今回は、置き換えダイエットにも使える方法をご紹介です( ̄ー ̄)


本当は、もう少し自分で、人体実験をしてから記事にするつもりでしたが(;゚д゚)ゴクリ…


とりあえず、書けるところまで、書いちゃおう( ̄ー ̄)
という感じで、今回の記事を書いております。


まず、出来ればあった方が良いのが…(;゚д゚)ゴクリ…


「プロテインシェイカー」ですねΣ(゚Д゚;エーッ!

ドラッグストアなどでも500円くらいで売っている、プラスチックの蓋つきのアレです(((uдu*)ゥンゥン


市販のプロテインは要りませんが(笑)


プロテインシェイカーは、出来れば使った方が、良いと思います。

というのも、今回の内容は、「調製豆乳+〇〇」だからです。



例えば、私であれば、コーヒー+調整豆乳を、先程のシェイカーでシェイクをして作る、ソイラテ「風」ドリンクを、炭水化物の代わり…。
もしくは、炭水化物は食べますが、量を減らして、その分の代わりに、少しばかり飲む…という感じで、利用をしています。


元々は、完全な炭水化物の置き換えに使う予定だったのですが…(;゚д゚)ゴクリ…

ちょっと色々と試しております(笑)

その辺は、また後日に(o*。_。)oペコッ


ただ、以前も似たようなことをやっていたので、その時の経験と、今回の新しい内容を元に、記事を書いている訳です( ̄ー ̄)


先に、結論を書いておけば、毎日の食事のうち、一食を、このようなドリンクに置き換え、後は、バランスよく普通に食べる…。
というやり方であれば、無理なく、また、過度な運動も必要無く、自然とシェイプアップをしていくでしょう。

また、時短としての効果もあります。

実は、今回のきっかけは、こちらの時間の方でして(笑)

そういう基準で、色々と試していたんですね。

ただ、予想はしていましたが、ダイエット効果の方も普通に高く出るので、まずはこっちから、先に記事を書いちゃいますか…という感じになりました(笑)


なので、ここからは、もっとダイエット寄りの内容を書きます(笑)


まず、この手の置き換えダイエットで有名なのは、市販のプロテインを使うことですね。
まあ、水でも飲めますが、味がアレになるので(((uдu*)ゥンゥン
必然的に牛乳を使うと思います。
と、同時に、最近であれば、今回のように豆乳を使う方法もあるようですね(;^ω^)


ですが、ボディビルダーのような、筋肉第一(`・ω・´)
みたいな人以外は、無理にプロテインを使う必要は、無いと、私は思っています。

しかし、プロテインの置き換えダイエットも、効果があるのも事実です(((uдu*)ゥンゥン


ただ、お値段が結構気になるみたいですね(-ω-;)ウーン

私が、昔やった時には、全く気にならなかったけど…。

たぶん、こう言う人の中には…(;゚д゚)ゴクリ…

プロテイン以外のお酒とか、そういう嗜好品が関係している可能性がかなり高いと、私は思っています。
つまりは、他にお金を使ってしまうモノが多過ぎる…ということですね(;゚Д゚)


あとは、置き換えなのに、置き換えになっていない…。

つまりは、プロテインを飲んで、さらに、今までと同じ食事をする…ということですね。

これでは、逆効果でしょう。


こういう人達だと、プロテインくらいのお金が、(-ω-;)ウーン となるのでしょうね(;゚Д゚)


まあ、解決策は簡単でして(((uдu*)ゥンゥン

無駄な出費を止める、もしくは、頻度を減らせばいいのです(笑)


ですが、先程から書いているように、全員がプロテインを使った方が良いとも言えません。

少しだけ…という人であれば、すでに書いているように、豆乳と他の何かを混ぜたドリンクで十分だと思います。


比較的簡単で、コスパが良いのが、インスタントコーヒーや、紅茶。
あとは、バナナですね。
これからの時期であれば、みかんとかもいいでしょう(((uдu*)ゥンゥン

コーヒーや紅茶であれば、適量のインスタントコーヒーなど、または、市販のペットボトルなどのドリンクをシェイカーに入れて。
豆乳を適量入れて、シェイクをすれば、完成ですね(((uдu*)ゥンゥン


バナナとかであれば、一番は、ミキサーにかけて作るのが楽なのですが…。
洗うのが面倒なので(笑)

ミキサーよりも粗くはなりますが(;・∀・)
フォークや、マッシュポテトを作るマッシャーなどで、バナナを潰して?、豆乳とシェイクをすれば良いでしょうね(((uдu*)ゥンゥン

他の果物も、同じ感じです。

ただ、リンゴなどの固形物は、喉に詰まる危険があるので、ミキサーで行うか…。

喉に詰まらない様に、しっかりと、みじん切りなどをして、安全な状態にしてから、利用をしましょう。

冗談ではなく、リンゴは、喉に詰まらせて亡くなる事例が多い食材の一つです。


実際に、有名人なども、この手の事故で亡くなられている人が、結構いますので、老若男女問わずに、十分に気を付けてください。



では、最後に簡単にまとめておきましょう。



一般的な人は、プロテインなどは使わなくてOK。

プロテインの代わりに、調製豆乳を使った、ドリンクが、手軽でおススメ。

一番楽なのは、市販のコーヒーや紅茶のペットボトルなどの飲料と、豆乳をプロテインシェイカーなどで、合わせること。
もっと楽をしたいなら、シェイカーではなく、コップにそれぞれを適量入れて、よく混ぜ合わせる。


くだものなどの固形物を使う場合は、喉に詰まらせない様に、十分に注意をしながら、安全な大きさに切ったり、ミキサーなどを使い、安全面を確保すること。


という感じですね。



ただいま、人体実験中ですから、続きはしばしお待ちを(o*。_。)oペコッ



それでは、今日も最高の一日を!