最近は、お手軽に作れる料理や方法などをよく書いていますが、今回もそんな記事を。


私は以前まで、粉末タイプの寿司酢?をよく使っていました。

あれはアレで使い方があるので、おススメだとは思います。

そして、液体の寿司酢は今まで使ったことがありませんでした。

丁度、粉末タイプの寿司酢を買おうと思っていたら、お店に無かったので、じゃあ試しに…。
という感じで、液体タイプを買いました。

最初は、普通のお酢を買おうと思ったのですが、寿司酢とは使っている材料が違うことに気が付きますΣ(゚Д゚;エーッ!

なので、仕方なく(笑)

寿司酢を買った訳ですね。

この時にも、ひろゆきさんアプローチで一番安いのを買いました(笑)

まあ、170円くらいでしたから、粉末の寿司酢とほぼ同額ですからね。

痛くも痒くもない(笑)



実際に使ってみて思ったのは、私の場合は、既定の量よりも少ない寿司酢で大丈夫だった…。
ということですね。

ただ、個人的には、私みたいに少ない量でも大丈夫(`・ω・´)
という人は多いと思います。

あとは、酢を飛ばすみたいなんですが…。

面倒なんでやってません(笑)

なので、若干水っぽく「見た目」はなりますが、食感には影響はありません。

私の場合は(笑)


あぁ(m´・ω・`)m ゴメン…

あっつあっつのご飯を使っております(笑)


さらにさらに(;゚д゚)ゴクリ…

個人的にはですが…(;゚д゚)ゴクリ…

これだけでも…。

ご飯に寿司酢を混ぜ合わせただけでも、箸が止まらなくなりそう…。
という感じでしたね。

本当に、これだけでも、めっちゃ美味しかった(´ー`*)ウンウン

確かに、ふりかけというおかず(。´・ω・)?、調味料(。´・ω・)?がありますしね。

さらに思い出したのは、確かマヨネーズだけとか、醤油とバターだけで、ご飯を食べる人もいたよな~。
とか。

もっとアレだったのは、私も大好きな味噌おにぎりなんて、基本的に味噌だけですからね(´ー`*)ウンウン
まあ、私は隠し味に、味の素を使いますが(笑)


…と、言う具合で、本当に、寿司酢だけで、めちゃくちゃ美味しくなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


そしてここに…(;゚д゚)ゴクリ…


具材を乗せるのだから、食べ過ぎ超要注意になるのは間違いない…(゚д゚)(。_。)ウン


他の記事でも書いたと思いますが、私は基本的に生ものが苦手です(笑)
食べられる魚も鮪ぐらいです(´Д⊂グスン

なので、お寿司とは基本的に相性が悪い人間です…(´Д⊂グスン

が…(`・ω・´)

近年では回転ずしのおかげで、従来の魚などを中心としたネタ以外も沢山出てきました。

なので、これからも色々と試してみようと思っている最中でもあります。

今回の記事には、すでに食べたネタ、具材を中心に、少しばかり書いておきます。


また、こちらを先に書いておきますが、今回行った食べ方は2種類です。

海鮮丼のように、酢飯に具材を乗せて食す食べ方。

そして、手巻き寿司にして食べる食べ方です。


どちらも同じ具材で食べましたが、やはり、味がだいぶ変わります。

そして思ったのが、お寿司にとって海苔は、最高の相棒だ(`・ω・´)
ということです。


では、今回の食した具材、ネタを書きましょう( ̄ー ̄)



まあ、まずは鉄板の鮪の刺身、たたきですね( ̄ー ̄)

そして当然ネギを大量に使いました(笑)

しかし、食べ過ぎて(笑)

当分の間、まぐろは見たくありません(ヽ''ω`)


でも、とても美味しかったですね(笑)



次に、こちらもすぐにできる、納豆ですね(`・ω・´)

特に納豆の場合は、酢飯と納豆だけでも、かなりいけると思います(´ー`*)ウンウン

最近の私は、納豆を食べるときには、ほぼ毎回酢飯にして食しているくらいですね(笑)



そして今回の記事の最後はこちら…(;゚д゚)ゴクリ…


缶詰のコーンとマヨネーズのマヨコーンです(≧∇≦)

回転寿司でも大人気の一つである、マヨネーズコーン(;゚д゚)ゴクリ…

自宅で作るとなると、かなりの量になりますね(;゚д゚)ゴクリ…

特に最近では、自社ブランドなどの100円未満で、大きめの缶詰で売られている商品も沢山あります。
そのため、本当に、かなりの量のマヨネーズコーンが出来上がります。
しかも、先程書いた様に100円未満。
私がよく使うのは、税込み90円以下で、大量に入っている、某自社ブランドのスイートコーンです(`・ω・´)


正直な話、コスパが過ぎて、めっちゃ笑いましたね(笑)


そして、このマヨネーズコーンですが、丼でも良いですし、手巻き寿司にしても、めっちゃうまい(((uдu*)ゥンゥン

しかも途中で醤油を使えば、また味が変化をする…(;゚д゚)ゴクリ…

そして何よりも、めっちゃ安い(笑)

それでいて、作るのも簡単ですからね(≧∇≦)

良い所しかありません(笑)



まあ、今回の記事では、ネタはこの辺にしましょう(o*。_。)oペコッ

後は、物足りない人であれば、ここにお味噌汁などを追加してあげると良いでしょうね。

もちろん、他のおかずを足してもいいと思いますが、個人的には、汁物だけで良いと思っています。



これからも色々とネタを試していくので、その都度、気が向いたら(笑)

記事にしていく予定です。

という感じで、今回はこの辺で。



正直な話、スーパーとかで売っているお寿司は、多くの場所で(-ω-;)ウーン という感じだと思います。

しかも結構高い…(。-`ω-)

であれば、好きな具材を買ってきて、酢飯を作って、手巻き寿司にした方が簡単で、コスパが良いと思います。

これだとちょっと…という人であれば、ネットには、簡単にお寿司を作る方法が沢山ありますので、ちょっと手間をかけてみましょう。

場合によっては、お寿司を作るためのキットみたいなものを使ってもいいと思います。


まあ、私がやったみたいな雑な作り方でも全然OKだとは思いますがね(笑)


ですので、是非とも自宅で楽しみながら、作って、食してみてください(`・ω・´)


それでは、今日も最高の一日を!