今回は、こんな感じのお話を…。


つい先日に、リプトンさんの抹茶ティーラテの記事を書きましたが( ̄▽ ̄)

このラテがきっかけで、また色々と飲んでいる訳ですね(笑)

その中の一つに、昔よく飲んでいた、スティックタイプのカフェラテがあります。


今では、かなりの数があり、コーヒーだけでなく、紅茶を使った商品も多くあります。


ですので、今回は具体的な商品名は出しません(;・∀・)


ただ、色々と飲み比べて感じたのは、ほとんどの商品はしっかりとした水準にある…ということです。

あとは、商品による多少の違いでしょうか…。

例えば、ミルクの泡立ちが他の商品よりも多いのが売りである…とか。

なのでこの辺は、本当に個人の好みで、最後は決まる…と思っています。



いつもはブラックコーヒーを飲むことが多いのですが。

ここ数日は、すでに書いているように、カフェラテなどの、ミルクや砂糖が入っているドリンクを、いつもよりも多く飲んでいました。

そこで感じたのは、リラックス効果が、ブラックコーヒーよりも高い…ということです。

もちろん、あくまでも個人的には…と書いておきますが。

ただ、先程の体感を得る理由もなんとなくですが、わかっています。

というのも、簡単に書くのであれば、ブラックコーヒーでは、カフェインだけですが…。

カフェラテであれば、カフェイン以外に、ミルク、砂糖などからも栄養を取れることです。


ここは本当に些細な違いですが、この些細な違いが、結構大きな差になって、身体に出て来ているな~と思っています。


また、ブラックコーヒーの場合は、ちょっと気分転換に…。

そして、すぐに作業再開(`・ω・´)
という感じで私は飲んでいるんですね。

ですが、カフェラテの場合は、カフェラテを飲んで、すぐに…というのもできるのですが。

その間に、本当に少しばかりの、ホッする時間を、ついつい挟んでしまいます(笑)


というか、挟みたくなります(笑)


それから、作業再開(`・ω・´)
という感じの流れが、最近は出来ています。


効率などの部分でも、今のところは、ブラックコーヒーよりも、イイ感じになっています。


と同時にですね~(;・∀・)

このまま、のんびりしたくもなります(笑)

実際にのんびりするときにも、飲んでいますがね(笑)

あとは、これはミルクや砂糖が入っている部分が大きいと思いますが。

小腹が空いたときにも、おススメします( ̄▽ ̄)

特にここは良かったな~という部分でして(((uдu*)ゥンゥン

今までであれば、何かしらの軽い食べ物を食べてることが多かったのですが、少しばかりドリンクを飲んで、すぐに再開できる(`・ω・´)
という流れを作れたのは、本当にラッキーでしたね( ̄ー ̄)


という感じで、今回の記事はこの辺で(o*。_。)oペコッ


夜寝る前などに、カフェインを取るのは、あまりおススメできませんので(;゚Д゚)

日中などの時間帯に、少しの時間でもまったりと…(;゚д゚)ゴクリ…
という時には、カフェラテ系のドリンクは、とてもおススメできると、今回の体験で思いました。


最初に書いた様に、今はスティックタイプのカフェラテはかなりの数がありますし、他の商品も沢山あります。

ですので、主に日中におススメをしたいですが、少しの時間にホッと一息したいときには、ぜひ、お試しを( ̄ー ̄)


それでは、今日も最高の一日を!