今回はこちらのスナック菓子をメインに記事を書きます(`・ω・´)










まあ、実験的な記事でもありますので、その辺はご容赦を(o*。_。)oペコッ









下手なバターポテトよりも…。

まずは、書きたいのは(;゚д゚)ゴクリ…

めちゃくちゃ濃厚な味わいのポテトチップスなんですよ~( ´ ▽ ` )ノ
ということです(`・ω・´)

このポテチのパッケージ裏にも書かれていますが、こちらのポテチには「バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズ」の4つの素材が使われており、多少の甘味もある、俗にいう、あまじょっぱい…という種類のポテチになります。

個人的には、下手なバターポテトよりも、バターの味わいを強く感じています。

おそらくですが、マスカルポーネチーズがバターの味をより引き立てているのだと思います(((uдu*)ゥンゥン

(´・ω・`)

あくまで、素人感想ですので、そこはご容赦を(;^ω^)

つまりは…(;゚д゚)ゴクリ…

バターとチーズに関係性が無かったらすみません(m´・ω・`)m ゴメン…
ということですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



120gは余裕でしょう(`・ω・´)

これも私の場合です(笑)

ちなみに、最近の「どうでしょうスタイル」は、スナック片手に、炭酸ジュースをボトル飲み…という、う〇ちゃんスタイルです(笑)

んで。

私の場合、ほとんどのスナック菓子は、通常サイズ…つまりは、約60gの、こちらのポテチであれば一袋で、本当に充分になります。

が…(`・ω・´)

当然例外もありまして( ̄ー ̄)

マジで美味しいと思うのもは、2つくらい食べないと…ダメな身体になっています(笑)

んで。

その身体の一つが、今回のポテチです(笑)

このように書くと、本当に健康に悪そうだ…とか思う人もいるでしょうが、正直な話、週に一回2袋程度で、身体を壊すのであれば、これ以外の原因がしっかりとありますから(((uдu*)ゥンゥン
ということで、特に気にしない人は、あれやこれやと気にする必要はありません。

ただし、当然ながら過ぎたるは猶及ばざるが如し…ということも忘れないように。
節度を守りましょう(`・ω・´)



乳製品好きな人にもおススメ

これは、他でも記事にしたいと思っている「サワークリーム味」のポテトチップスが一番分かり易いと思います。

今回のしあわせバターも、サワークリーム味とは違いますが、どちらも同じ乳製品を使った商品と言えるでしょう。

んで。

私は、乳製品「味」だけでなく、そのままの乳製品も大好きです(`・ω・´)
ちなみに、我が家の犬も大好きです(笑)
とくにチーズが(笑)

ただ、最近食べた中では、ダントツで今回のポテチが美味しいと思っています。

それくらいに、味のバランスがよく、それでいて、しっかりと「ポテトチップス」になっているんですよ(((uдu*)ゥンゥン

当然ながら、私は乳製品…例えば、この商品ならバターやマスカルポーネチーズを食べたいのではありません(笑)
ポテトチップスが食べたいのです(`・ω・´)

つまりは、ジャガイモを食べたいのですよ(笑)

ですが、まず間違いなく先程書いた4つの材料を使って、ジャガイモにつけて食べても、同じ味にはならないでしょう。

…(;^ω^)

まだ、試して無いから分かりませんが(笑)

つまりは、個人でこの味を再現するのは、かなり難しい…ということです(((uдu*)ゥンゥン

ですので、私のように乳製品が好きな人にも、是非とも食べて貰いたいのです。

しあわせバターのように、バランスがいいスナック菓子はなかなか無いと思いますよ~(^O^)/



小腹が空いたときにもおススメです

これは正直な話、今回のしあわせバターだけでなく、他のスナックでも言えることですが(笑)

というのも、確かに、食べ過ぎや栄養バランスが偏るくらいに食べるのは、良くないと思います。

ですが、この手のスナック菓子でも、普通に食べ物ですから、小腹が空いたときや、時間が無いときに活用をすることは、全く問題が無いでしょう。

海外だとこのような感覚が日本よりも強いように感じます。
というか、むしろ日本だとスナック菓子=ダメなモノ…という認識が強すぎる気もします。

確かに、先程から何度も書いているように、身体に害が出るレベルで食べるのはよくありません。
しかしこれは、飲酒でも同じことが言えます。
ですが、飲酒とスナック菓子の悪者度合いでは、日本ではスナック菓子の方が、悪者扱いされている…ような気が強くします(;´Д`)

なので、実際に私がやっていたことを一つ書きましょう。
というのは、簡単でして(笑)
一袋とブラックコーヒーで、食事の代わりに使って…という内容です。

このように書くとアレな人たちから、身体に悪い~~~(; ・`д・´) とアレなことを言われそうですが、これも先程から書いているように、数日単位で、一月単位でしっかりとバランスをとっていれば、全く問題がありません。
むしろ、毎日健康食を食べるべき(`・ω・´)みたいな連中って、要は、その日ごとに、その月ごとに、しっかりと食事のバランスなどを自分でコントロールできない人達だと言えますよね(笑)

自分で食事の管理ができないから、テレビでやってる(笑)クソまずい〇〇健康食品とかに依存をしている訳です。
むしろ、そっちの方がヤバイとは思えないんですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ということで、何度も書きますが(笑)
自分で管理を出来るのであれば、時折このような食事も全然OKですからねヾ(*´∀`*)ノ



お供には〇〇を

実はこれには、複数の意味があります(´・ω`・)エッ?

まずは、ドリンク(((uдu*)ゥンゥン

すでに書いているように、私の場合は、炭酸ジュースかブラックコーヒーが多いですね。
特に、息抜きで食さないときには、ブラックコーヒーが最高に合います(`・ω・´)

ですが当然のこととして、このお供のドリンクは、皆さんのご自由にどうぞ~( ̄ー ̄)
緑茶やほうじ茶とかもいいと思いますよ(`・ω・´)


そして、なんといってもう〇ちゃん方式なお供を(笑)

宴のときには、やっぱり色々と必要ですから(((uдu*)ゥンゥン


ちなみに私は、どうでしょうスタイルがこの宴方式ですね(笑)
逆に、コミックを読みながらお菓子は食べない派です(`・ω・´)
ページが汚れるから(´Д⊂グスン

まあ、この辺も、皆さんのご自由に(笑)


今回は、いつもと違う内容を書いてみました。

まだまだ、粗いですが、そこは毎回のごとくご容赦を(o*。_。)oペコッ

とりあえず、長期間の保留内容にならない様に頑張ります(笑)


ではでは。


今日も最高の一日を!