今回は、Twitterでも大人気の「いきのこれ!社畜ちゃん」シリーズ全体の簡易レビュー記事になります。

この記事の内容は、2020年6月までの情報をメインに書いております。


こちらからAmazonへと移ります。

[まとめ買い] いきのこれ! 社畜ちゃん















それでは、続きをどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ









フリーミアム漫画のひとつ

何年か前に、日本でも話題になった内容のひとつである「フリーミアム」。

2020年では、すでに生活の一部になっていると言えるくらいに、フリーミアムは身近になりました。

今回の社畜ちゃんシリーズもフリーミアムのお手本としては、とても参考になる作品の一つになります。

私は、最新話はTwitterに毎週投稿されるものを読んでいます。

そして、のちにコミック版になった社畜ちゃんも買う…( ̄▽ ̄)
という状態です。

今回は、ビジネス的な内容は割愛します。

詳しくは、またそれ専用の記事で(o*。_。)oペコッ

ただ…(;゚д゚)ゴクリ…

これからの時代は、ビタワン&結うき。ペアのような働き方は、どんどん増えてくるでしょう。



まあ、この辺を無視しても(笑)

社畜ちゃんシリーズが、とても面白いのは、変わりませんがね(((uдu*)ゥンゥン



デキるプログラマー女子 社畜ちゃん(あだ名)

社畜ちゃんは、デキるプログラマー女子であります(((uдu*)ゥンゥン

とても大きなアレを…持っていることから、社畜ちゃんの後輩である、後輩ちゃん(あだ名)は、とても大きなアレを持っていることが、デキるプログラマー女子になる条件の一つだと、結構本気で思っているようです(笑)


原作者であるビタワンさんの体験などを元にして、プログラマーとして活躍をしてる社畜ちゃんたちの、(基本ブラック企業の)日常的な話題が中心となって、お話が進みます。

漫画のスタイル?は、4コマを基本として進みます。

一部のお話では、4コマ以外の時もあります。

この「一部のお話」は、基本的に「コミック版限定のお話」になります。

先程も少し書きましたが、基本的にTwitterで無料で、毎週読むことが出来ます。

ただ、当然のことですが…。

商業誌として発売されることがある以上、その辺の事情も、ちゃんと理解をして貰いたいな~と思います(笑)


話をさく…いえ(笑)

社畜ちゃんに戻しましょう(`・ω・´)



中高生にも人気!?

原作者であるビタワンさんは、ツイ廃…では、ありませんが(笑)

結構な頻度で、Twitterを利用されています(((uдu*)ゥンゥン

その中で、ほぼ毎月のように、読者…。

それも中高生と思われるような人達が、「学校の情報系の先生から、社畜ちゃんをおススメされた(`・ω・´)」という、内容がツイートされます。


実際にご覧になって貰えれば、わかると思いますが…。

少しのページ数ではありますが、とても分かり易く、プログラミングの内容が紹介をされています。

ちゃんと、社畜ちゃんが優しく教えてくれますよ(≧∇≦)

こんな美人で、可愛い先生から、直接教えて貰ったら(;゚д゚)ゴクリ…

絶対にダメになりますね(笑)



コミックだけのページを、楽しもう!

まあ、先程から、似たようなことを書いていますが(笑)

コミック版での社畜ちゃんたちは、いつも?とは、また違った表情を沢山見せてくれます。

これは、各話の記事で、もう少し詳しく書いていこうと思います(o*。_。)oペコッ


ただ、一つ言えるのは…(;゚д゚)ゴクリ…

あの人が、あんなにも、活発に?おしゃべりしてくれるのは…(;゚д゚)ゴクリ…

おまけページの代理でしかない(`・ω・´)

ということですね(笑)

ちなみに、今の私は、「バイトちゃん」と、「後輩ちゃん」が、特にお気に入りですね(((uдu*)ゥンゥン

特に、バイトちゃんの、あの根暗…いえ(笑)

クールで、ちょっと残念なところが、お気に入りですね(((uдu*)ゥンゥン



いきのこれる…のか?

作中では、同期ちゃんから「私たちは生き残りではなく、逃げ遅れなのでは…?」と、真実を告げられた社畜ちゃん。

同期の飲み会は、今では、二人しかいない、この会社…。

運動不足のため、球技大会がボーリング大会の、この会社。

いつもエナジードリンクが売り切れの、この会社((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだまだ、あるのが、この会社…。

そんな会社と日常を、無事に生き残ることが…(;゚д゚)ゴクリ…

という、なんともシリアスなお話が、社畜ちゃんシリーズです(大嘘)


本当は、とても安らぐ、働くすべての人の、生きる力になる、素晴らしい作品です(((uдu*)ゥンゥン

まあ、何度も書いていますが…。

Twitterでも毎週最新話が読めますので、まずは、そちらからお読みいただくのでも、全然いいと思います。

そして、出来れば、作者の方々の応援と活動支援としても、なるべくコミック版を…という感じですね(;・∀・)


また、近日発売…というか、今日かな?

現在の最新刊である6巻が、6/27に発売になります(≧∇≦)


私も、即ポチします(`・ω・´)

という感じで、今回は、この辺で(o*。_。)oペコッ


すでに書いた様に、各巻の個別記事を書いていきますので、もう少し具体的な内容は、それぞれの記事で、お願いします(o*。_。)oペコッ


それでは、今日も最高の一日を!