今回は、水曜どうでしょう「マレーシアジャングル探検」という作品の記事になります。





こちらからAmazonへと移ります。


水曜どうでしょう 第10弾 東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検 [DVD]









ちなみに、今回収録されている東京2泊3日70㎞…。

通称「東京ウォー〇ー」もおススメになります(((uдu*)ゥンゥン

こちらも、個人的にはとても大好きな罰ゲ…いえ(笑)

企画ですので、そのうち記事にします( ̄ー ̄)


それでは、マレーシアの旅へと向かいましょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


















文明を希望します‼

これは、大泉さんが企画発表のときに言った言葉ですね(笑)

こういう発言をするから、視聴者からは「実は知ってるんじゃねえの?」という疑いをもたれる訳ですね(笑)

じごく…ではなく、四国のファンタジーの時もそうですよね(笑)

んで。

とりあえず、発表はどんどん進んで行きます。

そして、ついに行き先が、マレーシアのジャングル、「タマンネガラ国立公園」だと知る大泉さん。

案の定、呆気にとられながらも、北海道を旅立ちます。

しかし、マレーシアに到着をして早々に…(;゚д゚)ゴクリ…



今までで一番危険な旅

これは冗談でもなく、マジな話です(;゚д゚)ゴクリ…

クアラルンプールのホテルに向かう途中、ガイドの人がこのように言いました。

「2週間前に、ガイドが一人亡くなっている…」とね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その詳しい内容は分かりませんが、事実であることは間違いがない…でしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さらに危険は続きます。

行き帰りには、ワニがウゴロンゴロンと居る川を3時間以上も、ボロボロのボートで移動して((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

目的地のブンブンに着くには、10時間以上も熱帯のジャングルを徒歩で移動((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

デブは通れない穴がある、洞窟を探検((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

などなど…。

これ以外にも、様々な恐怖がどうでしょう軍団を襲います(;゚д゚)ゴクリ…



サイコロを振らしてくれ~‼

サイコロと言えば、どうでしょうの中でも人気企画である、「サイコロの旅」シリーズを意味しています。

これは、拷問部屋…いえ(;゚Д゚)

ブンブンブラウで、ミスターさんが放った叫びの一つになります。

いつもであれば、サイコロなんて見たくもない(; ・`д・´)
というミスターさんたちですが…。

今回の余りの酷さに、サイコロの旅の良さが身に染みて分かったようでした(笑)

なんといっても、今回の夕食は、カップラーメンだけですからね…Σ(゚Д゚;エーッ!

大泉さん曰く…。

「深夜に小腹が空いて食べるカップラーメンとは、違う…」とのこと。

それは、10時間以上もジャングルを歩いた後に、40度以上の気温がある場所で食べればね~(;・∀・)
という感じです。

そして案の定、某Dの発言が、大泉さんをカチン(; ・`д・´)とさせます(笑)
一言が多過ぎる(笑)



僕は命を懸けて、君たちを守る‼

夜になり、辺りを暗闇が包んでから、今回の本当の企画が始まります(;゚д゚)ゴクリ…

何もジャングルを、お散歩するために、来たのではありません。

動物を観察しに来たのです。

そんな中…(;゚д゚)ゴクリ…

ついに、かなりの撮れ高になる、ある獰猛な動物が、どうでしょう軍団の前にやってきました。

そして同時に、どうでしょう軍団の大ピンチでもありました。

嬉野さんとミスターさんは、動物を虎だ‼と言っています。

そして、虎であることを前提に、全員がそれぞれ行動を開始します。

中でもミスターさんは、一人で入り口にバリケードを設置して、虎の侵入を阻止しようとしています(≧∇≦)

鹿し…(;゚д゚)ゴクリ…

他の連中は、如何せんボンクラですから、一人、虎だと思い込んでいる(´・ω`・)エッ?
ミスターさんを横目に…。


「虎か?虎じゃねぇだろう?」
「本当に虎か?鹿じゃねえのか?」
という、不毛なやり取りをしているだけでしたヽ(`Д´)ノプンプン

そしてついに、真実の姿を現した虎…。

嬉野さんのこの一言で、緊張の糸が一気に切れました。

「あっ‼ 鹿だ‼ 鹿でした(笑)」

この「鹿でした発言」は、後世のどうでしょうでも、たびたび登場をするくらいに、どうでしょう名言の一つになりましたとさ…(笑)

ちなみに…。

ミスターさんの自称バリケードは…(;゚д゚)ゴクリ…

うっすいマットレス一枚だけでしたΣ(゚Д゚;エーッ!

鹿でも、秒でこじ開ける、ミスター製のバリケードでしたとさ(笑)



洞窟では、人間の本性が現れる…。

鹿も見れて、大変ご満悦のどうでしょう軍団(´・ω`・)エッ?

夜が明け、ベースキャンプへと戻り、少しばかりのお休みをした軍団員。


そして、この旅の最後の企画になる「洞窟探検」へと、向かいます。

この洞窟にも、様々な生き物が住んでおり、当然危険な生物も普通にいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな中で、ミスターさんが言います。

「僕、蛇ダメなんですよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
とね。

そう言うことを言うと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と、思いますよね(。´・ω・)?

その通りになりますΣ(゚д゚lll)ガーン

一体どんな蛇なのか…というのは、実際にVTRをご覧ください…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、この洞窟の中で、それぞれの(醜過ぎる(笑))人間性が、これでもかっ(`・ω・´)
という具合に、見れることになります。

まあ、内容はあまりにも不毛なので、ここでは割愛です(笑)


そんなこんなの出来事が、今回のジャングル探検の企画になります。


正直な話…。

ジャングルリベンジと比べると、若干地味な感じが強いですが…。

地味は、地味なりに、面白いジャングルだと思います(笑)


これをきっかけに、ぜひ皆さんも、ジャングル探検に出かけてみましょうΣ(゚Д゚;エーッ!

私は、遠慮しますが(笑)

という感じで、今回はこの辺で。

次回は、文明の利器が満載の内容を書いていこうかな~と思っています。


それでは、今日も最高の一日を!