今回は、先日発売した「いきのこれ! 社畜ちゃん 6巻」の簡易レビュー記事になります。

一部ネタバレ情報が出てきますので、苦手な人はご注意ください。



こちらからAmazonへと移ります。

いきのこれ! 社畜ちゃん(6) (電撃コミックスNEXT)




 






本当であれば、1巻から順に記事にしていきたいのですが…。

それよりも、応援優先で、今回は新刊から書いていきます。

まあ、その辺はしっかりと考えていますので、なんとな~く、わかる人もいると思います(笑)

それでは、続きをどうぞ~( ̄ー ̄)















収録話数

今回の6巻には、第31~36話までのお話が収録をされています。

また、いつものように、おまけページも沢山あります。



どうする…。常駐さん…。

今回のおまけストーリーの主人公?が、常駐さんになります。

簡単に説明をしますと、社畜ちゃんたちが働いている会社に、社外から派遣をされているSEさんになります。

ちなみに、「常駐さん」も、あだ名です(笑)

特に、後輩ちゃんがお気に入りのようで、彼女の可愛さに、とても困っているとか、なんとか(笑)

社外の人間ですが、社畜ちゃんたちとは、仲がよく、色々と交流があります。

しかし…。

今回、ある大きな事件が、常駐さんを襲うことになります。

これは、Twitterでも少し登場をしましたが…。
簡単に説明をしますと、常駐さんの会社自体がブラックな企業で、派遣先で問題を起こして自社の利益を得ている…という、本当にアコギな会社になります。

そして、今回社畜ちゃんたちの会社で、そのアコギなことをやる様に、命令されたのが…。
常駐さんでした。

どうやら彼女も、これが初めてではない様子。

ですから、いつものこと…と割り切ろうとしていますが…。

という感じの、常駐さんの苦悩の日々が、描かれています。

そして、当然のことですが、必ず、何かしらの終わりが来ます。

どのような結末になるのか…。

それは、ここでは内緒です(;・∀・)



社畜ちゃんのお悩み相談室

書籍では、Q&Aコーナーとなっていますが、ここでは相談室で(笑)

何かそっちの方が良いじゃないですか…(・∀・)ニヤニヤ

色々と…(´・ω`・)エッ?

んで。

1巻以来のこの企画(笑)

回答の中に、所々の「闇」を感じるのは、きっと私だけでは無いはず(((uдu*)ゥンゥン

社畜ちゃんが、あまりにも「魔剤(エナドリ)」を飲み過ぎて、闇のパワーが溢れているのでしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だがしかし‼

めちゃくちゃ、理解できる(`・ω・´)

やっぱり、サルが会社に来てはいけませんよね(((uдu*)ゥンゥン

ファックス(。´・ω・)?
なにそれ、美味しいの(。´・ω・)?

などなど…(´Д⊂グスン

皆さん、本当に苦労されてます(´Д⊂グスン

ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…

ここは、冗談抜きで書いています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というのも、カフェインの話が出てきますが。
この摂取量は、大人基準であって、未成年の人は、もっと少ない量にしてください。
特に、日本人は、カフェインに強いと言われていますが…。
やはり、未成年者には、アルコールと同じ感覚で考えるくらいでも丁度いいと、私は思っています。

あとは、大人、子供両方に共通をするのは、飲むのであれば、飲み過ぎないこと…。
ということですね。

特に、ファミレスやカラオケなどの飲み放題は、注意が必要ですね。


と…。

社畜ちゃんらしくない、真面目な話題を書いたので(´・ω`・)エッ?


ここの最後に、これを書きましょう( ̄ー ̄)

なんと今回、ある人物から、アレの大きさの順番を教えて貰いました( ̄ー ̄)

そういう順番なんですね(((uдu*)ゥンゥン

これで昼もぐっすり寝れます(笑)



イエーイ

私のコミックのお楽しみである、某人物の代理の人( ̄ー ̄)

本編とキャラが違い過ぎて最高です(≧∇≦)

そして、今回から、いきなりの次回予告を始めた代理の人Σ(゚Д゚;エーッ!

当然、予告は嘘でしたが(笑)

なんというか、本当に、ギャップがあって、めっちゃ良い(((uдu*)ゥンゥン

正直、このおまけ漫画だけで一冊お願いしたいくらいです(((uдu*)ゥンゥン

でも、短めなので、あんまり内容を書けないのが残念ですね(´Д⊂グスン



バイトちゃんの扉絵が沢山!

私が特にお気に入りの、バイトちゃん(≧∇≦)

今回は、本編にも結構な頻度で登場をします。

そして、各話の扉絵にも、何度も登場をするではありませんか(´Д⊂グスン

めっちゃ、うれしい(((uдu*)ゥンゥン

この扉絵は、Twitterとかだと、見れないんだと思います(;・∀・)

すみません(m´・ω・`)m ゴメン…

Twitter以外は知らないので、その辺は間違ってるかも(m´・ω・`)m ゴメン…

たぶんコミックだけのハズです(;´Д`)

話を戻しまして…。

社畜ちゃんだけではありませんが、漫画作品において、扉絵もとても重要な要素の一つです。

んで。

一枚絵…というのでしょうか?

一枚の絵、コマでも、十分過ぎるくらいに、色々な内容が伝わってきます。

ですので、こんな感じなのかな~と、私は、想像をしながら、よく扉絵などを読んでいます。

まあ、この辺は、個人の自由ですかね(;・∀・)

もちろん、バイトちゃん以外の人も出てきますよ( ̄ー ̄)

という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


あとがきにもありましたが、4巻から5巻は発売までに1年くらいの時間があったようですが。

今回は早めに出すことが出来たようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして、7巻も早く出てくれることを願っております(((uдu*)ゥンゥン


それでは、今日も最高の一日を!