今回は先日発売された「Dr.STONE 16巻」の簡易レビュー記事になります。

多少のネタバレ情報が出てきますので、苦手な人はご注意ください。




こちらからAmazonへと移ります。

Dr.STONE 16








宝島編が終わり、新章へと進む、ドクターストーン。

さてさて(;゚Д゚)

次に目指すものは、何になるのでしょうか(。´・ω・)?































収録話数

今回の16巻には、Z=134~142までのお話が収録されています。

そして同時に…。

第三章が終わり。

本章「石化の真相」へと進んで行きます。



思いを託して…。

ここからは、16巻の内容が出てきます。

すでに書いていますが、ネタバレ情報が出てきますので、苦手な人はご注意ください。



んで。



前回、イバラの策略により、島全体がメデューサの光線で、包まれることになりました。


絶体絶命の中、クロムの船上での体験が、メデューサの光線に打ち勝つヒントになります。

限られた時間の中、科学王国民は、千空に思いを託し…。

それぞれが、メデューサ対策のために、石像へと変わっていきます。

そんな短い時間の中で、千空が選んだのは…(;゚д゚)ゴクリ…

とてもシンプルですが、失敗を許されない方法でした。

もちろん、複数の選択肢を考えていましたが、他の内容は、どれも確実性に欠ける…。

実際に、メデューサからの石化を防いだことで、他の方法がダメだったことも分かりました。

色々と考えたいことはあるが、イバラがすぐそこまで近づいてきます。

文字通りに、これが最後の一戦になります。

こちらも負けは許されない…。

必勝をするために、千空は、出来ることの全てを、行いました…。



最終決戦と、それから…。

イバラとの最終決戦は、千空の勝利で幕を閉じます。

しかし、日本から一本の電話が届いたことを不審に思う千空は、急いで、ペルセウスの修理へと取り掛かります。

そして、いざ連絡ができるようになると…。

ホワイマンが久々のご登場です…(;・∀・)

しかも、千空の声を合成音声化して、地球全体をメデューサで包むつもりです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一定周期でホワイマンの音声がスピーカーに流れてきます。

発信地はどこにあるのか?
と、調べてみて大体の居場所は分かりました…(;゚д゚)ゴクリ…

それは、「月面のどこか」ということですΣ(゚Д゚;エーッ!

はい…(;・∀・)

もうお分かりのように…(;・∀・)

次の目的地は「月」になりますΣ(゚Д゚;エーッ!

そして、敵陣に乗り込むわけですから…(;゚д゚)ゴクリ…

高い戦闘能力を持った人物が、必要になります(・∀・)ニヤニヤ



最初のチーム

日本へと戻った千空たち一行。

しかし、一つの懸念がありました…。

それはメデューサのエネルギー切れですΣ(゚Д゚;エーッ!

元々石化光線は広範囲で乱発をしてはいけない…と言われてきました。

その理由は、今回の様なエネルギー切れを起こすからです。

メデューサが充電式なのかどうかは、今のところ分かりません。

なんとなくですが、使いきりのような気がしています(;・∀・)

そうなると…(;゚д゚)ゴクリ…

元々の目的であった司の治療ができるかどうか、怪しくなりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし…(;゚д゚)ゴクリ…

微力な光ですが、メデューサが起動し、司を石像へと変えます。

そしてすぐさま復活液で、完全復活をした司ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかし、簡単に仲間になる訳にはいかない…(´Д⊂グスン
と、若干の引け目を感じている司に対して…。

ペラぺリストのバットマンである、ゲン様が、うま~くやってくれました(笑)

長い時間がかかりましたが、最初のチームが、また、揃った訳です(´Д⊂グスン



大航海時代が始まる‼

ドクターストーンの世界も、「世はまさに大航海時代‼」に突入をしました(≧∇≦)

果たして、ひとつなぎの秘宝は見つかるのか…ということではなく(;゚Д゚)

目的地が月へと決まったことで、日本だけでは到底無理な状態になりました(((uдu*)ゥンゥン

宝島でプラチナを手に入れたことで、復活液を無限に生産できるようになり、一気に大規模な行動へと進むことができるようになりました。

その為、今度は日本を飛び出て、世界を周る旅が始まります。

文字通りに、各国にそれぞれの目的地がある状態です。

しかし、はじまりの街は決まっている様子。

それは、目的のものと季節が関係をしているようです。

目指すは北米。

そこから、全てが始まります。

果たして、無事に目的を達成できるのか?

そして、安全な船旅になるのか?


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


司ファンである私としては、よ~~~~~やく、正式加入をしてくれて、本当にうれしいばかりです(((uдu*)ゥンゥン

ただ…(;・∀・)

ジャンプで読んでいる身としては…(;゚д゚)ゴクリ…

何か、すごく間隔が空いている…という感覚もあります(-ω-;)ウーン

たぶん、コロナの影響なんだろうな~と思っていますが、地味にこういう影響が出ていることも実感しました。


次回の17巻は、9月発売とのこと(;゚д゚)ゴクリ…

2ヶ月ほどですが、今からワクワクが止まりません(((uдu*)ゥンゥン


そして…(;゚д゚)ゴクリ…

リゼロ2期の放送も7月8日から始まりますので、そちらもお忘れなく(笑)


それでは、今日も最高の一日を!