今回も前回に引き続き、ワンピースのコミックスの感想と簡易レビュー記事になります。


今回はこちら。










また、多少のネタバレ情報が出てきますので、苦手な人はご注意ください。



91巻の収録話数

今回の91巻には構成上いつもより多い第911~921話までの11話が収録をされています(≧∇≦)

これって、結構前に、アレな人から、こういうのはちょっと…(-ω-;)ウーン という感じで、やめてくれないかな~(´Д⊂グスン
という風に言われていたはずですが…(-ω-;)ウーン

もう大丈夫なんでしょうかね(。´・ω・)?
まあ、ワンピースですからね~(´ー`*)ウンウン
それは、その辺は多少ワガママ聞いてくれてもいいと思います(笑)

ただ、ビジネス的な視点で考えるとね(´Д⊂グスン

正確には分かりませんが(;・∀・)
たぶん、ずっと同じ収録話数で構成をしていたら…(;゚д゚)ゴクリ…
10冊分くらいは巻数が多くなっているハズです…。
というか、たぶん、もっと多いかも(;^ω^)

そこそこの連載作品を丸々コミック化していないようなものですからね(;^ω^)
ビジネス的な視点でアレを言うのもよくわかります(((uдu*)ゥンゥン

というか、それでもグッと飲み込むのは流石だと思いますね(((uдu*)ゥンゥン



偶然か必然か…。

今回から本格的にワノ国編が始まる訳ですが…(;゚д゚)ゴクリ…

さてさて(;´Д`)

何を書きましょうか(笑)

まあ、個人的な優先順位と独断と偏見で書いていきますが(笑)

まずはこれですね(((uдu*)ゥンゥン

今回ルフィがある少女と出会います。
そしてその少女は、ルフィと凄く縁が深い人物とも面識がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

その人物とは…(;゚д゚)ゴクリ…

ここでは秘密で(笑)

ただ、この少女はルフィとその人物とをよく重ねているようです。

まあ、それは二人は〇〇ですからね~(´ー`*)ウンウン

こういうある種の縁が深い人と最初に出会えるのも、ルフィの天性なのかも…しれません。

信じるか…以下略(笑)



貧富の差が激しいワノ国

今のワノ国は本当に貧富の差がとても激しい国になります。
…(;'∀')

でも、ワンピースの世界で考えるとこれでもかなりマシな方なんでしょうね…(´Д⊂グスン
ワンピースの世界では酷い所は、本当に酷いですからね…。

ですが、とりあえず外の世界はいったん横に置きます。

このような貧富の差が激しくなったのにも、ちゃんと理由がありまして、どこぞのバカ将軍のせいです(。-`ω-)

まだ詳しくは出てきませんが、このバカ将軍のせいで、ワノ国ではとても大きな貧富の差が出来てしまいました…(。-`ω-)



ワノ国には、珍しい動物が沢山いるって知ってた~(。´・ω・)?

この巻の冒頭でも登場をしますが、ワノ国にはこの国独自の動物が沢山居ます(((uдu*)ゥンゥン

んで。

個人的には、これらの動物たちって…(;゚д゚)ゴクリ…

みんな…(;゚д゚)ゴクリ…

めっちゃカッコいいんですよね(≧∇≦)

あと、この後にもいろいろな種類の動物が出てきますが、可愛くて、かっこよくて、強いんですよ(´ー`*)ウンウン

また、ワノ国は独自の文化があるので、その辺も今までのワンピースの世界観とがらりと変わって、とても面白く読めるはずですね(((uдu*)ゥンゥン



強敵ゾロリ…(;゚д゚)ゴクリ…

今回のワノ国では、意外な人物が登場をします(゚д゚)(。_。)ウン
まさかいきなり〇〇とは…(;゚д゚)ゴクリ…

これは、一波乱…はいつも起きるので(笑)
いつも以上に大変な事件になりそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

ただ…( ̄▽ ̄)

強敵と同時に、強い味方も登場をします(((uдu*)ゥンゥン
ですので、その辺は上手く立ち回れれば、苦戦はないかも…しれません(笑)

とまあ、とりあえずは、こんな感じで(o*。_。)oペコッ

そして、これも最後に書きたいと思います(´・ω`・)エッ?

というのは…(;゚д゚)ゴクリ…

今回の表紙がめちゃくちゃ私好み(((uдu*)ゥンゥン
ということです(笑)

実際にすぐに見れると思いますが衣装といい、配色といいめっちゃいい表紙になっています(((uдu*)ゥンゥン

ワンピースは、こういうイラスト的な部分でもとても楽しめるので、本当に最高です( ´ ▽ ` )ノ

ということで、今回はこの辺で。


それでは、今日も最高の一日を!