今回は、kindleについての記事を書いていきましょう。


年々電子書籍の利用者が増えているようです(((uдu*)ゥンゥン

その中でも、kindleは特に人気なようです(((uдu*)ゥンゥン


色々とkindleの魅力はあるのですが、今回は最近私も体験をした内容を元に記事を書いていきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


kindleでは、というかAmazonでは、定期的にセールが行われているのは、多くの人がご存知だと思います。

ただ、kindleに関しては、ほぼ毎月のように、何かしらの書籍が割引になっています。

そしてさらに凄いのが、数ヶ月に一度の間隔で、ものすごい割引になることですΣ(゚Д゚;エーッ!


例えば、つい先日ですが、いくつかの漫画作品が11円で販売されていましたΣ( ̄□ ̄|||)

その中には、有名な作品も普通にあるのですから、かなりの驚きがあります(((uдu*)ゥンゥン

実際に私も、紙の書籍ですでに持っているのに、ついついポチっと…(;゚д゚)ゴクリ…
という感じで、いくつかの作品を電子版で購入をしていました(笑)

ただ、改めて読み比べると、紙とは違う良さが、やはりある訳ですよ(((uдu*)ゥンゥン


しかし、これは改善をお願いしたいな~(;・∀・)
という部分も結構あります。

その一つは、見開き2ページのコマ?絵の時に、分割されて表示されるところですね(;´Д`)

タブレットの向きを変えれば解決はしますが、この辺は上手く表示されるようになって貰いたいな~と、わがままを言っています(笑)


まあ、この手の話は、他でしましょう(笑)



電子書籍の普及は、日本ではまだまだ…という感じですが、それでも少しずつ利用者は増えているようです。

ただ、基本的に若い世代が中心で、紙の書籍が普通だった世代の人たちは、未だに電子書籍はノータッチ…という人が多いように思います(-ω-;)ウーン

個人的には、電子書籍は著者のメリットがとても大きいので、もっと広がって貰いたい人間の一人です。

でも、何なんでしょうかね~(;・∀・)

なぜ、使わないのか、個人的にはよくわかりません(;´Д`)


紙の書籍は、基本的に割引とかにはならないのだから、電子版の方が、コスパが良いですし…。


自然災害にあっても、手元に残る確率は高いみたいですからねΣ(・ω・ノ)ノ!

これは、たまたまネットで見かけた内容ですので簡単に書きますが…。

以前、災害にあわれた方が、紙の書籍は、全部ダメになったが、電子書籍は全部無事だった…というようなことを、言われていました。

要は、電子書籍であれば、大本のサーバー、kindleであれば、Amazonにログインができれば、また使える…ということですね(((uдu*)ゥンゥン


実際にkindleのことを「持ち運びできる本棚」という風に呼ぶ人も少なくありません。

私もその一人ですしね(笑)

そして、実際にその通りだからです。


他にも色々とメリットはありますが、とりあえず、この記事ではこの辺にします(笑)


ただ、すでに書いているように、ほぼ毎月のように、少なからずのセール品があり。

時期によっては、かなりのセール品が年に数回もある…(;゚д゚)ゴクリ…

というのが、kindleストアになります。


ですので、もしAmazonで、気になる書籍を見かけたら、試しに、購入をしてみるといいでしょう。

kindleのアプリは、Amazonで無料でダウンロードできますし、PCやタブレットなどにも対応をしています。


また、有料コンテンツは購入しないで、無料のコンテンツだけをダウンロードしている人も多いみたいですΣ( ̄□ ̄|||)

実際に無料の商品はかなりありますし、国内外の古典はほとんどが無料か100円ほどです(((uдu*)ゥンゥン

ですので、このような使い方をしてみるのもいいと思いますね( ̄ー ̄)


という感じで、今回はこの辺で。



Amazonは、いきなりセールをしている感が、私はするので(笑)

見逃さない様に、皆さんも気を付けましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


それでは、今日も最高の一日を!