今回はこちらのコミックの感想と簡易レビューがメインの記事になります。

また、この巻に収録されている内容に関係なく、多少のネタバレ情報などが出る場合もあります。

ですので、ネタバレが苦手な人はご注意ください。

また、必要な内容の、最低限のネタバレなどは、ご理解をお願いします。







こちらからAmazonへと移ります。

ONE PIECE 94巻 







それでは、どんどん行きましょう( ̄ー ̄)
















収録話数

今回の94巻には、943話から953話までの11話が収録をされています。

今回もストーリー構成上の11話ですΣ(゚Д゚;エーッ!

集英社さん…。

本当に太っ腹ですね(o*。_。)oペコッ

毎度思いますが、これだけで、いったい、いくらのお金になるのやら…(;゚д゚)ゴクリ…
ということを、かなり頻繁にやっていますからね~(´ー`*)ウンウン

ですから皆さんも、このような時には、集英社さんの方に一礼をして、感謝の気持ちを届けましょう(笑)



鬼ヶ島から脱出したい‼

はい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんでこうなったのか…と誰もが思ったことでしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ついにリンリンが単独で、カイドウのアジトである鬼ヶ島に辿り着きますΣ(゚Д゚;エーッ!

その原因は(;゚д゚)ゴクリ…

全部、うしこうさんのせいですΣ(゚Д゚;エーッ!

もう一度書きます(´・ω`・)エッ?

全部、うしこうさんのせいですΣ(゚Д゚;エーッ!

というやり取りが何度も続いてもいいくらいに…。
全部、うしこうさんのせいなんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

んで。

勝負の行方は…というのは、ここでは内緒です(笑)

まあ、気長にお待ちを((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ゾロは新たな刀を…。

ゾロは「秋水」を、ワノ国のある場所に返すこと…と引き換えに、ある人物から、ある刀を譲り受けることになります。

その刀は、おでんの遺品の一つで、唯一当時のカイドウに傷をつけた刀の一本になります。

というのが、この巻でのお話なんですが…(;゚д゚)ゴクリ…

ここからは、個人的な予想になります。

というのも、今回ある人物から譲り受ける刀は、すでに書いているように、おでんの大切な遺品になります。

そして、その後継者に相応しいと思うのは、当然息子の、モモの助だと…私は思っています。

んで。

さらにですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ゾロが持っている「三代目鬼徹」は名前からわかる様に、全部で3本あります。
…もしかしたら、三代目以降もあるのかもしれませんが(;^ω^)

ただ、今回譲り受ける刀も、どちらかと言うと、妖刀…みたいな部分があります。

んで。

おそらくですが、今回の刀はワノ国での戦いが終わったら、ゾロはモモの助に返すんじゃないかな~と、私は思っています。

その理由として、まずは…(;゚д゚)ゴクリ…

カイドウの屋敷で、一代目、もしくは二代目の鬼徹を手に入れる可能性が高いからです。

さらに、これはもっと後になりますが、そのうちに、クイナの形見であり、刀ともいえる「和道一文字」もクイナの父親に返すのでは(。´・ω・)?
とも考えています。
理由は、簡単でして、全部を鬼徹シリーズで統一をするためです。

その理由としても、安易ではありますが、ゾロの代名詞ともいえる技が「鬼斬り」になります。

んで、さらに代名詞となるのが「三刀流」ですね。

こんな感じで、ゾロと鬼徹シリーズとの共通点は結構、明確にある訳ですよ(((uдu*)ゥンゥン

また、これはどうか分かりませんが…(;゚д゚)ゴクリ…

一部のネットの噂では、クイナは実は生きている…という説があります。
なので、もし仮にですが、本当にクイナが生きているのであれば、必然的にゾロであれば、和道一文字を渡すだろう…と思う訳です。

また、クイナが生きていなくても、そのうちに、クイナの父親に返すのでは(。´・ω・)?
とも、思えるわけです。

その為の鬼徹シリーズ…という感じで、今のところ私は考えています。

ただ、ほぼ確実だと思っているのは、今回の、とある刀は、間違いなくモモの助に返すだろう…ということですね(((uдu*)ゥンゥン

まあ、この辺は別の記事で(o*。_。)oペコッ



ルフィは新たな力を…。

さてさて(;´Д`)

当然ながら、ルフィさんも、黙ってお汁粉なんて…。
食べてますが(笑)

黙って捕まっている訳ではありません(((uдu*)ゥンゥン

ルフィには、ここぞ(`・ω・´)
という時に、必ずと言っていいほどに、先達からの助言がありますが、今回もすんばらしい助言をもらうことが出来ました( ̄ー ̄)

そして、この助言の先にあるのは(;゚д゚)ゴクリ…

過去では、あの、おでん様もビックリした技になる訳ですねΣ(゚Д゚;エーッ!

そしてその技は(;゚д゚)ゴクリ…

カイドウやリンリンを倒すためにも、とても大切な技になります(((uдu*)ゥンゥン

その技を…(;゚д゚)ゴクリ…

習得できたのか…(;゚д゚)ゴクリ…

というのは、まだ〇〇な訳ですねΣ(゚Д゚;エーッ!

という感じで、この内容はこれで強制終了にします(笑)



希望と現実と…。

今回の巻には、希望となる出来事も沢山出てきますが…。

同時に、様々な現実も突き付けられることになります。

この二つが、どのようにこれから先に繋がっていくのか…というのは、ルフィたち次第になります。

ただ、希望という言葉があるように、絶望的な状態ではありません。

確かに、まだまだ厳しい状況ではありますが、それでも、打倒カイドウに向けて、着々と進んでいることも、また、事実になります。

そんな感じの展開が、今回の94巻の全体的な流れになりますね(((uдu*)ゥンゥン

という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


ようやく、ルフィたちの活躍が増えてきて、個人的には、うれしい展開の巻になります。
また、これから先も、まだまだ、すんごいことが起きそうだ…(;゚д゚)ゴクリ…
という、わくわく感も沢山詰まっています( ̄ー ̄)

ただ、まだまだワノ国編の中盤…という感じでしょうから、ワノ国での物語は、まだまだ続きそうですヾ(*´∀`*)ノ

ということで、次巻もお楽しみに。


それでは、今日も最高の一日を!