今回は、「山田くんと七人の魔女」の、全体的な簡易レビュー記事になります。





まずはこちら…。



こちらからAmazonへと移ります。













では行きましょうか( ̄ー ̄)




元々、ずっと前から「やまじょ」のことは知っていたのですが(゚д゚)(。_。)ウン

色々と、個人的な理由がありまして(;・∀・)

今まで、ずっとスルーをしていたんですね(;´Д`)


その理由は、色々とアレになるので書きません(((uдu*)ゥンゥン

ただね~(;・∀・)

これくらいは書かせてください(o*。_。)oペコッ


原作、大切にしろよな…(。-`ω-)
ということですね(-_-メ)

基本的に、このようなアレなことで、アレになることは、あんまりないのですが…。

やまじょに関しては、色々と違いまして(;・∀・)

というか、それが変な方向に行ってまして(;・∀・)

吉河さんの作品自体を、ちょっと前まで、避ける状態になっていましたm(__)m


それくらいに、マイナス効果が大きかったんですよ(; ・`д・´)


ただ、元々は吉河さんの、「ヤンキー君とメガネちゃん」も、漫画は大好きで、ずっと読んでいたんですよ(((uдu*)ゥンゥン

漫画は…(´・ω`・)エッ?


ただ、先程書いた様に、個人的に色々とあれこれとあって、最近まで、避けていました(´Д⊂グスン

個人的には、原因になったあれこれは、新手のテロ行為じゃねぇのか…(。-`ω-)
と、思っているくらいです(笑)


ただ~( ̄ー ̄)ニヤリ


つい先日までマガポケで、やまじょが50話まで無料公開されておりΣ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず…(;・∀・)
という感じで読み始めたら…(;゚д゚)ゴクリ…

やっぱり、漫画はめっちゃ面白い~(≧∇≦)
と、いう状態になってしまいました(笑)


ただ、このような私好みなのも、吉河さんのプロフィールを見て納得をしましたね(((uдu*)ゥンゥン

まあ、ウィキの情報ですが(笑)

なんでも、吉河さんは、私が大好きな、真島ヒロさんのアシスタントを経験しており、真島さんを師匠として崇めております(笑)

…(;゚Д゚)

すみません(笑)

崇めているかは分かりませんが(笑)

少なくとも、師匠とお呼びするくらいに、影響を受けていることは確かでしょう(;^ω^)


ということは、私が吉河さんの作品にハマるのも当然と言えば、当然な訳ですね( ̄ー ̄)


まあ、これを知ったのは、この記事を書いている、3分前くらいなんですけどね(笑)


と、時間は前後しますが(;・∀・)

マガポケでは、現在連載中の「カッコウの許嫁」も、途中からですが読みまして(;・∀・)

案の定ハマっております(笑)


こちらについては、また別の機会に(o*。_。)oペコッ






ではでは( ̄ー ̄)

やまじょの内容に行きましょうか( ̄ー ̄)



と、書いていますが(;・∀・)

全体の簡易レビュー記事なので、個別の記事より粗くなりますが、ご容赦を(o*。_。)oペコッ


まず、登場人物が、みんな個性的で、とても魅力的ですね(((uдu*)ゥンゥン


実際に、こう言う人達が、学生時代に友人、知人としていたら、面白かっただろうな~と、毎回思いながら、楽しんでおります(笑)

特に、メインキャラの一人になる、宮村が良いキャラをしていまして(((uдu*)ゥンゥン

憎めないんですよ(((uдu*)ゥンゥン

この子は…。

というか、みんな憎めない(((uдu*)ゥンゥン

モブ雑魚以外は(笑)

あぁ(;・∀・)

モブ雑魚は、瞬殺でOKだと、心底思っております(笑)


ただ、主人公である、山田ドラゴン…いえ(笑)

山田竜くんや、白石うららさん達が、不思議な学園生活を送るきっかけ、原因となる…(;゚д゚)ゴクリ…


学校の七不思議よろしくという感じの…。

学校の魔女たちですね( ̄ー ̄)

一体いつの時代から、何がきっかけで、魔女が生まれたのか…(-ω-;)ウーン
ということなんですが…(;゚д゚)ゴクリ…

実は、私もまだ知りませんΣ(゚Д゚;エーッ!
というのも、全28巻の内、まだ、23巻までしか読んでいないからです(笑)

一気に読もうかな~と思ったのですが(;・∀・)

ちょっと忙しくて(´Д⊂グスン

とりあえず、自分なりに区切りが良い巻で止めています(笑)


ただ、23巻までの状態では、先程書いた、魔女誕生の秘密は出てきていません。

単に、100年近い歴史がある朱雀高校の中で、魔女が毎年循環をしながら、生まれている…ということだけです(;゚д゚)ゴクリ…

さてさて…(;゚Д゚)

謎は全て解けるのか(。´・ω・)?
という感じで今はいますね(笑)



もちろん先程書いた、みやむー以外にも、大好きなキャラが沢山居るのですが(;・∀・)

沢山居過ぎて、全部は書けません(´Д⊂グスン

なので、個別のキャラの魅力は、追々その都度記事に書いていきます( ̄ー ̄)


ただ…(;゚д゚)ゴクリ…


この作品の重要な要素の一つに「忘れた記憶」という内容があります。

この忘れた記憶には、良かった記憶もあれば、悪かった記憶もある。

この部分は、特にフィクションならではの、楽しみの一つだと思いますので…。

是非とも、皆さんも、もし自分だったら…という感じで、色々とキャラクターの気持ちを考えながら、自分も楽しんでもらいたいな~と思いますね( ̄ー ̄)


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


皆さんも、「kissからはじまるミステリーの世界」を、楽しんでください(`・ω・´)


それでは、今日も最高の一日を!