え~(;´Д`)


まず先に謝っておきます(´・ω`・)エッ?


というのは、以前から、私のこの手の記事を、読んでくれている人であれば、分かると思いますが…。

今回も、調味料の正確な分量は適当です(m´・ω・`)m ゴメン…

ただ…(;´Д`)

作りながら、「どうせブログに書きそうだらか、次からは、出来る限り分量を量ろう(`・ω・´)」と、思いました。

なので、次からは、たぶん大丈夫です…。

たぶん…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


しかし、大雑把ではありますが、途中から、大体の分量は計りましたので、一応今回も書いていきます(o*。_。)oペコッ


んで。


基本の材料をまず書きます。


焼きそばの麺 1パック

にんにく 1~2欠片。

鶏がらスープの素 小さじ1杯。

塩 少々。

胡椒 少々。

以上です。




今回は、即席で作ったので具材は無しです。

そのへんについては、後述をします。



まずは、今回作った方法を書いていきます。


最近の私は、ニンニクのチューブを使わないで、生の状態で摩り下ろして使っています。

ですが、チューブのニンニクでもいいと思います。

まあ、個人的には、生のニンニクの魅力を知ってしまったので、チューブには戻れませんが(笑)


とりあえず、摩り下ろしたニンニクを使います(笑)


このニンニクと同じカップに、鶏がらスープの素、塩、胡椒、を全ていれて、少量のお湯で、混ぜ合わせます。


後は、フライパンに焼きそばの麺を入れて、タイミングを見て、このスープを入れて、過熱をすれば完了です。


まあ作り方自体は、他の焼きそばと変わりません(笑)





出来上がったら、いりごまを振りかけると、さらに美味しいと思いますね(((uдu*)ゥンゥン

私は…(笑)





具材を入れるのであれば、豚肉の方が合っているかな~と私は思っています。

野菜に関しては、キャベツだけでしたね。


まあ、これもお好みの具材をお使いください(o*。_。)oペコッ


後は、炒めているときに、少量の醤油、または麺つゆ、もしくは、ごま油などを加えると、また違った味になりますね(((uдu*)ゥンゥン



読んで頂ければ、わかる様に、めちゃめちゃ簡単に作れます(笑)

しかし、これがまた、侮れない(((uдu*)ゥンゥン

まあ一つの難点はニンニクを使うので…(´Д⊂グスン
ということでしょうか(;´Д`)

ですが、これから真夏を迎える日本列島では、この「ニンニク塩焼きそば」は、絶対に、ハマる人が続出すると思っています(`・ω・´)

それくらいに、夏に合う(((uдu*)ゥンゥン


今年は難しいとは思いますが、BBQなどでも大活躍をするはずです( ´ ▽ ` )ノ


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


この塩焼きそばも、思い付きで作り始めましたが、かなり良い出来になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最初に書いた様に、次からは、なるべく正確に分量を書いていきます(笑)


普通の焼きそばに飽きた…(´・ω・`)
となっている人も、是非とも作ってみてください(`・ω・´)


それでは、今日も最高の一日を!