この記事には一部ネタバレ情報が含まれています。

ネタバレが苦手な人はご注意ください。



前回はこちら。

エデンズゼロ 第80話の感想と考察























第81話のあらすじ

第81話 仲裁

ダイチはレベッカに拷問を開始するが、偶々居合わせたラグナがレベッカを救った。

ホムラ、ワイズもエレメント4に捕まってしまう。

シキはオーバードライブを使い反撃を開始したが…。



真のオーバードライブ

ここからは感想と考察がメインになります。


まず初めに(;゚д゚)ゴクリ…

今回、シキもオーバードライブを使うのですが…。
そこに現れたのは、ドラッケン社長でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも…(;゚д゚)ゴクリ…
シキとジンの両方を、片手でストン…という感じで、あしらってました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さらに…(;゚д゚)ゴクリ…
二人のオーバードライブが消えているΣ(゚Д゚;エーッ!

そしてさらに(;゚д゚)ゴクリ…
社長が二人にアドバイスをしますΣ(゚Д゚;エーッ!
内容は「お前らのオーバードライブはまだまだ未完成やで(`・ω・´)」という内容ですΣ(゚Д゚;エーッ!
どうやら、本来のオーバードライブはもっと凄い状態みたいですね。

んで。
真・オーバードライブ状態…だと思われるものを社長が少しばかり、シキたちに見せてくれていますΣ(゚Д゚;エーッ!

なんやかんやと、ヤバイ、ヤバ過ぎるで、この社長…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というキャラと同時に、こういうカリスマっぽい所を、シレーっと自然と出している辺りが、流石ドラッケン社長だな~とつくづく思いましたね(((uдu*)ゥンゥン



生きて連れてこいって言ったでしょ~!

今回のドラッケンの発言で分かったのが、実はエデンズチーム全員を生きた状態で連れてくることが、エレメント4の任務だったようですΣ(゚Д゚;エーッ!

それなのに、ファイの阿呆が阿呆なことをしているから…(; ・`д・´)
読者全員勘違いしてましたわ(笑)

んで。

さらに、このファイの阿呆は阿呆なことをやったみたいです(; ・`д・´)
イイ感じのシビルさんを撃つんじゃね~(; ・`д・´)
ということです。

マジ、こいつどうにかして(; ・`д・´)
というか、イイ感じのシビルさん…どうかご無事で(´Д⊂グスン

んで。

話は変わりまして(;・∀・)
どうやら、今回のお話で分かったのは、エデンズチームを倒すことでは無く、全員をドラッケン社にヘッドハンティングすることだった…というのが、私の予想になります(笑)

まあ、案外ドラッケンのことだから、「俺の部下になりや~(・∀・)ニヤニヤ」ということを、シキたちに言いそうですがね。
実際はまだ分かりませんが(;・∀・)



社長の前では、誰もが無力…なの。

今回、シルフたんがこのようなキメ台詞を、キメ顔で言っていました(笑)

んで。

実際にそのあとに、シキとジンのエーテルギアの能力を無効化しているようなシーンがあったので、おそらくですが、ドラッケンはアンチ・エーテルギアの能力も持っているのでしょう。
まあ、仕組みうんぬんは今回は省きます(m´・ω・`)m ゴメン…

ですが、真のオーバードライブでは無いとは言え、あの状態を軽々と無効化されると、流石に現時点でシキに勝ち目は無さそうですね(´Д⊂グスン

そうなると、やはり、エルシーさん辺りが助けに来てくれないと、今回は流石にヤバイ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もしくは銀河政府軍?あたりが、運よく攻撃をしてきて、そのどさくさに紛れて逃げるくらいしか、今のところ、無事に生き残れそうな感じがしない…。

どうなるエデンズチーム…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



レベッカは俺の〇〇だ!Byジョー様

今回の最後に、ジョー様は、このような刺激的な発言をしております(´・ω`・)エッ?

「レベッカは俺の女だ…(・∀・)ニヤニヤ」とねΣ(・ω・ノ)ノ!

全米のジョー様ファンの女性が涙したとか(笑)

んで。

最終的には、レベッカはどうなるのか(。´・ω・)?というのも、凄く気になりますよね。

もしかしたら…。
というか、現状の一番の可能性は、レベッカが29号のシステムを使って、ピンチを脱出する…というのが一番だと思っています。

ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…

出来るのであれば、ラビリアたんは、そのまま放置で(笑)
まあ、これは半分くらいは冗談です。
…つまり、半分は本気(笑)

んで。
おそらくですが、レベッカは「エーテリオン」関係の力を使えると思うですよ。
もしくは、人工エーテリオンとかですね。

まあ、そもそもエーテリオンというのが、自然物なのか、人工物なのか、分かりませんが(笑)

回を増すごとに、ピンチ度も増しているエデンズチーム。

正直な話、今回の時点で、だいぶゲームオーバーみたいな状況になっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

が(`・ω・´)

そこを切り抜けるのが、我らがヒーローズです(`・ω・´)

真の力を開放するのか?
それとも、強力な仲間が現れるのか?
運が味方をするのか?

今から、気になって仕方がありません(((uдu*)ゥンゥン

個人的には、エルシーが見たいので、エルシー希望ですが(笑)

次回もどのような展開になるのか、今から楽しみに待っています( ´ ▽ ` )ノ




それでは、今日も最高の一日を!