今回は武井宏之さんの大ヒット作品の一つである「シャーマンキング」から、KC完結版32巻の簡易レビューを書いていきます。


まずはこちら。


こちらからAmazonへと移ります。






ちなみに、詳しくは知らないのですがm(__)m

なんでもシャーマンキングは、元々は集英社の週刊少年ジャンプで連載をしていたようです。

そして、色々な事情があり、現在は講談社からのコミックの発売になっています。

私は、ジャンプ版のシャーマンキングも何巻か中古で購入をしています。
なので分かるのですが、この巻の途中、286話で最終回になっているんですよね、ジャンプコミックだと(;゚Д゚)

その後にどのような経緯があったのか…というのは、ここでは書きませんが、ジャンプコミックで終わっている人も…。
今回のマガジン版(正確には、少年マガジンエッジコミックス)32巻から、残りのお話を楽しめると思います。

ということで、私も32巻から記事を書いているのです( ̄ー ̄)

ちなみに、来年シャーマンキングが、再アニメ化をするようでして(@ ̄□ ̄@;)!!

個人的には、ハオ様のお声は、工藤…いえ、某コナン君のままでお願いします(o*。_。)oペコッ

めっちゃ大好きなんで( ̄ー ̄)

是非とも、昔のアニメ?のシャーマンキングも観てみてください( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…

ハオ様の声優は…(;゚д゚)ゴクリ…

コナン君と、スコッチさんです(≧∇≦)


これは、めっちゃテンションが上がる(´ー`*)ウンウン

そして、新作で同じ声優さんでお願いするとなると…(;゚д゚)ゴクリ…

制作費もめっちゃ上がる(´・ω`・)エッ?

まあ、ここはよくわかりませんが(笑)



とまあ、ハオ様ファンの私ですから、とりあえず、長くなるので、この記事では、これで終わりにします(o*。_。)oペコッ



では32巻のザっとな内容を書きましょう。



この巻では、ジャンプ版の最終話になる286話以降のお話があります。

287廻からになるのですが…。

これがまた(´ー`*)ウンウン

葉と阿弥陀丸とのやり取りが、すんごく良いんですよ~(´ー`*)ウンウン

めっちゃかっこよくて、凛々しいのです(´ー`*)ウンウン


そして、今回バトるのは、ホロホロ君です(`・ω・´)


ですが、即終わります(´・ω`・)エッ?

まあ、良くある、戦闘開始で、次の巻を待て(@ ̄□ ̄@;)!!
という展開ですね(;゚Д゚)

胸キュンではないのか!

(´・ω`・)エッ?


…読めば分かります(笑)


別に、286廻以降のお話が少ないから、ハオ様のことをそこそこ書いたのではありません(((uдu*)ゥンゥン

本当に結果としてです(笑)

ですが、ジャンプ版の続きから…という目的で記事を書き始めた場合、このような形になってしまいました(笑)


ですので、今回の記事はこの辺でΣ(゚Д゚;エーッ!

…でもいいかな~と思っていますが(笑)

とりあえず、もう少しだけ書きましょう(o*。_。)oペコッ


まずは、コミックの余白に、五大精霊のイラストが登場をします。

と、同時に、五大精霊を使うことを前提としたと思われる技も、色々と登場をします(´ー`*)ウンウン

まさに、えれきばん( ̄ー ̄)

そして、ついにハオ様がシャーマンキングの玉座へと到着をします。

宇宙を越えてねΣ(゚Д゚;エーッ!


ちなみに、宇宙プラントのパッチ族の持ち霊は…(;゚д゚)ゴクリ…

という感じで、どうでしょうか(。´・ω・)?

まあ、今回は、本当にイレギュラーな作品、巻だった…ということで、ご勘弁を(笑)

実際に、色々とありましたからネ(´Д⊂グスン


というか、私としては、シャーマンキングが連載中に打ち切りになっていた…というのが、ど~しても信じられない(゚д゚)(。_。)ウン

しかも、某アクタージュのように、原作者が問題を起こした訳でもない(゚д゚)(。_。)ウン

そして、つまらなくもない(・∀・)ウン!!

なのに、打ち切り…、美柑だと(; ・`д・´)

失礼、ミカンですね(笑)

どっちもか(;゚Д゚)

実際に、みかんのイラストが出てきますからね(;゚Д゚)


でも、やっぱり素晴らしい作品ですから、連載終了後もチャンスが与えられ、今のようなだいぶ変わった経歴を持つ作品として、長い間人気を保っているのでしょう。


何度も書きますが、当時の打ち切りには、一切納得をしていない人間です(((uдu*)ゥンゥン

…。

他の作品がどうなのかは分からないのですが(;゚Д゚)


まあ、最後は、本当に愚痴みたいになってしまいましたがm(__)m

という感じで、今回はこの辺で。


次巻以降は、いつも通りになると思います(;゚Д゚)



それでは、今日も最高の一日を!