皆さんが、日常に変化を起こしたいのであれば…(;゚д゚)ゴクリ…


実は、方法は沢山あるんですよ(((uдu*)ゥンゥン


今回はその一つを書いていきましょう(`・ω・´)



まず…(;゚д゚)ゴクリ…


肝心な「ミッション」ですが…(;゚д゚)ゴクリ…


それすらも自分で選びますΣ(゚Д゚;エーッ!


Σ(゚Д゚;エーッ!


となった人は、ちょっと注意が必要ですね(;゚Д゚)

というのも、当然ですが、人それぞれ「必要なミッション」は違っています。




例えば、野球選手になりたいのに、今日のミッションはリフティング1000回だ(`・ω・´)
というのでは、ダメでしょう(笑)



また、野球選手にしても、Aさんの今日のミッションは素振りを1000回。
Bさんは、投げ込みを100球。
というので違いますし。



同じ投げ込みでも、Bさんはスピードを最優先に考えているが、Cさんはコントロールを一番に考えている。

さらにさらに。

BさんとDさんは同じように、スピードを最優先に考えているが…(;゚д゚)ゴクリ…

Bさんは上半身の使い方を意識しているが、Cさんは下半身の動きを課題にしている。

という感じで、詳しく見ていけば行くほど、人による違いがハッキリとしてきます。




ですから、今日のミッションに関しても、人のモノマネではなく、自分で、自分が必要だと思う内容を、しっかりと見極め、実践をすることが「必須」になるのです。

重要ではなく「必須」ですからね。



ということで、今回の記事は、終わりにして大丈夫ですよね(。´・ω・)?


…というのは、若干の冗談です(笑)



もう少し書きましょう。



そもそも、先程書いた例は、すでに自分で何がしたいのか…ということが、ある程度ハッキリしている人の話です。


ですが現代人の多くは、何がしたいのか、わからない人が、沢山居ます。


そう言う人の場合は、内容は何でもいいので、その時々に思いついたり、気になることから、選ぶのでもOKです。


例えば…。


ずっと気になっていた歯医者の予定を入れる、とか。

録りためていたアニメを一気に見る、とか。

体重が気になってきたので、料理をダイエット食に変えてみる、とか。



読んで頂ければわかる様に、「日常の些細な選択肢」ですよね(。´・ω・)?


こういう、いつもはスルーをする、している様な内容。

後回しにしてしまう、しているような内容でも良いのです。


というのも、日常を構成しているのは、日々の無意識に行う行動や選択以外に…(;゚д゚)ゴクリ…

日々、無意識的に避けている、もしくは、触れない、行わない様な内容で、出来ているからです。


そして、変化を起こす、というのは…。

無意識に行う行動を止める。

もしくは、新しい内容を始める。

という二つの方法で、基本的には起きるからです。


また、無意識に行うことを止めるよりも、いつもは行わない様な内容を組み込んだ方が、簡単に効果が出やすい…という理由もあります。


止めるということで、分かり易いのが、禁煙や禁酒ですね。
これらは、いざ止めよう(`・ω・´)
と決意をしても、多くの人が、1週間もしないで挫折をするでしょう(´Д⊂グスン


しかし例えば、英語の学習のために、毎日1話ずつ、日本漫画の英語版を読む。
という選択を組み込んだとしましょう。

この場合は、止めることは選択をしていません。
逆に、始めるという選択をしています。

しかし多くの場合、何か新しいことを始めると、今まで行っていた内容で、不要に思う内容を、自然と止めることが、珍しく無いのです。


例えば、転職をすると決めて、今まで嫌々付き合っていた、無駄な飲み会や、会社内での愚痴の言い合いの時間が無くなって、転職活動のための時間が増えた。
というイメージです。


そして、このような「自然な変化」は、知らず知らずのうちに、起きることが大半です。

ですから、あるとき不意に、「そういえば、最近〇〇をしなくなったな…。」と、思う時があるでしょう。


このような日々の中から起こす変化は、慣れてくると、どんどん多くのことに広がっていきます。


俗にいう、フットワークが軽くなる…ということです。


また、多くの場合、リカバリー能力も高くなるはずです。


というのも、行動をする…ということは、言い換えるのであれば、ミスを修正しながら、進んで行くこと、と言えるからです。



また、良く書くことですが、日常そのものが、流動的な状態です。

現代は文明が発達しているので、固定的だと勘違いをしているだけです。


もちろん例えば、天気予報などが分かり易いですが、「だいたいの未来」については、予測ができます。

しかし、皆さんもご存知のように、天気「予報」ですから、必中ではありません(笑)



今日のミッションを決めていく、というのは、流動的な日常にしていくこと…という風にも言えます。


元々人間は、流動的な世界で生きてきました。

そして、その世界を生き抜く能力を元々持っているのです。

しかし、文明が発達したことで、この能力がだいぶ鈍ってしまいました。

そうなると、自分では物事を決められなくなり、さらに酷くなると、昨日と同じ明日を、来年を過ごし続けることになります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ、だからと言って、文明を滅ぼせ…( ̄ー ̄)ニヤリ
という訳にもいきません(笑)

また、文明があるから、ダメ…ということでもありません。


文明の中で生きていながら、自分なりに生きていく…というのは、可能なことです。

そして、その方法も沢山あります。

ですので、今回の内容に限らず、自分なりにしっくりと来る内容を選べばいい…というのが、私の考えです。

が…。

最初からそれは…(´Д⊂グスン

という人は、今回の記事の方法を、まずは試してみましょう。

また、毎日、苦痛を感じながら、嫌々やらないように(((uдu*)ゥンゥン

今回の内容も、出来れば、毎日が「望ましい」という感じで、強制ではありません。

ですから、自分のペースで、気が向いた時に、気になった内容で、アクションを起こしてみましょう(`・ω・´)


という感じで、今回はこの辺で。



身近な内容…というのを、馬鹿にしないように(((uдu*)ゥンゥン

むしろ、この身近な内容の集合体が、皆さんの日常になる訳ですから( ̄ー ̄)

まあ、これについては、また別の記事で(笑)



それでは、今日も最高の一日を!