今回はひな祭り特集。

久しぶりの「ガールシンガー、ガールグループ特集」になります。

ということで、今回は女性の曲オンリーになります。

それでは、続きをどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ










曲目リスト

今回放送されたのはこちらの曲です。


竹内まりや  「ミラクル・ラブ」


The Cinderellas  「Baby, Baby (I Still Love You)」


Diane Castle  「All For The Love Of Mike」


Jackie DeShannon  「Be Good Baby」


Jeannie Lambe  「Day After Day After Day」


Julie Grant  「When The Loving Ends」


Joey Heatherton  「God Only Knows」


Kiki Dee  「With A Kiss」


Bonnie & The Treasures  「Home Of The Brave」


竹内まりや  「真冬のデイト」



冒頭のコメントのみ録り直した…みたいです。

今回の冒頭のコメントは、どうやら直近で録り直しているようです。
というのも、コロナウイルスの影響で、予定をしていたライブが延期になったことを伝えることと、今回のコロナウイルスに関して、少しばかりコメントをされていました。

そこで、私が特に印象的だったのが、次の内容になります。



やっても、やらなくても、どちらにしてもディスられる

達郎さんが少しばかり言われていたのが、このような内容でした。

要は、この世界情勢、社会情勢の中で、ライブをすれば、何を考えているんだ~(; ・`д・´)
とか、そこまでして金が欲しいのか(; ・`д・´)
という感じでディスられる。

逆にライブを延期や中止にすれば、今度はそれでディスられる…。


今回の内容をファミレスでのメニューを決めるシーンで言い換えましょう。
このときにある人が、ミートソースか、カルボナーラかの、二つのパスタで迷っているとしましょう。

この時に、一緒にいる人たちの何人かが、ミートソースを選んだら、めちゃくちゃディスってくる…(; ・`д・´)

じゃあそれなら…ということで、カルボナーラを選んだら、また別の人が同じようにディスってくる…(;・∀・)

今回のお話も、正直こんな感じの内容だと私は感じますね。

普通に考えれば、どちらを…、ミートソースでもカルボナーラでも、全く問題がない内容です。
それなのに、どちらを選んでもディスってくる人が必ずいる…。

正直、アレだとしか言えないでしょう。


もちろん、今回の達郎さんのライブは、先程書いたパスタの話のような問題では無く、基本的に防疫に関する内容です。

であれば、個人的に思うのは、延期という選択は、真っ当な判断だと思います。
しかも、中止では無く、延期ですから、他のイベントよりも、かなり良心的です。

とまあ、今回の達郎さんのコメントで、他の記事にも特にしたいな~と思ったのが、こちらの内容でした。

まあ、書いた様に、サンソンとは別に記事にするとおもいますので、その時は、どうぞよろしくお願いします(笑)



60年代の音楽を2020年に流していいのか迷ったけど…。

全く問題がなく、大丈夫だった(((uдu*)ゥンゥン
ということを言われています(((uдu*)ゥンゥン

私としても、100年どころか、1000年以上…というか永遠に大丈夫だと思いますね(((uдu*)ゥンゥン

ただ~(;'∀')
問題がありまして~(;・∀・)

レア音源が多くて手に入れるのが困難なことです(´Д⊂グスン

これが、3700年後とかのサンソンで放送されたらね~(;・∀・)
めっちゃ大変だと思います(笑)



無難かもしれないけど(笑)

今回放送をされた曲で、個人的に一番「今」グッと来たのは…(;゚д゚)ゴクリ…

最初に流れた、竹内まりやさんの「ミラクル・ラブ」でしたね(((uдu*)ゥンゥン


…( ̄▽ ̄)
ちょっと話がズレますが(´・ω`・)エッ?

これからは方便として(笑)
今、一番…的な言葉を使って、一曲選びましょうか(((uдu*)ゥンゥン
…(´Д⊂グスン
だって、基本的にサンソンの曲は全部いいんですもん(´ー`*)ウンウン

でも、全部の曲に対して書くのもあれかな~(;・∀・)
と思うので…。
毎回、結構な苦渋の選択なんですよヽ(`Д´)ノ

まあ、話を戻しまして(笑)


何度も聞いているから…というのもあるのかもしれませんが、今回一番グッと来たのは、まりやさんだったんですよね( ̄▽ ̄)

何というか、やっぱり、歌詞も、曲も、歌も、全部が良いんですよ(´ー`*)ウンウン

実際に、何度も聞いて貰いたいと思いますが、すんごくいい世界観なんですよね。
そして、歌詞だけでなく、音単体の世界も、素晴らしい…。
さらに、まりやさんの歌…。
これらすべてが合わさって一つの世界になるのですから、ある意味、今回この曲を選んだのも当然ですかね(笑)

という感じで、今回はこの辺で。


次回は、たぶんリクエストになると思います。


それでは、今日も最高の一日を!