今回は、のだめカンタービレ3巻の簡易レビュー記事になります( ̄ー ̄)



まずはこちら。




こちらからAmazonへと移ります。





それでは、行きましょうか( ̄ー ̄)







今回「も」シュトレーゼマンが色々と絡んできます(笑)


シュトレーゼマンが選んだ「Sオケ」…(;゚д゚)ゴクリ…


そのメンバーは、学校内で落ちこぼれや、問題児として扱われている人間ばかりでした(;・∀・)

それとは違い、学校の中で優秀な生徒を集めた「Aオケ」というオケもあります。

一部のメンバーはSオケとAオケを掛け持ちしていますが(;・∀・)

先程書いた様に、Sオケの大半のメンバーは、学校の評価はよろしくありません。

学校の評価は…(。-`ω-)

ここ、テストに出ますから(笑)


なぜ、このようなメンバーを集めたのかは、後々分かるのですが…。

そもそも、今回のSオケ、Aオケの学内コンサートは、両方ともシュトレーゼマンが指揮を振るう予定でした。

が…(;゚Д゚)

前巻同様に、くだらない理由で…(´・ω`・)エッ?

いえ…(;゚Д゚)

千秋のために、Sオケを千秋に押し付けて、自分はAオケで千秋に恥をかかせてやる…(・∀・)ニヤニヤ
という巨匠っぷりを発揮しました(笑)


そんなこんなで、千秋は災難と共に、大きなチャンスを得ますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ですが…(;゚д゚)ゴクリ…

すでに書いているように、Sオケの大半は、問題児になります。

これは、技術的にも、問題がある…ということですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ~(;・∀・)


どんなことでもそうですが(((uдu*)ゥンゥン

技術に関しては、どんなジャンルでも、何がきっかけとなって、グーンと成長をするのかが、本当にわかりません(((uдu*)ゥンゥン

基本的に生徒、教え子が成長をしない場合は、教える側に問題があることがほとんどです。

つまりは、その人間、もしくは、教える内容、またはその両方全て…という、原因がほとんどな訳ですね(((uдu*)ゥンゥン

ですから皆さんも、今回登場をする、Sオケをダメ生徒呼ばわりして、自分の無能さを生徒のせいに責任転嫁している連中を観たら…(。-`ω-)

シラケた心の瞳で見てあげましょう(笑)

人のせいにするなよ…とね( ̄ー ̄)


リアルでは、こういう他責連中のせいで、多くの才能が邪魔を受けていますから、真剣にどうにかして行かなければいけません…。



ただ~(;・∀・)

流石の千秋様も、今回のコンサートが初めてになりますから、色々と、問題にぶち当たるのは普通です(((uдu*)ゥンゥン

その途中で、本当にヤバい状態にまで行くのですが…(;゚д゚)ゴクリ…

そこは、自称未来の妻である(笑)

のだめが、千秋様を助けてくれます(≧∇≦)

まさに、のだめは、「汚こたの妖精さん」ですね(´・ω`・)エッ?



そんなこんなで、千秋様は気が付くわけです。

Sオケのメンバーは、みんな「のだめ」みたいな人間なんだ…とね。

そうなれば占めたものです( ̄ー ̄)

ギリギリではありますが、どうすればSオケの魅力を最大に引き出せるのかを知り( ̄ー ̄)

口八丁で、Sオケに自信を持たせ(´・ω`・)エッ?

最後に一言、背中をおして…。

いざ! 本番に挑みます(`・ω・´)

という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


コンサートがどのような結末を迎えるのか…。

それは、ここでは秘密です(笑)




それでは、今日も最高の一日を!