今回はドクターストーン14巻の感想と簡易レビュー系の記事になります。


また、一部ネタバレ情報が含まれていますので、苦手な人はご注意ください。











それでは、続きをどうぞ~(^O^)/





























14巻の収録話数

この14巻にはZ=116~124話までが収録されています。

簡単なあらすじなどを書きましょうか(`・ω・´)

まず、今回は宝島編の中盤の出来事が収録をされています。

それに、石化装置の秘密も、いくつか登場をします。

ただ、目だったバトルシーンなどはありませんね(´Д⊂グスン

そして、秘密兵器の開発を沢山します(`・ω・´)
一つでは無いんですよね~(・∀・)ニヤニヤ

と、まあ、こんな感じですかね(;´Д`)


…すいません(m´・ω・`)m ゴメン…

まだ、この手の記事に慣れていないので、どのように書けばいいかトライ&エラー中です(;´Д`)

その辺はご理解をお願いします(o*。_。)oペコッ



いつもと違ったカワ(・∀・)イイ!!が沢山です。

まずは当然ながら、現在美少女真っ最中のコハクちゃんです(笑)

いつもの髪を束ねている姿も可愛いのですが、宝島編のこちらもイイんですよね~(´ー`*)ウンウン

若干ルリ姉様に似ているのですが、同じではないところが、本当に、イイんですよね~(((uдu*)ゥンゥン

まあ、確実にリリアン様の血族の姉妹ですから、それはそれは魅力的なのは間違いがない(`・ω・´)

あとは、これまた一部に需要がある(´・ω`・)エッ?

銀ちゃんです(笑)

彼…彼女は途中で、テンパって、色々とアレな人から、アリ認定を沢山貰います(笑)

他にも、杠ちゃんとか、スイカちゃんとかも、いつも通りに可愛くて、いつもと違った魅力もいっぱいです(´ー`*)ウンウン

スイカちゃん(`・ω・´)
〇〇の穴とか言ってはダメよ(笑)



石化装置は…。

今回の14巻では、石化装置…メデューサの全貌が登場をしますΣ( ̄□ ̄|||)

これは、連載時に初見で見た時に、すごく印象に残ったのをよく覚えています(´ー`*)ウンウン

それくらいに、メデューサのインパクトは強かったんですよ( ´ ▽ ` )ノ

まあ、まだの人はお楽しみに( ̄▽ ̄)ということですね(´ー`*)ウンウン



島の秘密も明らかになる…。

まあ、まだまだ一部の情報ですがね(m´・ω・`)m ゴメン…

ですが、なぜ今のような宝島の仕組みになっているのか(。´・ω・)?
また、コミックだけに書かれている宝島出身者のプロフィールなども読むと、より一層理解が深まると思いますね(´ー`*)ウンウン

モズ君があれで、キリサメちゃんがこうで、イバラがアレで…とかね( ̄ー ̄)
なるほどな~と思いましたから(((uдu*)ゥンゥン

もちろん、本編でも色々と出てきますからお楽しみに(`・ω・´)



ついにアレが完成したぜ…。

今回の宝島でラボカーと宝島の素材をフルに使って、色々と発明をしております(´ー`*)ウンウン

龍水とかがドン引きするくらいのものも出てきます(笑)

んで。

厄介なことに、宝島の連中は、手ごわい連中が多くて、一つ、二つの発明では全然足りません(´Д⊂グスン

ですので、出来る限り、多くの発明をしております(´ー`*)ウンウン

んで。

ついに、千空たちは、あるモノを作ることになります。

それは…(;゚д゚)ゴクリ…

ここでは秘密で(m´・ω・`)m ゴメン…

ですが、以前に作中で登場をしている内容ですので、分かる人は、わかるかもしれません(((uдu*)ゥンゥン

ただ(;・∀・)

使う人がアレなのがとても心配です(゚д゚)(。_。)ウン


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


すでに書きましたが、まだこの手の記事の書き方に慣れていなくて、本当にトライ&エラーの実践真っ最中になります(;´Д`)

少しずつ良くなってきますので、それまでは、ご理解をお願いします(o*。_。)oペコッ


次巻の15巻は来月の4月に発売予定です。

また、今月には外伝作品の「リブート百夜」が発売になりますヾ(*´∀`*)ノ

どちらも、追々記事にはすると思いますので、その時もどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


それでは、今日も最高の一日を!