え~(;^ω^)


今回の記事は、巷でよく見かける(笑)

こんな体験しちゃいました(-ω-)/

という内容の記事になります(笑)


まあ、よく言うことなのですが…。


何が、どのように、誰かの役に立つのか、わからない…というのが普通ですから(((uдu*)ゥンゥン

とりあえず、私が困ったことを解決したり…。

失敗しながらも、どのようにリカバリーをしたのか…。

みたいなことも書いていこうと、最近思った訳です( ̄ー ̄)



なので、知っている人は知っている(;^ω^)

知らない人は知らなかった…(@ ̄□ ̄@;)!!

という内容ですかね(笑)




では、今回の内容へ(;^ω^)



今年は梅雨が長かったのを覚えているでしょうか(。´・ω・)?

つい最近まで、梅雨だったんですよ(。-`ω-)

今は猛暑の連日ですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


んで。


それと関係してか、してないか(´・ω`・)エッ?

最近よく書く( ゚Д゚)

コロナの影響で、ドタバタしていた…系の話なのですが…。


洗濯機の、洗濯槽を、掃除していなかったんですよね(´Д⊂グスン

毎週最低一回は、ゴミを捨てるぐらいです。


たぶん、今年は下手したら、1月くらいから、一切掃除をしていなかったのでは(。´・ω・)?
と、思っています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それくらいに、いつ掃除をしたっけ…(-ω-;)ウーン
という感じでした。


いつもであれば、特に問題が起きなければ2ヶ月を目安に、100円ショップの掃除用の液体を買って、つけ置きするので大丈夫なんですよ。

なので、今回も、その感覚で行いました(-_-メ)

が…(~_~メ)

全然キカネ…(; ・`д・´)

なんじゃこりゃ~Σ( ̄□ ̄|||)
と、松田さんみたいになったのは当然ですね(笑)


その数日後に、今度はドラッグストアの商品を見て、

(´・ω`・)エッ? 

となりましたねΣ(゚Д゚;エーッ!


100円ショップで売られている液体の倍以上あるやないか…Σ( ̄□ ̄|||)

そして、説明を見ると、この倍以上ある液体を「全部入れてくれ」と書いてあります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


それはそれは…(; ・`д・´)

おい( ゚Д゚)
100円ショップ(; ・`д・´)
と、なりますよね(・∀・)ウン!!

ちなみに、100円ショップのボトルがあったので、説明を読みましたが、こちらは2本使ってくれ…とは書いてありません。
1本で十分ですよ(・∀・)ニヤニヤ
という説明です(。-`ω-)

こういうのが、私は嫌いなんですよね~(~_~メ)

確かに、100円ショップで大丈夫なものもありますが、大体は一回でダメになる…。

例えば、この前、泡立て器を買ったのですが、1回ホットケーキを作っただけでダメになりましたから(-_-メ)


ただ、ドラッグストアでは、2倍の容量で使ってくれ…と書いてあるのに。

100円ショップでは半分の量で大丈夫です(・∀・)ニヤニヤ
とある(-ω-;)ウーン

個人的には、薬品の専門店である、ドラッグストアの意見を信じますよ(((uдu*)ゥンゥン

確かに、以前まで使っていた時も、微妙な効き具合だったのを、覚えています。

ただ、その時は冬だったから…という天候が理由だと思っていましたが…。

たぶん違いますね(((uдu*)ゥンゥン


例えるのであれば、本当なら、カレーのルーを2パック入れなけばダメなところを、1パックでOKです(・∀・)ニヤニヤ
と言っているようなものです。

1パックじゃカレーの味がしないってばよ(。-`ω-)


まあ、100円ショップは万能ではない(((uдu*)ゥンゥン
ということを、再度思い知らされた訳です(´Д⊂グスン

まあ、当然なんですがね(;^ω^)


なので、もし、洗濯槽を掃除するのであれば、ケチらないで、すぐにドラッグストアに向かいましょう(笑)
あとは、その中で、一番安い商品を使うかどうかは、お好みで…( ̄▽ ̄)

100円ショップのは気を付けろ~(-_-メ)
と、書いていますが…。

ドラッグストアなどの、専門店の中での、一番安い品物を…。
という選択は、大丈夫なパターンが多いです。

これは、西村博之さんのお金の使い方でもありますからね(笑)

実際に私も、とりあえず一番安いのを…。
という感じで選んで使いましたが、全然効果はありましたね(((uдu*)ゥンゥン

ただ、私の場合は、汚れが酷かったので、同じ商品を2回使いましたね。

つけ置きで(笑)


ちなみに、某自社ブランドみたいでした(;´Д`)


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ



一度綺麗にしたら、定期的にしっかりと掃除をしましょう(`・ω・´)

お互いに(笑)


それでは、今日も最高の一日を!