今回はネットでも大人気な漫画の一つである「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話 1 原作 ベニガシラ 漫画 村光」の簡易レビュー記事になります。


多少のネタバレ情報が出てきますので、苦手な人はご注意ください。




今回の作品は、原作者であるベニガシラさんの同人作品が、元々の始まりのようです。

こちらもAmazonのkindleでも読めますので、興味がある人はご一読を( ̄ー ̄)


そして今回のコミックは「ガルドコミックス」から連載、発売になるので、漫画を村光さんが担当をしています。

当然ですが、同人版とは、色々と違う所があります(笑)




こちらからAmazonへと移ります。


サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話 1 (ガルドコミックス)
ベニガシラ
オーバーラップ






ベニガシラさんと言えば、今回の作品以外にも、多くの作品があります。

ですので、それらもおいおい記事にしていくつもりです( ̄ー ̄)










収録話数

今回の1巻には第1話~9話までのお話が収録をされています。

また、書下ろしの番外編?なども収録されており、こちらはギャグ要素が、かなり強くなっています(((uдu*)ゥンゥン

他にも、色々と出てきますので、どうぞ、大笑いしてください( ̄ー ̄)ニヤリ



普通の人間が、魔王軍の四天王に!?

今作の主人公である「ウチムラ デンノスケ」さん。

四天王としては「海外の駐在員」という肩書になります(´・ω`・)エッ?

まあ、よくある(。´・ω・)?

異世界転生漫画ですが…。

ま~~~~~あ、チート能力は一切ありません(´Д⊂グスン

あるのは、ビジネスマンとして培ってきたスキルのみ(`・ω・´)


そして、この世界は、亜人、魔人がウゴロンゴロンといる世界。

魔法は当たり前で、上司は魔王様…(;゚д゚)ゴクリ…


そんな世界で、ウチムラさんは、ビジネスマンスキルをフル活用して、問題を解決していきますΣ(゚Д゚;エーッ!

というのが、今回の作品になります(笑)



なぜあの人は、ミノタウロスの心を掴めたのか?

これは第3話のタイトルになります(笑)

皆さんも、とても知りたいハズの、ミノタウロスさんの心を、グッと掴む方法(´・ω`・)エッ?


まあ、今回の作品の主人公は、海外左遷を繰り返しやられた、普通のビジネスマンになりますΣ(゚Д゚;エーッ!

また、ベニガシラさんの作品の中には、この手のビジネス本のような内容がよく出てきます。

しかも、下手な本よりも分かり易い(((uдu*)ゥンゥン

そして今回のミノタウロスさん案件でも、色々と役立つ内容が出てきます。

と同時に…( ̄▽ ̄)

ギャグ要素が、とてもいい味を出しています(((uдu*)ゥンゥン


単に、ビジネス漫画崩れではなく…。

ビジネスマンに役立つ様な内容も出てきますが、それらはあくまでも、物語のおまけです。


笑いあり、学びあり、感動あり…という要素が、本当にバランスよく描かれているのが、今回の作品になります(((uдu*)ゥンゥン


ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…

ミノタウロスさんの心を、どのようにして掴んだのか…というのは、当然ここでは内緒です(笑)



理想過ぎる上司。それが、魔王様(≧∇≦)

…(´Д⊂グスン

なぜ、泣いているのか(。´・ω・)?

それは、あまりにもリアルの上司とか、管理者とかいう連中が、アレ過ぎるからですよ(´Д⊂グスン

本来であれば、魔王様のような人だけが、上司や社長とかになるべきなんです(((uдu*)ゥンゥン

しかし…(´Д⊂グスン

現実は違う…(。-`ω-)


むしろ、上に行けば行くほど、アレになっている場所の方が、多いでしょうね(´Д⊂グスン

ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…

個人的には、この手のさっさと辞めてください(; ・`д・´)
という連中は、最長でも10年以内には自然淘汰されると思っています。

早ければ3年で、社会的にグワーッと変わるでしょう(((uдu*)ゥンゥン

というか、早く変わってくれ~(´Д⊂グスン
という人がほとんどでしょうね(・∀・)ウン!!

まあ、ここはまた別の記事で(o*。_。)oペコッ


是非とも、魔王様のやさしさに…。

触れてみて、貰いたいですね(((uдu*)ゥンゥン



クリスタル・ウチムラ

魔王様は言います。


「ウチムラは光だ…」とね。


同僚である魔人のウルマンダーさん達の様な、特別な能力は無い。

しかしそれでも、ウチムラさんがいることで、組織全体が、より強く光輝く…(;゚д゚)ゴクリ…

そんな存在が、ウチムラさんなんですよ~(≧∇≦)


本当にね~(´ー`*)ウンウン

作り手の願望丸出しな、ご都合異世界転生の様な、チート前提な部分は、一切なく。

今の自分の実力で、道を切り開いていくのが、ウチムラスタイルです(((uдu*)ゥンゥン


ただ、魔王様曰く…(;゚д゚)ゴクリ…

自己評価が低い所が、ウチムラさんの欠点のようですΣ(゚д゚lll)ガーン

本当に、もっと自信を持って良いのに(((uдu*)ゥンゥン



実際に、様々な人達から、信頼を得ているウチムラさん。

しかし、この世界に来るまでは、かなり酷い扱いと評価を受けていたようです…(。-`ω-)



この辺は、リアルですね。


私も強く思うのは、学校生活でもそうですが…。

何かしらの組織において、本当に重要な役目を、常に果たしている人って…。

ちゃんと評価されていないことが、多いんですよね(´Д⊂グスン

大抵は、クソ上司などがいて、そいつの都合が良い人間を優先しているだけで。

本当に頑張っている人は、むしろボロクソに、謂れのないことを言われたり、変な評価をされていることも普通にある。

こういうのは、本当に、腹が立ちますね(-_-メ)



ただ、こういう不幸な目に会っている人は、しっかりとした場所に行けば、すぐに輝けますので。

そういう行動を、どんどん選んで、実行して貰いたいな~と、思っています。


まあ、話をデンノスケさんに戻しましょう(笑)

先程も書きましたが、ビジネスマンとしても役立つ内容も、結構出てきます。

と同時に、とてもセンスのいいギャグも沢山出てきますので、是非とも大笑いして、楽しんで貰いたいと思っています。


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


派手な活躍はありませんが…。

それでも、こういう戦い方も全然アリだと思っています。


それでは、今日も最高の一日を!