今回は、「のだめカンタービレ 第2巻」の簡易レビュー記事になります。





まずはこちら。



こちらからAmazonへと移ります。






それでは、行きましょうか( ̄ー ̄)











まず今回も、とてもグッとくるシーンが沢山あるのですが(´ー`*)ウンウン


今回は一つだけ、ご紹介をしましょう( ̄ー ̄)




Lesson8の最後の方で、千秋様はこのように言います。


「他人(ひと)の世界をうらやんでいても仕方ない」

「自分の世界は 自分で変えなければ」






この言葉は、今の多くの日本人にとって、とても必要な言葉、考え方だと、私は思っています。


…と( ̄ー ̄)

今回は、シリアスな話題は、これでおしまいですΣ(゚Д゚;エーッ!


その代わりに…( ̄▽ ̄)


以前の記事に書きましたが、のだめはギャグ要素も満載です(´ー`*)ウンウン

ですので、今回は、そちらを中心に書いていこうと思います。


まず…(;゚д゚)ゴクリ…

のだめ、そのものが、ギャグの様な生き物です(笑)

千秋様曰く…(;゚д゚)ゴクリ…

全ての元凶はのだめである…(。-`ω-)

ということが、沢山あります(´・ω`・)エッ?

いえ(;゚Д゚)

ほぼ全てです(゚д゚)(。_。)ウン


まず…(;゚д゚)ゴクリ…

これからの季節に、大変重宝をする「こたつ」ですが…。


のだめとこたつがセットになると、千秋様も瞬殺される威力で、どんどん日常がダメになっていきます(笑)


そして、一度のだめに餌付けをすると…(;゚д゚)ゴクリ…

世界中どこに逃げても、ついてきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さらに、さらに…(;゚д゚)ゴクリ…

ア〇な人間がどんどん周りに増えてきます(´Д⊂グスン

そのアホな連中ものだめほどではありませんが、十分に厄介です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

勝手に人の家のカギを持って出かける(。-`ω-)

自宅の中華料理屋(裏軒)のチャーハンを、千秋様の自宅におかもちで持参をし(笑)

年末から三が日が終わるまで居座る(。-`ω-)


そしてこれらのアレな暴挙が、たった1話の出来事である(笑)

えぇ(;´Д`)

そうなんですよ(((uдu*)ゥンゥン

のだめは、シリアスな時以外は、基本的に、こんな感じの日常な訳ですよ(;・∀・)

というか、こういう時の方が多いんじゃねぇの(・・?
と、思うくらいに、沢山の暴挙が行われます(笑)


当然、2巻でも、まだまだ沢山あります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ちなみに、凹んでいるときの千秋様の暴言を最後に書いておきましょう(´・ω`・)エッ?



「アホな人間と つきあっていると よけい落ち込む」



ちなみに、これはLesson8の冒頭のセリフです(笑)




一体、8話の中で、どのような変化が起きたのか(・・?

そして、2巻では、どのような悲劇が千秋様を襲うのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ



のだめは、シリアスなシーンとギャグのシーンの落差がすごいですが(((uдu*)ゥンゥン

ここも魅力の一つだと言えるでしょう(((uдu*)ゥンゥン


それでは、今日も最高の一日を!