以前の記事に書きましたように、10月は前回の歯の治療から3ヶ月の検診になりました( ̄ー ̄)


まずは、結果ですが…(;゚д゚)ゴクリ…

7月に様子を見る…と言っていた前歯と奥歯の2本…(;゚д゚)ゴクリ…

以前の先生が、体調不良とのことで、今回は、院長先生が担当をしてくれました。


最初の全体の検診は、全く問題がなくヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

治療をするかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
という話の上の2本は、どちらも歯の隙間に虫歯が出来ている状態でして…。

今回は、もっと入念なチェックをするので、小さいレントゲンをそれぞれ1枚ずつ、計2枚のレントゲンを撮りました。
というのも、7月に治療をした歯は、表面だけで判断ができる虫歯でしたが。
今回のは外側からだと判断が難しいから…とのことでした。

ちなみに、この歯科医では口、歯全体のレントゲンは1200円ほどで。

今回私がやったような1本ずつの小さいレントゲンが、確か1枚120~200円ほどの値段だったハズです。


そして、結果は…(;゚д゚)ゴクリ…

レントゲンを観る前にΣ(゚Д゚;エーッ!
治療しましょうか…(;゚Д゚)
という判断をすぐにし‼

ダメ押しのレントゲン(笑)

…(´Д⊂グスン

ということで、3回の延長戦が始まります(笑)


ただ、そこまでの大事では無いので、そこは安心をしましたε-(´∀`*)ホッ


ちなみに、ザっとな計算ですが、残りの3回で6000円くらい…。
たぶん、6000円以下で、前歯の治療と、奥歯の詰め物治療が完了すると思います。



んで。


今回の検診は、初診の様な感じの内容です。

初診の値段は忘れましたが(笑)
たぶん、今回の値段にプラス1000円くらいだったと思います。

ただ、ここは歯科医ごとの違いがありますがね(笑)


今回は、レントゲンもいれて、少し多めに見て1800円という治療費だったとしましょう。

そして延長戦を無事におえ、虫歯0の状態で、今後は3ヶ月に一度検診に行くとします。

これを日割りすると、1日約20円という感じです(@ ̄□ ̄@;)!!


これを読んでみて、皆さんはどう思いますか(。´・ω・)?

私は、全然いいんじゃないの(((uдu*)ゥンゥン
という感じです( ̄ー ̄)


まあ、余程のアレで無ければ、普通は全く問題ない…と思うハズです。

むしろ、1日たったの20円ほどで、歯の健康を維持できるのですから、何度も書きますが、全然OKでしょう(((uдu*)ゥンゥン
という感じです。

もちろん、日々の歯磨きは必須ですがね(((uдu*)ゥンゥン


あとは、これも以前の記事に書きましたが、コーヒー汚れなどは、あれから一度もありませんヾ(*´∀`*)ノ

毎週のように、週に何日も(笑)
コーヒー飲んで寝落ちをしますが(´Д⊂グスン

夜寝る前には必ず、しっかりと磨いているからなのかは、知りませんが(;・∀・)

それでも、汚れは一切ありません(((uдu*)ゥンゥン

あとは、他の歯も特に異常なし( ̄ー ̄)

という状態でしたねヾ(*´∀`*)ノ




という感じで、今回は、この辺で(o*。_。)oペコッ



歯磨き習慣は、一度しっかりとした状態が出来ると、無意識に、自然と毎日行うようになります。

ですので、このような習慣を身に付けつつ、自分に合う歯科医を見つけて、歯の健康を維持してください(`・ω・´)



それでは、今日も最高の一日を!