今回は、レギュラー放送終了後の「水曜どうでしょう」より、「ジャングル・リベンジ」という作品を記事にしていきます。



こちらからAmazonへと移ります。

水曜どうでしょう 第6弾 ジャングル・リベンジ









レギュラー放送を終え、久しぶりの水曜どうでしょう。

企画を聴いた大泉さんは、ルンルン気分で参加をしますが…。


やはり、恒例の「アレ」が大泉さんを待ち構えていました…。



















恒例のアレ

今回の企画は1998年に訪れた、マレーシア、ジャングルの続編になります。

ただ、大泉さん「だけ」は、行き先がジャングルだとは、知らされていませんでした。

なんとも優雅で安全な、そんな復帰の旅だと、本気で思っていたようです。

しかし、案の定、いきなり真実を伝えられたことで、暴れまくる大泉さん(笑)

被害は主に藤村Dへと向かいます(笑)

真の企画を発表後、ミスターがこのように言いました。

「僕だって、本当は行きたくないんだよ‼」とね…。

なら行くなよ!と、皆さん思ったことでしょう(笑)

ちなみに、今回の企画の発端は、やはり藤村Dの適当で、うかつな発言だったことは…。

容易に想像がつくことでしょう(笑)



悪夢、ふたたび…。

今回も、前回同様に動物観察小屋である「ブンブン」と呼ばれる施設を利用します。

そして、今回の企画では2か所のブンブンを利用します。

一回目は、前回泊まりたかった「クンバン」と呼ばれる、ジャングルの中にある、人気の小屋になります。

そこまでの道のりが、ベースキャンプから10キロ以上も離れているのですが…。

如何せんジャングルですから、走ることなど出来ません(´Д⊂グスン

しかも、荷物は増える一方…。


ひとっつも、楽しいことなんてありゃしない(; ・`д・´)


さらに、この旅で大泉さんは、誕生日を迎えることになります(笑)

なんとも素敵なお誕生日でしょう(´Д⊂グスン


このときも極悪非道な某ディレクターは、大泉さんに嘘の内容を書いたメールをしていたとのこと(笑)

ただ、流石の藤村さんも、少しばかり気の毒に思っていたとか…。

そんなこんなのクンバンでの一夜…。

どのような「シカ」が観れるのでしょうか?



訪れた悲劇…。

クンバンからベースキャンプへと戻って来たどうでしょう軍団。

ひとときの安らぎを得た大泉さん達は、次なる「ブンブン」へと向かいます。

二回目は、前回泊まった「ブラウ(バラウ)」と呼ばれる小屋です。

しかし、幸運なことに、以前泊まった場所は、老朽化のため、無くなっていました…(;゚д゚)ゴクリ…

そして、ベースキャンプから、かなり近い場所に、なんとも綺麗な、トイレ付きの小屋が出来ていました。

小屋というか、むしろ「ロッジ」ですね(((uдu*)ゥンゥン

一回目のクンバンとは違い、本当に、居心地がいいブラウ。

今回こそは…(;゚д゚)ゴクリ…
と、意気洋々(笑)とする軍団。

そして、暗いジャングルの夜が訪れ。

とある人物の悲劇が始まります…。



照らしてやれよ~!

はい( ̄ー ̄)

今回の、私の一番の見所が、こちらです(笑)


ブラウで夜を迎えたどうでしょう軍団。

そんな中、大泉さんの身体にある異変が訪れます。

幸い、命には別状ないみたいですが、あまりにも「不憫な」大泉さん。


そんな中、ある人物がこのように言います。


照らしてやれよ! 照らしてやれって~‼

とね。


まあ、すでに有名なお話ですから(´・ω`・)エッ?
書いちゃいますが…(;゚д゚)ゴクリ…


お腹を壊した大泉さん(笑)

ですから、ブラウのトイレに行くのですが…(;゚д゚)ゴクリ…

なんと、電気がないΣ(゚Д゚;エーッ!

まあ、ジャングルですから当然です(笑)


そんな状態で、大泉さんが、巻き添えにしたのが…(;゚д゚)ゴクリ…

カメラ担当の嬉野さんでした(笑)

嬉野さんが大泉さんのために、ライトで照らしてあげています(笑)

しかしあまりにも不憫な大泉さんに、涙がこぼれる嬉野さん(´Д⊂グスン


そんな状況で、勇気づけるために「照らしてやれよ‼」と言ったのが…(;゚д゚)ゴクリ…


全ての元凶である、藤村さんでした…(;゚Д゚)


文字で見るとなんとも感動的な(´・ω`・)エッ?
…ようにも見えますが(;・∀・)

実際は、どうでしょうか?

こればかりは、実際に皆さんがご覧になって、判断をしてください(笑)



3度目のジャングルを希望してます(笑)

もちろん、ここに書いた以外の内容も行っている、今回のジャングルリベンジ。


しかし、一番の見所は、やはり「ブンブンでの一夜」になります。

クンバンとブラウで、それぞれ一泊をしますが…。


それぞれ、訪れる悲劇が違う…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、ここに書いた以外の悲劇も、軍団全員に訪れています…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ただ、一番有名であり、私も大笑いしているのが、先程書いた、「照らされた大泉さん」でした(笑)


もちろん、他にも面白い内容が盛りだくさんです。

実際に、ジャングルに向かう前のホテルのシーンでも、馬鹿みたいに大笑いできるでしょう(((uдu*)ゥンゥン

ちなみに、大泉さんのお父さんの方が、どうでしょう軍団の考えが、よくわかっている洋です(笑)

もっと、お父さんのように考えていれば…(´Д⊂グスン

という感じで、今回はこの辺で。


水曜どうでしょうは、色々な企画がありますが、その中でも根強い人気がある、今回の企画。

私のように、1998年の初回のジャングルを知らない人でも…。

絶対に楽しめるでしょう(((uдu*)ゥンゥン


それでは、今日も最高の一日を!