この記事には一部ネタバレ情報が含まれています。

ネタバレが苦手な人はご注意ください。


前回はこちら。

ワンピース 970話の感想と考察


























第971話のあらすじ

第971話 釜茹での刑

オロチとカイドウが用意をしたのは、油が煮立った釜茹での刑であった。

おでんは自分たちが1時間釜茹でに耐えることが出来たら、その者を解放しろとカイドウと約束をする。

おでんは家臣を板の上に乗せ、自分だけが釜の中で耐えている。

おでんをバカ殿呼ばわりする市民に、しのぶが怒りをぶつけながら、この5年の真実を伝えていくのであった…。



裏切り者は…。

ここからは感想と、考察がメインになります。

んで。

前々から、裏切者はこいつだ~という、犯人探しが色んなところで、人気でしたが(;・∀・)

今回のお話を読んで、ほぼ間違いなく、赤鞘としのぶは、裏切者ではない(`・ω・´)と、私は思うようになりました(((uдu*)ゥンゥン

今まで、ごめんよぉ(´Д⊂グスン
お菊さんに、しのぶちゃん…(m´・ω・`)m ゴメン…

んで。

普通に考えてみれば、カイドウ自身が「裏切者でもいるんちゃうん?(・∀・)ニヤニヤ」みたいなことを言っている訳ですから、まず、そんな奴はいない(`・ω・´)と思いますよね(゚д゚)(。_。)ウン

だって普通に考えて、もし本当に内通者がいるのであれば、その内通者を排除する大きなきっけかになる訳ですから。

逆にここで、このような「裏切者でも~」という発言をしていなければ、本当に内通者がいる可能性が高いと思います。

ということは、裏切者が~というカイドウの発言は、仲たがいさせるための方便であった可能性が、高くなりました。



情報漏洩の原因は…?

んで。
情報が漏れていたのは、やはり敵側の能力者か、モブスパイによる無関係の内通者…のどちらかだと思います。
というか、個人的には両方だと思いますね。

というのも、カイドウは狡猾ですから、やることは、とことんやると思うんですよね。
なので、能力者は少数だと思いますが、モブスパイはかなりの数がいると思っています。

何度も書くけど(´・ω`・)エッ?

今まで疑ってごめんよぉ(´Д⊂グスン
しのぶんにお菊ん(o*。_。)oペコッ



カイドウは約束を…。

はい(`・ω・´)
絶対に破ります(゚д゚)(。_。)ウン
そういう輩ですから(;´Д`)

にしても…(;゚д゚)ゴクリ…

ワンピースのキャラって、魅力的な敵と外道で吐き気がしまくる敵とで、落差が激しいですよね(゚д゚)(。_。)ウン

カイドウも、今では単なる飲んだくれの外道ですから(笑)

個人的には四皇の噛ませ犬がカイドウきゅんだと、思っています(笑)

(´Д`)ハァ…

さっさと、こんなクズ倒してください(o*。_。)oペコッ



自称正義の味方が、大きな原因…。

今回のお話で、多少ですが、オロチにも同情できる部分が出てきました(´・ω`・)エッ?

というのも、要は、家族のせいで村八分に合い、全く関係がない他人から、黒炭の一族だ(・∀・)ニヤニヤ
という理由だけで酷い目にあい、殺されかけた経験がとても多くありました。

そのオロチを狙う連中は、自分たちが正義の味方だという感じで、喜びながら黒炭家の人間を攻撃していきます。

確かに、事件を起こした本人や関係者は罰せられるのは当然でしょう。
というか、すでに全員が罰せられています。
ですから、これで本来は終わりなはずです。

が…。

これはリアルでもよく見るどこぞの国の連中と同じですね。

例えば、あるアイドルグループの一人が、犯罪行為を行った場合、基本的に他のアイドルグループのメンバーが全く犯罪行為に関係していないのであれば、その本人以外には、責任はありません。
ですが、なぜか多くの場合、その犯罪を起こした人間と同じグループだった…というだけで、他のメンバーもペナルティを負うことがよくあります。

そして、それだけでなく、全く関係が無い他のメンバーを正義の味方気取りの連中が無意味に攻撃をします。

まあ、すでに気が付いているように、これは正義の味方でもなく、単なる嫌がらせ、いじめですね。

こういう経験が幼少期に沢山あったことで、オロチはワノ国の人間に復讐心を持つようになります…。

この部分だけは、理解はできますね。

でも、これを含めてもオロチはアレな奴だと思っていますが(笑)


話を変えまして(笑)

現在、かなりのキツイ内容に、耐えに耐えまくっているおでん様。
おそらく、1時間という時間はクリアすると思うんですよね。
でも間違いなくカイドウは約束を破る…。
ここまではよくわかるのですが、そのあとにどのように赤鞘たちが行動をするのか?というのが、凄く気になるんですよね~(´ー`*)ウンウン

なぜ、現代組が彼らなのか?
なぜ、他の者はそのまま残ったのか?
ということも含めて、色々と知りたいことが沢山です( ´ ▽ ` )ノ

まあ、今回はこの辺で。


それでは、今日も最高の一日を!