今回は他に別の記事も書けそうなので、あえて「その1」という言葉を使いました(笑)


まあ、色々と書いていきますので、ごくごくと進みましょう(笑)

…私は、カレーは飲み物だと思っていませんから(笑)


ちなみに今回の記事では、簡単に、手軽で美味しくできる方法…という基準で記事を書いていきます。












ただの肉を追加でグッと味が良くなる‼

まずはこれですね(((uдu*)ゥンゥン

これは、市販のお肉を焼くなり、茹でるなりして、火を通してから、レトルトカレーに加えるだけ…という方法です(笑)

これにも色々とありまして、少し手間をかけられるのであれば、レトルトカレーの中身を鍋に移して、お好みの肉と一緒に過熱をします。

この時に、出来れば先に肉にある程度火を通してから、レトルトカレーを加える方がいいでしょうね。

ただ、この方法は洗い物が面倒なんですよね(´ー`*)ウンウン
特にカレーを作った、使った鍋というのは…本当に洗うのが面倒です(笑)

ですので、それよりも簡単なのは、肉だけをフライパンなどで炒める、もしくは茹でるなどしてから、出来上がったレトルトカレーに、トッピングのように肉を加えるだけです。

イメージ的には、牛丼屋などである、カレーに牛丼の肉をトッピングしているイメージですね。

この時に、肉に味をつけても全然OKだと思います。
ただ、特に味をつけなくても大丈夫だとも思います。

たったこれだけですが、本当にこの方法だけで、簡単にしっかりとした、ビーフカレーやポークカレー、チキンカレーが出来上がります(((uдu*)ゥンゥン



野菜を入れましょうか。

まあ、ここでの野菜は、基本的には冷凍や缶詰のコーンになります(笑)
つまりは、コーンカレーということですね(笑)

作り方は簡単で、カレーにコーンを加えて、レンジでチンするだけです(笑)

あとは他の野菜ですと、冷凍のナスも最近ではよく見かけると思いますので、普通に温めたカレーに、レンジで温めたナスを加えるだけ…というのもアリですね(((uдu*)ゥンゥン

また、ここでもひと手間OKなら、ナスはレンジでは無く、フライパンで炒めるようにして作ると、よりお店のナスカレーに近づきます(((uдu*)ゥンゥン

他にも、トマトや玉ねぎなどを加えるのもいいと思いますね(((uдu*)ゥンゥン

まあ、一番手軽なのは、先程書いた、コーンカレーとナスカレーですね(`・ω・´)



コンビニのコロッケをトッピングに。

今では、コンビニでコロッケやメンチカツ、唐揚げなどが簡単に手に入る時代です。
まあ、品によって味のばらつきは正直ありますが(;・∀・)

ただ、コロッケに関しては、そこまで大きな差は無いように感じています。

んで。

しかも、コロッケって確かどこも100円未満なんですよね(´ー`*)ウンウン
なので、2つくらいを買って、トッピングに使う…というのも、コスパ的にもいいですし、何よりも味もいいですから(((uдu*)ゥンゥン

お手軽で、美味しくて、コスパ良くて、おススメな方法の一つですね(((uдu*)ゥンゥン

もちろん、他のホットスナックでもいいですよ( ̄▽ ̄)



ソースだけ…。ただそれだけ(笑)

コスパという視点ですと盲点になっているのが、ソースとかマヨネーズですかね(((uдu*)ゥンゥン

あとは、粉チーズに胡椒とか…Σ(・ω・ノ)ノ!

本当に、これらの調味料をお好みで使うだけでも、だいぶ味が変わりますからね(((uдu*)ゥンゥン

というのも、ソースなどの調味料自体が、美味しくて、さらに、多くの食材が使われています。
またはトマトケチャップのように素材をギューッと濃縮しています。

このような調味料独自の味が、そのままカレーにも活かされるのです。

トッピングを作るのが面倒だ…と思う人は、これらだけでも美味しくなりますので、お試しを(`・ω・´)



ライスという名の盲点

カレーの話をすると大抵忘れられるのが、ご飯などのカレー以外の品になります。

まあ、今回はカレーライス…という前提で書いていますが(笑)

例えば、カレーはそのままでも、ライスをバターライスにしたり、ケチャップライスにするだけでも、味はグーンとよくなるでしょう。

また、簡単な内容の一つを書きますと、胡椒ライスですね(´・ω`・)エッ?

これは胡椒をメインにしてライスを炒める…のでも良いのですが、普通のご飯に胡椒を混ぜるだけも大丈夫です(((uдu*)ゥンゥン
炒めるとまた違った味になりますので、この辺はお好みで( ̄ー ̄)ニヤリ


という感じで、今回の記事は終わりにします。


最初にも書きましたが、おそらく、また別の記事で、別の内容を書くと思いますので、その時も、またよろしくお願いします。



それでは、今日も最高の一日を!