今回は、先日発売をした「まどろみバーメイド  7巻」の簡易レビュー記事になります。

また、多少のネタバレ情報が出てきますので、苦手な人はご注意ください。






こちらからAmazonへと移ります。

「まどろみバーメイド  7巻」





























収録話数

7巻には、第43~49話までが、収録されています。

雑誌連載時は、付いていなかった?
というか、出ていない?

各話の「タイトル」も、コミックならではの楽しみの一つになります。

実際に、各話のタイトルを意識しながら作品を読むと、より、一層楽しめるでしょう‼



今回のおまけ

おまけ…と言えばいいのか、分かりませんが(;・∀・)

まどろみバーメイドは、余白?ページに、制作秘話などの裏話などが、よく出てきます。


今回は、コロナ騒動の自粛時の体験を元にした…ような記事になっています。

というのも、実際にパオさんも自粛の影響で、外出も、お店への取材も、出来なかったようです。

ただ、ネットスーパーなどの利用をしていたので、食生活は、今までのストックでなんとかなったので、そこまで変化はなかったが…。

やはり、カクテルは…(´Д⊂グスン
という状況だったようです。


ですので今回は…。

自宅で、「ちょっぴりバー気分を味わえる、かんたんカクテル」を、以前のお話から、おさらいをしつつ、ご紹介…という感じのお話が登場をしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…

それぞれのカクテルに合う、料理も紹介されています(;゚д゚)ゴクリ…

また、今回の作者代理の進行は祥子さん。
そして、毎度おなじみ?のバンブーになります(≧∇≦)



復讐と真実…。

ここで、今回のお話を少しばかり書いておきましょう。


前回から引き続き、麟の夢を壊した、ある人物の元へと向かう雪と麟。

道中、麟のキッチンカーで車中泊をしながら、目的地へと辿り着いた二人。


そこには、意外な職業に付いていた、麟の元パートナーの姿があった。

少しばかりの衝突が起きたが…。

麟と雪が披露したペアリングが、麟に真実を知らせることになる。

そして、雪が麟に同行をした目的も明らかになった。

それぞれの目的を果たした二人は、また、今までの日常に戻る…。
のだろうか…?

という感じのお話の展開になります。


ただ、感想としては、とても素晴らしい内容だった…と、素直に言えるお話でした。


そして、他の記事でも、いくつか違った視点から、記事にしたい…と思っています。

ですので、そちらの記事も、そのうち(笑) よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



サービス満載!?

この7巻には、いつもよりも、サービスシーンが多いように感じています。

また、過去のバーメイドたちも出てきて、その辺の新鮮さも、おススメしたいですね(((uдu*)ゥンゥン


以前も書いたかもしれませんが…。

キホさん以外は(笑)

昔の絵柄だと、若干、ぷにっとしている印象が、私にはありまして、可愛さが、リアルタイムよりも強めな印象です(((uдu*)ゥンゥン

ちなみに、リアルタイムでは、この可愛さの部分が、綺麗さに変わっている印象があります(((uдu*)ゥンゥン


あとは、雪が、怯えている?表情が、また(;゚д゚)ゴクリ…


そして、フー姉妹も良かったですね~(´ー`*)ウンウン

こうやって見ると、やはり美人姉妹だと、実感をしますね(((uдu*)ゥンゥン

という感じで、簡単に書いただけでも、結構な人数が、今回の7巻には登場をします。

さてさて…( ̄▽ ̄)

あなたのお気に入りの人は…出てきましたか(。´・ω・)?



星よ!降り注げ‼

7巻のラスト2話から、新たな新章へと突入をします。

感覚的には、新章開始前の序章という感じでしょうか…。

新しく登場をするキャラクターが居るのですが…。

本当に、今までとは、色んな意味で、異質のキャラクターになります。

しかも、最初から不穏な空気しかない…(;・∀・)

さらに、性格も悪そうだ…と、アシュレイが言うくらいですからね~(;・∀・)

たぶん、かなり歪んだ性格をしていそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな相手に、雪たちは、どのように接するのか…(;゚д゚)ゴクリ…

今までとは、ガラリと違いそうな展開に、今から、めちゃくちゃワクテカしております( ̄ー ̄)

という感じで、今回はこの辺で。


登場をするカクテルや料理も、是非とも作ってみてください(`・ω・´)


それでは、今日も最高の一日を!