今回はこちらのコミックの感想と簡易レビューがメインの記事になります。

また、この巻に収録されている内容に関係なく、多少のネタバレ情報などが出る場合もあります。

ですので、ネタバレが苦手な人はご注意ください。

また、必要な内容の、最低限のネタバレなどは、ご理解をお願いします。







こちらからAmazonへと移ります。

ONE PIECE 95巻





ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社
2019-12-28






それでは、ガンガンと進みましょう( ̄ー ̄)














収録話数

今回の95巻には第954話~第964話までの11話が収録されていますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

…(o*。_。)oペコッ

今回もまた、いつもより多くのお話が収録をされています(´Д⊂グスン

毎度書いていますが…。

これだけで、いったい何巻分になるのやら…(;゚Д゚)

たぶん、毎回通常通りなら、すでに100巻は越えていると思うんですよね(;・∀・)

まあ、この辺に関しては、ちょっと「金の話(・∀・)ニヤニヤ」という部分に進んでしまいますので、強制終了をしましょう(笑)

別に、変な話では無いんですがね(笑)

シャレな話ですから(((uдu*)ゥンゥン


んで。


今回の特別構成のおかげで、連載時とコミック収録によるタイムラグが、いつもより少なかったので…(;゚д゚)ゴクリ…

とても印象に残っていたのを覚えています(((uдu*)ゥンゥン

まあ、これは他の記事でも書くと思いますが…。
すでに尾田さんがラストに向けて「ドーン」と、進んでいることは、ご存知だと思いますが…。

まさに、その勢いがよく伝わってくるようなお話と構成になっております(((uдu*)ゥンゥン



おでん様、登場‼

この95巻の途中から、ついにおでん様が登場をする、「ワノ国 過去編」が始まります(((uдu*)ゥンゥン

そして先程書いた様に、今回のコミックの構成は通常時とは違います。

ですので、かなりの部分まで進むことになりますΣ(゚Д゚;エーッ!

これがね~(´ー`*)ウンウン

当時の私も驚いた部分でして( ̄ー ̄)

ここまで収録するのか…(;゚д゚)ゴクリ…

という状態でした( ̄ー ̄)ニヤリ

また、当然ながら、ちょびちょびですが…(;゚д゚)ゴクリ…

伝説となる人達も沢山出てきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ



現代では…。

先程は、この95巻からワノ国の過去編が始まる…と書きましたが(;゚д゚)ゴクリ…

実は、過去編に入る前に…。
現代での、大きな事件や変化についても、短い話数ですが、登場をします。

いわゆる、分かり易い伏線…という感じですね(笑)

その中では、過去編で、とても重要な人物たちに関しての内容も…(;゚д゚)ゴクリ…

沢山出てきます(´ー`*)ウンウン

また、一部の人たちには、かなりのピンチが訪れています…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ…(;゚д゚)ゴクリ…

基本的には心配をしていません(((uдu*)ゥンゥン

個人的には、ほとんどの人たちには、「めんどくせーな…(。-`ω-)」という感覚でしょう(((uдu*)ゥンゥン
というくらいの、ある意味些細な出来事です(;゚Д゚)

と、私は思っています(笑)

…(;・∀・)

ワンピースの世界では、世界規模の大事件ですが、私にとっては、そして当事者のほとんどにとっては、些細な出来事です(笑)



どことなく…。

これは、あくまでも私の感想ですが…。

どことなく、おでん様とルフィ様が重なる部分が多いように感じます(((uдu*)ゥンゥン

というのも…(;゚д゚)ゴクリ…

あえてぼかして書きますが(;・∀・)

まず、自分で「ダメだ~(;゚Д゚)」という部分をしっかりと理解していて、それでもどうにかしようとするところ…とか。

仲間を信じる姿勢…とか(((uдu*)ゥンゥン

それでいて、よく暴走をするところ…とか。

とか、とか(笑)

他にもいっぱいあるんですが、とりあえずは、こんな感じで(笑)

何というか、女好きで、ギャンブル好きなルフィ…という感じですかね(笑)

あとは、ブチ切れると、ヤバいルフィ…という感じもありますね(笑)

正直な話(´・ω`・)エッ?

書いていて思ったのは、これは人間としてどうなんだろう…(-ω-;)ウーン
という気持ちですね(笑)

でも…。
魅力あふれるナイスガイ(`・ω・´)
というのは、間違いありませんね( ̄ー ̄)



次巻…。

次の96巻では、さらに凄いことが沢山出てきます(´ー`*)ウンウン

しかも、公式に「〇〇します( ̄ー ̄)」というCMを出すくらいですから…(;゚д゚)ゴクリ…

本当に凄いことになりますよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして、この巻に限らず、色々な今までの伏線に触れる内容も出てきます。

また、短いながらのバトルシーンも、めっちゃ魅力的ですし。
また間違いなく、とても重要なシーンなはずです。

ちょっとネタバレになりますが…。
「覇気」に関しても、最初に出てきた、レイリーや戦桃丸などが見せた技は…。
実は、(おそらくですが)おでん様もちゃんと習得していなかったレベルの技になりますΣ(゚Д゚;エーッ!

つまりは、最初からかなり高度な技を、サラリ…と書いていたんですね(((uдu*)ゥンゥン

FFで例えるなら…(;゚д゚)ゴクリ…
FF9の序盤でベアトリクス様が出してくる技の数々…という感じです(・∀・)ウン!!

FF9をプレイした人ならよ~く分かると思いますが…。

あの技をスタイナー隊長が覚えるのは、かな~り先のお話になります(((uдu*)ゥンゥン

まさに、シャボンディ諸島で「ショック」を見せつけられていたような状態ですね(・∀・)ウン!!

ですので、流石のおでん様も、あそこまでの流桜は身についていなかった…ようです。

たぶん(;゚Д゚)

でも、それでも、めっちゃ強いですからね(((uдu*)ゥンゥン

あの〇〇が「(;゚д゚)ゴクリ…」とするくらいに(・∀・)ウン!!


そして、当然ながら、バトルシーンだけではなく、お話としても、すんごい展開になります( ̄ー ̄)

というのが、次の96巻になります。


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


最後は、次の巻にすんごい展開になりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ということを書きましたが…。

そのすんごい展開は、この95巻からすでに始まっているのです(`・ω・´)
ということも、しっかりと書いておきましょう。


個人的には、過去最高に面白かった過去編になりますから、皆さんも是非とも楽しんで貰いたい(((uдu*)ゥンゥン
と、思っています。


それでは、今日も最高の一日を!