今回の記事はこちらになります( ̄ー ̄)



こちらからAmazonへと移ります。

水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル [DVD]















今でこそ、原付シリーズは、水曜どうでしょうの代名詞の一つになりましたが…。

収録当時は、そんなことになるとは、思っていなかったことでしょう(笑)


原付シリーズは、今回の東日本から始まり、西日本、そしてベトナムへと続いて行きます。

それから、レギュラー放送を終え、今の放送スタイルとなった後も、日本列島制覇へと続いて行きます。


ということで、今回はこの東日本編の内容をメインで、記事を書いていきます( ̄ー ̄)













すべてのはじまり

もう、文字通りに、全ての始まりになりますね(´ー`*)ウンウン

今回の出発地点は、東京の某所になります。

ここから、72時間以内に北海道へと辿り着かなければいけませんΣ(゚Д゚;エーッ!

というのが、今回の企画の内容ですね(´ー`*)ウンウン

んで。

出発するまでが、ま~長い(笑)

とにかく、いつもの如く、ごねますね(´ー`*)ウンウン

それでも、なんやかんやで、スタートを切る、大泉さんと鈴井さん…。

果たして、無事に到着できるのか…(;゚д゚)ゴクリ…



如何せん原付ですから…。

もうこの言葉から、だいたいの進捗状況が分かるでしょうね(笑)

まあ具体的なことは書きませんが…。

どうでしょう的には平常運航。

いつも通りです(笑)

しかも、後ろ姿ばかりの原付での映像…。

視聴者は、楽しいのか?
という疑問が出てくる中…。

視聴者はこう言います。

めっちゃ、おもろい(゚д゚)(。_。)ウン
とね(笑)

そして…。



伝説の「だるま屋事件」…。

もちろん、新選組の池田屋事件では、ございません(笑)


私が初めて見たのは、日本列島制覇の時でして…。

あるシーンに出くわしたときに、過去の「大事件」として、映像が流れました(;゚д゚)ゴクリ…

そのときの私は…(;゚д゚)ゴクリ…


バカみたいに、大声で、ゲラゲラと笑っていました(笑)

日本列島制覇編では、本当に数秒ほどの、ごくごく短い一部シーンでしたが…。

あれほど笑うとは、思いませんでしたね(((uдu*)ゥンゥン


んで。

そのオリジナルとなる大事件が、今回の東日本編では、最初から最後まで収録をされています(;゚д゚)ゴクリ…

皆さん…(;゚д゚)ゴクリ…

歴史の目撃者になる準備は…。

良いですね…(;゚д゚)ゴクリ…

という、とても真剣な内容になります(((uдu*)ゥンゥン

絶対に笑わないように(((uдu*)ゥンゥン



ト〇オみたいだ…。

今回のDVDには、他の作品も収録されていまして、これもまた面白いので、少しだけ書いておきましょう。


北海道のある夏の日。

大泉さんと鈴井さんとON…安田さんは、そこそこの畑へと連れてこられます。


今回の企画は大人気の「シェフ大泉」。

しかしそこには、料理の材料など一つもない。

あるのは、そこそこの畑と、野菜の種と、農具だけ…。


そうです。

まるで「鉄〇ダッシュ」の「ト〇オ」のように、そこそこに荒れている畑を耕すことから、今回の「シェフ大泉」が始まります(笑)


ちなみに…。

本家の人たちとは、野菜の出来は全然違います(笑)


さらには、この時にも、色々とありまして…。

えぇ…。

本当に色々とあったんですよ(笑)


とにかく、パイ生地が腐る前にですね~(;・∀・)

という、傍から見たら面白い。

当事者からしたら、大変不愉快な事件が起きていました…とさ(笑)



んで。

当然ですが、野菜が出来るまでに、他のロケを行っていました(笑)


そして、今日は「ピストル大泉」が開店の日…。


死刑執行の日を迎える、どうでしょう軍団(笑)


「僕たちが一体どんな悪さをしたのさ!?」
と、大きな叫びを上げようとも…。


着々と完成していく料理の数々…。

果たして、彼らは無事完食をし、時間通りに、ロケを終えることが出来るのか…。


もう一つの大事件の全貌が…。

ここに収録されています(;゚д゚)ゴクリ…



これが、「どうでしょう」です‼

まあ、すでに20年近くも経っていますから、知っている人は全部を知っている「水曜どうでしょう」。

しかし、どうでしょうは、内容を知っていても、何度も馬鹿みたいにゲラゲラと笑える番組になります(((uдu*)ゥンゥン


それはまさに、ドリフターズの作品と同じ感覚を、私は持っています。

内容を知っていても、何度でも、笑える…。

それが、ドリフとどうでしょうの、大きな共通点ですね(((uдu*)ゥンゥン

んで。

確か夏野菜の方は、時たまClassicでも放送をされたハズですが…。

東日本は、全く放送をされません。

まあ、色々と事情があるんですよ(;゚Д゚)

なので、この作品を観るには、今のところは、DVDのみになります。

HTBのONデマンドとか、Amazonプライムとかで、今後対応してくれると、うれしいんですがね(;゚Д゚)

という感じで、今回はこの辺で。


どうでしょうに歴史あり(`・ω・´)

と言うのがよ~く分かると思いますね( ̄ー ̄)

また、コロナの影響で、外出もなかなか出来ないでしょうから…。

どうでしょう軍団の旅の映像を見て、癒されてもらえれば、いいな~と思っています。



それでは、今日も最高の一日を!