久しぶりのサンソンの記事になります(笑)
ただまあ…(;'∀')
結局のところ、迷走をしております(笑)
ですが、走らないわけにはいかない(`・ω・´)
道民を中心に全国の人が待っていますから(´・ω`・)エッ?

…まあ、どうでしょうネタは終わりにしまして(笑)

先に、なぜ今まで(-ω-;)ウーンだったのかを少しばかり書きたいと思います。

まあ、理由は結構アレでして(;´Д`)

個人的に気に入った( ´ ▽ ` )ノ
とか、印象に残った達郎さんのコメントなどを、一部記載をしようと思っています…。

が(´Д⊂グスン

そこで思ったのは、変な印象操作にならないかね(・・?
ということです。

んで。

この辺で、まだぐちゃぐちゃしております(笑)

ただ当然ですが、達郎さんを始め、サンソン関係の邪魔をする気は1ミリもありません。

しかし、私の未熟さで、何かしらよろしくない方向に進む可能性も、完全に否定できない…ということを思うようになりました(;'∀')

正直な話、この手の記事はだいぶ書くのが難しいな~と感じております。
もちろん、他にも色々と理由はあるのですが(-_-;)

ですが、どうにかして、上手く記事にしたいのも事実です。

ですので、とりあえず、トライ&エラーを繰り返して、良い落し所を見つけよう…と思うようになってきました。


そういう変化もあっての、ようやくの再開になります。


まあ、前置きが長くなりましたが(;'∀')

とにかく、トライしない限りは始まりませんので、無理やりにでもスタートします(`・ω・´)









放送リスト

2020年2月23日は「山下達郎 ライブ特集」ということで、全曲、山下さんのライブ音源になりますヾ(*´∀`*)ノ

めっちゃよかったです。

気になる人は、下記の曲をご自身で検索してみてください。
…というのを、今後も書いていくつもりです(笑)

が(;´Д`)

今回の場合は、ライブ音源では無く、オリジナル音源が出てくると思います。

この辺は書き方を色々と調整かな~と思っています(笑)


んで、今回の曲目です(`・ω・´)


山下達郎

ミライのテーマ (Live / '18.10.26 中野サンプラザ)

Dancer (Live / '16.4.20 岩手県民会館)

君は天然色 (Live / '19.9.24 名古屋国際会館センチュリーホール)

Hot Shot (Live / '80.5.3 中野サンプラザ)

REBORN (Live / '19.8.10 中野サンプラザ)


ちなみに、全部がPAアウトの音源です(;゚д゚)ゴクリ…

個人的には達郎さんのPAアウトは、スタジオ録音以上の魅力が満載だと思っています(((uдu*)ゥンゥン
もちろん、スタジオ録音の魅力も凄いんですが、個人的な好みではこちらですね(´ー`*)ウンウン



リスナーさんの推薦です(`・ω・´)

今回達郎さんが大滝詠一さんの「君は天然色」という曲をライブで披露されました。

その中でリスナーから大変良かった…(´ー`*)ウンウン
と言われた演奏を、今回の放送で聴かせてくれました。

今回のライブツアーで色々と思考錯誤をしながら、この曲を歌われていたみたいです。

当然ですが、大滝さんとは、また違った趣きがあり、とても素晴らしかったです。

また、だいぶ前に大滝さんを含め数人でカラオケに行ったときに、「君は天然色」を達郎さんが歌った時に、大滝さんから「この曲、お前にやるよ…」と言われていたとかΣ(・ω・ノ)ノ!

確かに、このように言われるのも納得ができました(((uдu*)ゥンゥン

もちろん、オリジナルも素晴らしいので、聴いたことが無い人は是非とも聴いてみてください( ̄ー ̄)



今回の一番のお気に入りは…。

これも、自分の首を絞めそうな気がしていますが(笑)
でも、今回は書きます(笑)

というか、基本的に、全部良いな~と思うんですよ(´ー`*)ウンウン

その中で、あえて選んでみる(`・ω・´)
というのは、結構大変です(笑)

まあ、前置き書いてもアレなので、サクサク書きます(笑)


今回、個人的に一番良かったな~と思ったのは「ミライのテーマ」ですね( ´ ▽ ` )ノ

オリジナルも当然素晴らしいのですが、これが、ライブ演奏になるとまた(;゚д゚)ゴクリ…

これをリアルタイムで聴けた人たちがとても羨ましいです(´ー`*)ウンウン

元々映画の主題歌として書き下ろされた作品ですが、私はまだこの映画を見ていません(m´・ω・`)m ゴメン…

ただ、「ミライのテーマ」はオープニング曲とのことでして、そういう視点から歌詞を読むと、これまた違った面白さがありますね(´ー`*)ウンウン

この映画もリアルタイムで見れた人は、間違いなく、この曲を聴いてテンションが爆上がりしたでしょうね(´ー`*)ウンウン



今回は曲数は少なめ。

今回は達郎さんも言われていますが、曲数は少ない回になりました。

理由は一曲が長いからです(笑)

ただ、達郎さんと言えば、歌もそうですが、他のミュージシャンの方々の素晴らしい演奏も魅力の一つです。

CD版の曲だと、どうしても楽器演奏の時間が短めなので、私としてはライブ音源は本当にうれしい限りです( ̄ー ̄)

個人的には、佐野元春さんの一部の曲とか、Princeみたいな長さの曲を、CDに入れまくってもイイんですよ(・∀・)ニヤニヤ
と、割とマジで思っています(笑)



次回は…。

次回は「ひな祭り特集」ということで、ガールシンガー、ガールグループ特集になるはずです。

まあ、こちらは何かしらのトラブルが無ければ、ほぼ毎年のイベントみたいなものですね(笑)

そして、毎年いい曲、良い人たちに出会えるんですよ(((uдu*)ゥンゥン

という感じで、今回は終わりにします。

まだまだ色々と(-ω-;)ウーンという部分はありますが、とりあえず、トライ&エラーをしなければ何も始まりません(((uдu*)ゥンゥン

というか、この記事に限らず、本当に日本って他人がトライ&エラーをするとなると「無意識的に邪魔する人間が多過ぎる…(。-`ω-)」と、強く感じていますね。

しかも、本人たちは意識的には悪意ではなく善意でやっていると思っているから、本当にタチが悪い。まさにコーチングにおけるドリームキラーの典型です。

まあ、無意識的には他人が行動を開始すると個人的に嫌悪感を感じているから、アドバイスに見せかけて、他人の行動の邪魔を無意識で自然と行っている…というのが、本当の所ですがね…。

クソ迷惑です(。-`ω-)

と…(m´・ω・`)m ゴメン…
最後は若干の愚痴ウィリー(´・ω`・)エッ? をしてしまいましたが(m´・ω・`)m ゴメン…

これから、どんどん色んな意味でよくしていきますので、もうしばらくお待ちを(o*。_。)oペコッ


それでは、今日も最高の一日を!