この記事には一部ネタバレ情報が含まれています。

ネタバレが苦手な人はご注意ください。



前回はこちら。
まどろみバーメイド 第41話の感想



















42話のあらすじ

雪と祥子が服を買いに出かけている。

そのついでに雪はスマートフォンを購入し、ネットでサテライトの宣伝を始める。

人が一人も来ないまま時間が過ぎ、祥子が酔い潰れた頃に、区民祭でクレープを売っていた女性が現れる。

彼女は「生方麟」という名前で、元日本一のパティシエである。

区民祭以降少しばかりだが、カクテルの勉強をしたという生方は、雪の実力を測るためにオーダーをする。

雪の力を認めた生方は、後日また来店をすると約束をし、自身のお店のスイーツを大量に雪に渡した。

そのスイーツをヒヨコ、キホにお裾分けをした雪だったが、それぞれの職場で生方の異常っぷりを聞かされる彼女たち。

人見店長が「ゴーストシップ」と呼ぶキッチンカーに乗って雪の前に再度現れた生方は、雪に自分の復讐の旅に同行するように言うのであった…。



お目めパッチリなキホさん

ここからは、感想と考察がメインになります。
また、これ以降も、ネタバレ情報が出てくることがありますので、苦手な人はご注意ください。


さてさて(;´Д`)

色々と書きたいことはありますが、やはりこれでしょう(`・ω・´)

お目めがパッチリで、ウルウルしている、カワ(・∀・)イイ!!キホさんです( ̄ー ̄)

ワダツミさんから、生方の異常っぷりを聞かされているキホさんと若尾さん…。
この時にワダツミさんが「あの鋭い目はヤバイね(ヽ''ω`)」という発言をしたことで、キホさんが、一言モノ申した訳です。
この顔、表情で(笑)

若尾さんも言っていますが、これはこれで、アリです(笑)
というか、普通に可愛いですよ(((uдu*)ゥンゥン
私は惚れ直しました( ̄ー ̄)



ゴンドラとゴーストシップ

これは、雪と生方のそれぞれについて、人見店長が表現をした言葉です。

雪のサテライトが、気ままに浮かぶゴンドラに対して、生方のキッチンカーは雷鳴のごとく現れるゴーストシップ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

個人的には、小さいときによく近所に来ていた車の移動販売をするアイスクリーム屋さんや、他にも焼きそば屋さんや、ラーメン屋さんなどの楽しい思い出が沢山あるので、キッチンカーというのは、好きな方です。
というか、個人的にはめちゃくちゃテンションが上がります(笑)

何を隠そう(´・ω`・)エッ?
「水曜どうでしょう」の「アラスカ編」の「キャンピングカー」もめちゃくちゃ大好きで、何度も見ているくらいです(笑)

しか~し(;´Д`)

生方のキッチンカーは、マジでヤバそうです(;・∀・)
たぶん、あれは霊的なものが関係してますよ…絶対(笑)

そして、毎回のごとく詩的な表現をする、ロマンティストな人見店長…( ̄▽ ̄)

私はとても大好きですね(((uдu*)ゥンゥン
鋭いツッコミもね(笑)



のんきなヒヨコ先生(笑)

|д゚)



(;'∀')


すみません(o*。_。)oペコッ


ぶっちゃけ、今回のヒヨコ先生は、全くと言っていいほどに出番がありません(笑)
まあ、前回までずっと主役を務めていますから、ちょうどいいんですが(笑)

なのでここでは、無理やり登場をさせました(笑)

まあ、今回のヒヨコ先生も平常通りでして、「ヒヨコ先生のファンだそうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」と、のんきなことを人見店長たちに言っている訳です。

(゚д゚)(。_。)ウン

いつも通りカワ(・∀・)イイ!!ということですね(笑)



まどろみアベンジャーズ…結成か!?

最後に、今後の考察を書いて終わります。

豪雨の中、不気味に雪の前に現れて「復讐を手伝ってちょ( ̄▽ ̄)」と言う生方(-_-;)

心根優しい雪は当然断る…とは思うのですが、案外、なぜそのような行動を取るのか、気になって同行もしそうです(;・∀・)

ワダツミさんが生方のことを「ネジが外れたヤバイ奴((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」と言っていましたが…。

流石に、無理やりキッチンカーで拉致って、アヴェンジの旅にしゅっぱ~つ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
…は、無いと「思いたい」です(笑)

いや~ねぇ…(;´Д`)
実際読むと分かりますが、こいつならマジでやりそうな雰囲気がおプンプンするんですよ…マジで(-_-;)

そうなると、今回序盤にスマートフォンを買っていたのが伏線になっていて、生方に拉致られる→スマートフォンで、キホに、身体は無事なことを伝える(笑)→諦めて「まどろみアベンジャーズ」を結成して、アベンジに付き合う…。

みたいな流れがめちゃくちゃ浮かんできます(笑)

でも個人的には、生方の過去はめちゃくちゃ気になりますので、その辺を速く知りたいというのが本音です(笑)

また、今まではずっと、お酒関係を扱う人との絡みが多かったので、それ以外の人との交流で、どのようなカクテルが出てくるのかも、凄く気になります(((uдu*)ゥンゥン

生方はパティシエですから、当然ながらスイーツに合うカクテルが沢山登場をしそうです(;゚д゚)ゴクリ

または、カクテルを使ったスイーツとかもありでしょうね(;゚д゚)ゴクリ


どちらにしても、生方の人間性はあれですが(笑)
パティシエとしての実力は本物でしょうから、凄い作品が登場をすることを、今から期待をしています( ´ ▽ ` )ノ


それでは、今日も最高の一日を!