この記事には一部ネタバレ情報が登場をします。

ネタバレが苦手な人はご注意ください。






はい(`・ω・´)

久しぶりの、個別なお話の感想を書いた記事になります(笑)

んで。

今回から、その月に収録、連載されたお話の感想を、それぞれ短い内容で書いて、まとめた記事の書き方をして行こうと思っています。

まあ、実験的な記事になりますので、その辺はご理解をお願いします(o*。_。)oペコッ

それでは行きます。






Z=146の感想

今回のお話で、松風から色々と過去の宝島の出来事を聴いた千空たち。

その過去の話を聞いて、銀ちゃん似の頭首様が、めっちゃ人格者だったことを引け目に感じる銀ちゃん。

丁度、ビールが解禁になったことと、この銀ちゃんの心の苦味が、いつかは銀ちゃんの魅力になる…という部分はね~(´ー`*)ウンウン

めっちゃよかったですね( ̄ー ̄)

個人的には、このやり取りは、過去の銀狼の活躍とかをいくつも思い出させてくれます。

普段はゲスキングな銀ちゃんですが(笑)

本当に、やるときは、ここぞ(`・ω・´)
というシーンでいつも決めてくれますからね~( ̄ー ̄)ニヤリ

彼もまた、立派な科学王国戦士になっていますよ(´Д⊂グスン



Z=147の感想

今回は、クロムの大活躍回でしたね(((uдu*)ゥンゥン

というか…(;・∀・)

ペルセウスのGPS機能は、千空のアレありきなところがあるので、正直な話、めっちゃ人により精度の差にバラツキがでますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、今回はちょっと歴史的なお話も出てきました(((uдu*)ゥンゥン

実際のヴァイキングのことはよく知りませんが…。
というか、今は暇を見てちょいちょい調べている感じです(笑)

ただ、こういう時のクロムの機転の良さは本当に流石ですね(((uдu*)ゥンゥン

千空もずっと前から頼りにしているだけあり、本当に凄い奴ですよクロムは(・∀・)ウン!!

チョロいですがね( ̄ー ̄)

ちなみに、このお話で登場をする某石は、結構身近でも拾えるとかなんとか…Σ(゚Д゚;エーッ!

これも現在調査中です(笑)



Z=148の感想

ついにアメリカに到着をしますが、やはり、メデューサの光線は世界中を包んでいたようですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本当に、人工物は跡形もなく…というのは、ある意味当然ですね。

…でもないですか(;・∀・)

まあ、ピラミッドとかは、宇宙人が関係している説が結構あるのでアレですが(笑)

ただ、現代科学、技術の建物とかは、ピラミッドや他の古代遺跡系の建物とかよりも、寿命はやっぱり短いんですね(´Д⊂グスン

そういう意味で、また、今回のお話とは別の部分で興味が出ちゃいました(笑)


まあ、アメリカについて即行で、某ネコ型ロボットの長編映画のようなシーンに出会いますが(笑)

なんというか…(;゚д゚)ゴクリ…

司が加わってから、あの千空が、マジでドン引きしたり、ビビっているシーンが増えてきて、これはこれで、最高に思っています(((uдu*)ゥンゥン

あのすかしたお顔の千空さんが、あんなにも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しているのをみれるとは(笑)

もっとお願いします(`・ω・´)
という感じですね(笑)



今月は3話でおしまいです…。

まあ、これは本当に仕方がなくてですね(;・∀・)

なんでも、編集部の方の中に、コロナに感染をしたかも…。
という、人が出たために、発売が一週延期になりました。

それと、時期的にも合併号があるので、こんな感じになったのでしょう。

とりあえず私達は、全然待てますので、どうぞ、体調を崩された方々は、ごゆっくりとお休みください…。
ということですね(((uдu*)ゥンゥン

本当に、こんな状態ですから、無理をしないで貰いたいと、強く思っています。



次回以降の考察など。

とりあえず、今回の記事はこんな感じになります。

んで。

次回以降…。
つまりは、2020年5月掲載予定の内容を、少しばかり考察をして、終わりにしたいと思います。


まず、148で本格的に、アメリカ編が始まりました。

船上でのシーンは、そこまで詳しく書かれていませんが、氷月、モズ、そして松風も加わって、過去最高のバトルチームになった科学王国。

実際に148で登場をした、某食べたら鶏肉的なお肉を持つ、あの凶暴な動物も一瞬で倒して、ご飯にしていますからね~(笑)

さらには、司も氷月も、現代の装備になってパワーアップをしていますから、これまたバトルシーンもめっちゃ楽しみにしています。

んで。

どうやら目的であるコーンはあるようですが…(;゚д゚)ゴクリ…

地形や気候などの環境がどうなっているのか(。´・ω・)?
という部分が一番気になりますね。

実際に日本でも大きく地形が変わっていますし、そもそもの話として、宝島も百夜達の時代よりも大きくなっています。

この辺の違いが、やはりネックの一つになると思います。


また、千空たち以外の復活者がいるのかどうかも、やはり気になりますよね(゚д゚)(。_。)ウン

偶然にも千空や大樹のように硝酸が近くにあって、運よく石化が解けている人もいるかもしれません…。
ということも考えるんですが…(;゚д゚)ゴクリ…
ぶっちゃけ(;゚д゚)ゴクリ…

あんまり役に立たないんじゃないの(。´・ω・)?
と、個人的には思っていますΣ(゚Д゚;エーッ!

というのも、千空の場合は、科学の知識をフルに使って、生活環境をどんどん良くしていきましたが…。
この知識が無い人間が、たまたま硝酸のおかげで石化から復活をしていても、正直な話、原始人生活しか送れませんからね~(;・∀・)

というか、最悪な場合は変な病気を持っている…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ということもあり得ますから、むしろ邪魔になります(笑)

まあ、流石にそれはない…と思いますので。
とりあえずは、地理的には詳しい人間…という感じでしょうかね。

もちろん、これはこれで、役に立つとは思いますが、即科学王国の戦力に(`・ω・´)
と、なるかは正直(-ω-;)ウーンな状態です(笑)

ですので、今の時点では、ぶっちゃけ他の大陸の復活者とか、めっちゃ興味ないです(笑)
興味が出るとしたら、しっかりと千空のように科学の知識を使って生活をしている人達だけですね(((uдu*)ゥンゥン

もう、ここまでになった科学王国のレベルで見ると…。
運よく復活をして、原始人生活を送っている人間では、魅力がありません(笑)

あとは、せっかくアメリカに来たのですから、某宇宙センターや特殊な形をした施設や、51事件的な場所も、出来れば行って貰えればな~というのが、個人的に興味がある部分ですね(((uдu*)ゥンゥン

というか、千空としても、宇宙センターとかは、やはりどのようになっているのか、知りたいハズです。

ですので、うま~くスケジュールを調整して、この辺も行くのでは(。´・ω・)?
と思っていますね(((uдu*)ゥンゥン

あぁ(;・∀・)
51事件的な場所で、いきなりホワイマンが出てくることも…(;゚д゚)ゴクリ…
あるかもしれませんね(笑)


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


色々とこの手の記事は手直しをしている最中ですので、もうしばらくご容赦ください(o*。_。)oペコッ


それでは、今日も最高の一日を!