん変わるのか、おでんの命令かは、まだまだ謎です(;´Д`)

そして、ついに登場をした未来の奥方「トキ」さん(≧∇≦)

この時の名前は「天月トキ」という名前です。
800年前の時代から当時にタイムトラベルをしたようですΣ(・ω・ノ)ノ!

そして服装ですが、和装に近く、そして刀を使っておりますΣ( ̄□ ̄|||)

ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…
めっちゃ可愛いですよ~(´ー`*)ウンウン

ただ…(-_-;)
態々800年も前から、ワノ国を目指しているとは…(;゚д゚)ゴクリ…

センゴクも言っていましたが、大物たちはみんなワノ国に関わろうとしています。
実際にカイドウはワノ国を事実上手に入れています。
そして、数百年の時を越えてまでワノ国に行こうとするトキ…。

まだまだ、ワノ国には秘密が沢山ありそうです(;゚д゚)ゴクリ…



どうなる九里!?

…(;'∀')
と書いていますが、ぶっちゃけ新生・錦えもん達がいるので、その辺は心配しておりません(笑)

ただそれよりも、おでんが航海に出ている間に、オロチの奴が色々と悪だくみを進めているハズですから、そちらの方が気になります。

たぶん、ここについては、一度過去編が終わってから、オロチがやられる前に、ペラペラと喋って、それからぶっ倒される絵が浮かんできますので、それまで待ちましょう(笑)



マルコとおでん

現在マルコは一番隊の隊長をしています。
というか、していました。

そして、おでんは二番隊の隊長を務めるようです。

この二番隊とは後にエースが隊長になる隊です。

ワノ国に来た当初は、おでんを嫌っていたマルコですが、おでんが鎖に引っ付いているときに、一番最初に応援をしたのが、マルコです。

隊の番号が近いことが関係あるかは分かりませんが、その後のおでんとマルコはきっと仲良くやっていたと思います。

それに関係をするように、何度も書いているネコマムシとマルコの密会?のシーンでも、二人とも仲良くやっていました。

そうなると、今回のワノ国では、昔の縁もあって、白ひげ海賊団が、参戦をする確率がかなり高くなりました。
ただ、全員が来れるかどうかは分かりませんが(-_-;)

おそらくですが、白ひげ海賊団にしても、その後のおでんの結末を詳しく知らないのではないでしょうか(。´・ω・)?
というか、知らなかったのではないでしょうか。
その事実を知ったのが、白ひげ亡き後だったために、色々とタイミング的にワノ国に関係できなかった…。

ですがネコマムシが接触をしたことで、今まで溜め込んでいたオロチへの恨み?を晴らすために、白ひげ海賊団が参戦をする…という展開が、だいぶ濃厚になってきました。

あとは、四皇「たち」に対して、どこまでルフィたちが戦えるか…。
ここだけは、未だに読めないところですね…。



いつまで続く、ワノ国過去編!


まあ、何度も書いているように、2019年中には終わらないでしょうね(笑)

ただ今回の過去編は、私の中では一番面白い…というか、興味深い情報が沢山出てきて、めちゃくちゃ興奮し続けています(笑)

ちょっと前までは、それこそ、尾田さんが後5年で完結させる…という情報を知るまでは、速く過去編を終わらせてくれ~(;'∀')
的な感じでしたが、今は逆で、もっと長く過去編を続けてくれ~(´ー`*)ウンウン
という感じになっています(笑)

ルフィ(。´・ω・)?
もうちょっと待ってよ(笑)
ってな感じです(;'∀')


ただ…(´Д⊂グスン

残念なことに次回はお休み…Σ(゚д゚lll)ガーン

ですので2週間、また首をなが~くしてお待ちしております(o*。_。)oペコッ


それでは、今日も最高の一日を!