皆さんもよくわかる様に、日本は横並びの社会、文化になります。


誰か一人が主人公になろうとすると、それを徹底的に邪魔をしてきて、同じモブキャラにしようと、してきます(; ・`д・´)


また、このようなことでなくても、日常的に他と違うことがあると、すぐに攻撃をしてきます(; ・`д・´)


例えば、真面目な学校だと、髪を染めてきただけで、教師からは説教をされたり、クラスメートからは調子に乗るな…と、いちゃもんをつけられます( ゚Д゚)ハァ?


会社などであれば、例えば、一人だけ定時で帰ろうとすると、文句を言われたり(;゚Д゚)


出たくもない飲み会を断ると、翌日同僚からいちゃもんをつけられたり(;・∀・)



他にも、小さなことが中心で色々とあると思います(゚д゚)(。_。)ウン



ですが、これらすべて、法律違反でも何でもないですよね(。´・ω・)?



髪を染めたら法に触れるのであれば、白髪染めをしている連中はどうなのでしょうか(。´・ω・)?

または、髪染めを誰でも買えるようにしているお店は、どうなのでしょうか(。´・ω・)?

タバコのように年齢制限を必要とするのでしょうか(。´・ω・)?

(個人的には、あまりにも低年齢の髪染めには、色々と思う所はありますが、今回は横に置きます。)




自分の仕事が終わっているのに定時に帰るのが悪いのでしょうか(。´・ω・)?

むしろ個人的には、定時に終わらせることが出来ない、生産性の低い人間の方が問題だと思います。
残業代もかかりますしね。



飲み会を断ると法に触れるのでしょうか(。´・ω・)?

むしろ今の時代は、無理強いをすると、法的なペナルティを受ける時代です。


たった、これだけのことですが、やられていることが、全部おかしいですよね…。

でもこれらの単なる嫌がらせは、モブキャラだから行う嫌がらせになります。



つまりは、先程書いた様に、自分がモブなのが嫌なのに、一人だけ主人公になろうとして気に入らない…(。-`ω-)
という理由ですね。





それとは逆に、誰からも攻撃されないで、日々を過ごしたい…と思う人間もいます。

確かに気持ちは分かります。

そして、そのように過ごしながらも、主人公として生きている人はいると思います。

ですが、おそらくそれは、少数派でしょう。


日本に生きている場合は、他の国よりも確実に多くの、邪魔が入るハズです。


つまりは逆に言えば、だれからも攻撃されない、邪魔をされない…というのは、安全に生きているのではなく…。


何もしていない…という可能性が、とても高いのです。


私は、邪魔をしてくる連中は論外でダメだと思いますが。

同じくらいにヤバイと思うのは、何もしないで、やり過ごせている…と思いこんでいる人です。



また、邪魔をされる人間に、邪魔をしてくる人間がこう言います。

邪魔をされるのは、お前に問題があり、お前が悪いからだ…(・∀・)ニヤニヤ
とね。


もうね~(;・∀・)
幼稚過ぎるという言葉しか出ません。

また逆に言えば、それだけ邪魔をしてくる人間にとって、その相手の存在感が強い…ということです。

つまりは、最初から負けを認めている訳です。


ですから、鬱陶しいとは思いますが、今、何かしらの邪魔をされたりしている人は、どうぞ、自分は主人公なんだ(・∀・)ウン!!
と、信じて、そのままどんどん進んで貰いたいと思います。


また、このように考えると良いでしょう。

幼稚な人間との関係は、こちらからお断りだ…とね。

この幼稚な人間とは言い換えるのであれば、自分だけが良ければそれでいい、という人間です。
もっと言えば、爬虫類脳メインの人間です。

このような人達と、人間関係を作ると、間違いなく、よろしくないことばかりおきます。
また、こういう人間は、問題ばかりを起こすので、そういう意味でも、さっさと縁を切ることをお勧めします。


そもそも、大人に限らず、人間は、自分が一緒にいたいと思う人とだけ、関係を持てばいいのです。

このように書くと、会社とかはどうなるの(。´・ω・)?
と思うでしょうが、ここについても日本はとても幼稚な社会文化になっています。

ですから、また面倒な問題が沢山ある訳です(笑)

ですから会社などでは、仕事に関係がある内容だけ、やり取りをする。
これだけでOKです。

つまりはビジネスライクで良いのです。


というか、アルバイトだろうと、全てのビジネスは、ビジネスライクが大前提で良いのです。

そしてこれは海外の基本的な考え方でもあります。

むしろ、日本のように飲みにケーションとかいう、頭のおかしい基準で、出世の選考に選ばれたりするのが、ヤバ過ぎるのです。

これは、Aさんは仕事は出来ないが、自分の飲みに付き合ってくれるから、仕事ができるBさんではなく、Aさんを出世させる…。
というような場所が、未だにある方が大問題な訳です。

仮に株主がいる企業、組織で、これをしたら大問題です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし、未だにこのような上司などは多いのでしょう…(。-`ω-)


ただ、今回のコロナの影響で、このような無能で迷惑な上司や人間が、一気に淘汰される時が早くなったように思います。

と同時に、このような幼稚な人間以外にも、少なからず、様々な影響が出てくると私は思っています。


ですから、例え幼稚な人間から邪魔をされることになっても、そんなことは気にもしないで、自分が信じる道を、どんどん進んで貰いたいのです。

それが、これからの時代において、とても大切なことであり、生き延びる方法の一つだと思うからです。


再度書きますが、今の日本社会では、同世代や少し上からは邪魔をされるくらいで丁度いいのです。

それは、あなたが未熟な連中とは違い、主人公として行動をしている証拠だからです。

そして、このような未熟な連中が調子に乗れるのも、本当にあと数年でしょう。

そこから先は…(;゚д゚)ゴクリ…


という感じで、今回はこの辺でΣ(゚Д゚;エーッ!


続きは、また別の記事に書こうと思います。



それでは、今日も最高の一日を!