今回は前回に引き続き、「CHUCK/チャック 1stシーズン」の記事になります。

んで。
今回は後半編になりますね。

CHUCK/チャック 1stシーズン 後半 (8~13話) 




CHUCK/チャック 1stシーズン 後半セット (8~13話・3枚組) [DVD]
サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2012-06-06




ということで、続きをどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ











収録タイトル

今回のお話は以下になります。

第8話 チャック VS 真実

第9話 チャック VS サラミ

第10話 チャック VS 天敵

第11話 チャック VS セダン

第12話 チャック VS カサブランカ

第13話 チャック VS カジキ

今回のDVDには8話から13話までが収録をされています。

1シーズンと5シーズンは、他のシーズンよりも放送話数が少ないんですよね(´Д⊂グスン
そこはちょっと…というか、かなり残念です。

ですが、どのお話も面白いのは間違いがありません(`・ω・´)



君はいつも…。

後半編では、チャックのもとに新しい恋人…候補が登場をしますΣ(゚Д゚;エーッ!
その女性は「ルー」という名前でサンドイッチ店で働いています(((uдu*)ゥンゥン
そして、のちのシーズンでビッグマイクがお気に入りだったこともわかります…(´・ω`・)エッ? (笑)

ただ…。

そうなると気になるのは、現恋人…役のサラ・ウォーカー君です(((uдu*)ゥンゥン

相棒のケイシー少佐いわく…。
「君はいつも同僚に惚れる。そして失敗する(´Д`)ハァ…」とのことです(;・∀・)

そうです。

いつもは、クールなサラが、今回は結構暴走をします(;´Д`)
その暴走がどのような行動なのかは…(;゚д゚)ゴクリ…
ここでは内緒で(笑)

ただ、全シーズンを通して思ったのは、サラは極力冷静であるように努めていますが、本当のところは感情が豊かな女性である…というのがよくわかりますね。

サラはチャックと過ごす時間が長くなるにつれて、彼女の感情表現も豊かになっていきます。
というか…(;・∀・)
明らかにチャックやその周りの人間、そしてケイシーに毒されている…という言い方もできるかもしれません(笑)

でも、お話が進むにつれて、本当にコミカル&クールビューティーになっていくので、とても魅力的な女性になっていきます(((uдu*)ゥンゥン



なぜ、僕に…。

これは前半に収録されているスタンフォード大での内容が絡んできます。
というのも、若干のネタバレになりますが、インターセクトの中に、チャックの大学時代のデータが入っていました。
しかし、ケイシー曰く。
政府がチャックのことを知ったのはブライスがインターセクト・マシーンを破壊してからとのこと…。

ですから、それ以前のデータがあること自体が不思議でなりません。

第1話のラストでチャックは、なぜ自分にインターセクトを送ってきたのか…?と、ずっと疑問に思っていました。

その秘密の一部が、まさか忌まわしき記憶の母校で知ることになるとは…。

ただ、チャックは言います。

行ってよかった…と。



新たな敵が登場。

1シーズンの後半になると、ついに天敵の組織の名前が出てきます。

その名も「フルクラム」。

このフルクラムはシーズンを通しての敵になる…と言っていいくらいに、かなりの大きさの組織みたいです。

実際にファイナルシーズンにも出てきますからね(;・∀・)
有名俳優さんで(笑)

ちなみに、ちょっとネタバレ的な内容ですが…。
このフルクラム役の人は、作中でも珍しく、2度登場をします。

さらには、同じくらいの時に放送をしていた…と思われる(;・∀・)

「ナイトライダー・ネクスト」にも出演をしていた…ハズです(;´Д`)

すみません(m´・ω・`)m ゴメン…

ここはちゃんと裏を取ってません(o*。_。)oペコッ


と、話を変え…戻しまして(笑)

ただ、1シーズンではそこまで深くフルクラムとやり合うことはありません。
というか、これからシーズンごとの敵が出てきまして、フルクラムは主に2シーズンでの敵対組織になります。
まあ、この辺は追々書いてきます。



個人的に大好きなケイシーさん(笑)

今回の記事の最後に、私が大好きなジョン・ケイシーについて、少しばかり書いておきましょう(((uдu*)ゥンゥン

…。

他でも書きそうですが(笑)

それくらい、大好きで、良いキャラしてるんですよ( ̄ー ̄)

とりあえず、1シーズンでの内容だけで書いていきましょう(゚д゚)(。_。)ウン

第1話では冷酷な殺し屋として、紹介をされるケイシー。
ですが、最初の頃からちょいちょいとブラックジョーク的な発言を良くしてきます(笑)

しかも、日本じゃ考えられないような(放送当時は)タイムリーな話題を使ってのブラックジョークもガンガンに出てきます(笑)

ですが、このブラックコミカルな部分と、冷酷…というほどでもなく、冷徹…くらいですかね(((uдu*)ゥンゥン
この冷徹、冷静に任務を遂行しようとする時とのギャップがまた、良いのですよ(´ー`*)ウンウン

そして、個人的に一番笑えるのは、某どうでしょう的な扱い…というか、出来事に出会うことが多いことですね(笑)

例えば、任務のために、チャックとモーガンの会話を盗聴しているのですが、あまりにもくだらない話を何時間も聞かされて、うんざりしたり。

大切な車が粉々になったり…と、1シーズンだけでも散々な目に会います(笑)

そして、このケイシーの不運は各シーズンで起きるのです(`・ω・´) (笑)

という感じで、今回はこの辺で。


チャックは多くのサイトで配信もされているみたいですから、それらのサービスで視聴するのもいいと思います(((uдu*)ゥンゥン

10年近く前の作品ですが、今なお面白い、熱中できる素晴らしい作品の一つであることは、間違いありません(((uдu*)ゥンゥン

ですので、興味があれば、一度はご視聴ください。


それでは、今日も最高の一日を!