今回は、私がよくやるコーヒーの楽しみ方の一つを書いていきましょう( ̄ー ̄)


まあ、記事のタイトルで分かりますが(笑)


おそらく、多くのスーパーでは、かぼちゃの天ぷら、サツマイモの天ぷらが、100円ほどで売られていると思います。

私がよく使うお店では、どちらも80円ほどのお値段ですねΣ(・ω・ノ)ノ!


かぼちゃも、サツマイモも、どちらも、お菓子、スイーツとして使われることが多い食材になりますよね(。´・ω・)?

また、実際に、スナック菓子含め、かぼちゃ、サツマイモが使われているお菓子は、身近にも沢山あります。


個人的には、カボチャであれば、カボチャのプリンやケーキ(;゚д゚)ゴクリ…

サツマイモであれば、当然、スイートポテトが、大好きな人間です(笑)


まあ、元々この二つが私は好きな訳ですが…。


私の周りでは、特に天ぷらのかぼちゃ、サツマイモが不人気でして…(。-`ω-)

なぜだ…(。-`ω-)

という思いを長年しております(; ・`д・´)


ただ、ザっとな調べですが…。

このような評価は、全国的に多いように感じておりますΣ(゚Д゚;エーッ!


まあ、確かに、天丼で海老やイカ。
鶏肉とかと比較をすれば、野菜自体が地味ではありますし(;・∀・)
その中でも、さらに、かぼちゃ、サツマイモは、ご飯の、どんぶり的にはアレでしょうね(´Д⊂グスン

…。

と書いていますが(´・ω`・)エッ?

私は、某天丼チェーン店などでは、良く、野菜天丼を食べております(笑)

普通に美味しいですからね(((uдu*)ゥンゥン


さらに、海老天丼などを頼むときでも…。
かぼちゃ、サツマイモの天ぷらを追加します(`・ω・´)

だって、ご飯と一緒でも美味しいんだもん(笑)


まあ、私のことはこれくらいで(笑)


ただ、すでに書いているように、かぼちゃ、サツマイモは、昔から、お菓子の材料の定番食材になります。

そして、多くのスーパーでは、100円未満で、どちらの天ぷらも販売をされています(((uдu*)ゥンゥン


そして…(;゚д゚)ゴクリ…

さらに書きますと…(;゚д゚)ゴクリ…

これはお店にもよりますが…(;゚д゚)ゴクリ…

多くのお店では、この手の惣菜は、時間が来ると値引きが始まります(((uдu*)ゥンゥン

私がよく使うお店でも、毎日、ある時間になると、値引きをしているようです。

その時のお値段が…(;゚д゚)ゴクリ…

半額になるんですよΣ(゚Д゚;エーッ!

他の場所で、閉店間近だと、もっと安くなりますΣ(゚Д゚;エーッ!


まあ、別に、このタイミングを狙っている訳ではなく、値引きされていないときにも、普通に買っていますが(笑)


もし、今回の記事を読んで、ちょっと試しに…と思ったのであれば、このような時間帯を利用してみるといいでしょうね(((uдu*)ゥンゥン


ちなみに、私が一緒に飲むのは、基本的に「ブラックコーヒー」になります。

また、天ぷらも、温めないで、そのまま冷めた状態で食べることも多くあります。
というか、ほとんどがこれですね(笑)

もちろん、カフェオレだったり、天ぷらを温めても、問題ないと思いますので、その辺は、皆さんのお好きなように(笑)


という感じで、今回はこの辺で…(o*。_。)oペコッ


意外な組み合わせかもしれませんが、普通に美味しいので、是非とも、お試しを( ´ ▽ ` )ノ





それでは、今日も最高の一日を!