先に書いておきましょう(´・ω`・)エッ?




今回の作り方は、インスタントの素を使った方法です。

ボーイズご飯…みたいに調味料から作るのではありません。

ということで続きを書きましょう。



あるとき、不意に思いました。


このナスを入れて、麻婆豆腐を作れば、一石二鳥じゃね(。´・ω・)?
とね…。


軽く調べただけですが、麻婆豆腐と麻婆茄子の素は、味が違うようです。

確かに、言われてみれば、微妙に違う…。

しかし…(;゚д゚)ゴクリ…

このことを知ったのは、作って、食べて、大満足をした後でした(笑)

その経験を踏まえてこう書きましょう(;゚д゚)ゴクリ…


麻婆豆腐の素で全然OKでしょう(((uдu*)ゥンゥン
ということです。


ただ、ここにちょっと書きますが…。

今回のナス入り麻婆豆腐には、麻婆豆腐の素に加えて、鶏がらスープの素と片栗粉を少量加えました。

というのも、ナスを入れることで、味やとろみが薄くなりそう…と思ったからです。

そして、この鶏がらスープと片栗粉を入れたのは、個人的には正解だったと思っています。

だって、めっちゃ美味しかったんだもん(笑)


ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…

肝心の分量ですが…(;゚д゚)ゴクリ…


今回もやってしまいました(´・ω`・)エッ?

目分量で適当です(笑)

ただ、感覚的には、どちらも小さじ1杯程度でいいと思います。

また、水も少量の追加でいいと思いますね。


んで。

肝心の作り方ですが…(;゚д゚)ゴクリ…

すんごく簡単です。

だってインスタントの素を使いますから(笑)



材料は、インスタントの麻婆豆腐の素。

豆腐一丁。

ナス一本。

鶏がらスープの素、小さじ1。

片栗粉、小さじ1。

水。

以上です。


作り方は、インスタントの素の手順で行います(笑)

が…。

一番最初に私は、ナスを輪切りにして、軽く煮てから、そこに鶏がらスープの素と片栗粉を入れて、良く溶きます。

そして、その後にインスタントの素を入れました。

ここである程度、過熱をします。

この時の私は、ナスにしっかりと火が通ったら、豆腐を入れるようにしました。

そして最後に、豆腐を入れて、さらに、全体にしっかりと火を通して完成です。


何度も書いていますが、めっちゃ簡単です(笑)


ですが、これがまた美味しい(((uдu*)ゥンゥン

ご飯のおかずにも最高ですし。

ご飯無しの糖質制限メニューとしても、おススメです(((uдu*)ゥンゥン


ただし…(;゚д゚)ゴクリ…

食べ過ぎにはご注意ください(笑)

それくらいに、美味しくて、箸…ではなく、スプーンが止まりませんからね(笑)


という感じで、今回はこの辺で。


これからの季節にもピッタリだと思いますし、何よりもコスパが良いですからね(((uдu*)ゥンゥン


是非とも、試してみて下さい!


それでは、今日も最高の一日を!