今回は、早川パオさんの「まどろみバーメイド6巻 」の記事になります。












ごくごく一部のネタバレ情報が出てきますので、苦手な人はご注意ください。

それでは、続きをどうぞ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




36話から42話までのお話を収録

6巻には、すでに書いてありますように36~42話までのお話が収録されています。

前回からの続きで、ヒヨコさんの今後の人生をかけた、大一番のイベントの続きから、新章?突入まで…という感じですね。

途中には、バーメイドらしい、のほほんとしつつ、凄く笑えたり、ぐっと来たりする日常回も収録されています。

また、余白には、まどろみバーメイドのドラマが出来るまでの裏話的なおまけ漫画が登場をします。
このおまけ漫画の主人公?は…( ̄▽ ̄)

読んでのお楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、各話のタイトルは雑誌連載の時点ではつけられていない状態でして、コミックになってから始めて、タイトルがわかる…という仕組み?になっています。

その各話のタイトルですが…。
これも、ここでは秘密で(笑)

以前も書きましたが、別に、ネタバレオンパレードの記事を書きたいのではないので(((uдu*)ゥンゥン
むしろ、書かなくていいならそれでいいじゃん…というのが、私の考えです(;´Д`)
なので、ここでも必要最低限のネタバレ情報しか書きません(`・ω・´)



カラーイラストなども楽しめる

早川パオさんと言えば、イラストレーターとしても活躍をされているとのこと…。
その為に、本編漫画だけでなく、カバーイラストは余白に書かれるイラスト、扉絵などなど…。
セリフが無い作品も、凄く魅力的なものが多くあります。

これは、近年であれば「pixiv」というイラストサイトが、とても人気であることからも、その理由はよくわかると思います(((uдu*)ゥンゥン

んで( ̄▽ ̄)

今回は、ヒヨコさんがメインのお話がおおくあるので、「目次」のところにいつもとは、少し雰囲気が違うヒヨコさんのイラストが登場をします( ´ ▽ ` )ノ

個人的には、めちゃくちゃタイプです(≧∇≦)

可愛くて(;゚д゚)ゴクリ
カッコイイ~(≧∇≦)
という、そんなイラストです( ̄ー ̄)



様々な「色」を楽しもう

また、私がまどろみバーメイドが好きな理由の一つに、カクテルを始めとして、沢山の魅力的な「色」に出会えるからです。

実際に、お酒の中には「液体の宝石」と呼ばれるものも、多くあります。

ちょっと話がズレますが、バーメイドがきっかけで、お酒の図鑑…みたいなものも、多く集めるようになりました(笑)
私は一切飲めないんですがね(((uдu*)ゥンゥン

ただ、これらの書籍やカタログなどを見ていて感じたのは、本当に、まどろみバーメイドは、お酒の味以外の魅力を、とても上手に表現されているな~ということです(((uдu*)ゥンゥン

先程も書きましたが、まさに「液体の宝石」という言葉などが、すんなりとハマる描写がとても多いです。

そして、私の場合はkindle版なんですが、この時に、おそらく紙のコミックでは巻末などに使われていると思われる部分の「配色」が凄く個人的には好きなんですよ。

あとは、一部のカクテルのカラーイラストとかね。

なので、このような部分を楽しめるのも、まどろみバーメイドの良い所の一つだと思いますので、もし興味があれば、このような楽しみ方をしてみてください…(・∀・)ニヤニヤ

たぶん、ハマりますよ( ´ ▽ ` )ノ



シャノン…可愛いよ。シャノン…。

まず最初に(´・ω`・)エッ?

見出しの書き方が、やべぇ…(;・∀・)
と、思わず思ってしまいました(笑)

ですが、別に怪しくはありません(((uдu*)ゥンゥン

すでに、皆さんもうっすらと見えていると思いますが、今回の表紙は、我らが可愛すぎるバーテンダーの「シャノン・フー」ちゃんです(`・ω・´)

ただ…(;゚д゚)ゴクリ

個人的には、この表紙のシャノンちゃんは…(;´Д`)

綺麗すぎる…(((uдu*)ゥンゥン

いや、全然素敵なんですよ(゚д゚)(。_。)ウン

大好きですよ、このイラストも(((uдu*)ゥンゥン

ただ、いきなり大人びて、綺麗になり過ぎてビックリしているだけです(;´Д`)

あとは…(;゚д゚)ゴクリ…

ちょっとお顔がすっきりしているから、少しばかりスリムになったんだと思います(笑)

ちなみに…( ̄▽ ̄)
作中でもシャノンちゃんは、サービス回に登場をしますし、巻末辺りには、アシュレイさんの隣でゲームに真剣になっているシャノンちゃんが出てきます。

この時の表情がまたな~(´ー`*)ウンウン


登場をするお話などは少ないですが、今回の6巻は「シャノンちゃん巻」だと、私の中では思っています( ´ ▽ ` )ノ

色んなシャノンちゃんをお楽しみください(o*。_。)oペコッ



不穏な空気が付きまとう…。

最後に、次の巻以降のお話について少しばかり書いておきましょう。

この巻では、ヒヨコさんの運命が決まり、その後の日常が描かれています。

しかし、最後のあたりになると、これまたトラブルメーカーが登場をします。

しかも…(;゚д゚)ゴクリ…

色んな人の話では、かなりヤバそうなやつです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そのヤバイ奴が、ある人物をターゲットに決めました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして…。

という感じの、これまた、まどろみバーメイド史上で、一番面倒くさそうな展開が待っていそうです(;・∀・)


今の時点では、今までとは本当にガラリと違う展開になりそうですから、今後のお話を要チェックをしております(`・ω・´)


ということで、今回の記事はこの辺で(o*。_。)oペコッ



それでは、今日も最高の一日を!