これからは個人の情報発信が必須の時代である‼

という内容は、ここ数年で、ネットではかなり勢いを増している内容の一つだと思います。


確かに私も、そのように考える人間の一人ではあります。

そして、私としては、どのツールが良いとか悪いとかは、個人によるので自由に、自分の好きにやればイイでしょう…。
というのが、基本的な考え方です。


例えば、今は動画の流れが強いので、そこで小銭を稼ぎたい人間が…(。-`ω-)

ブログなどの文字の媒体は、すでにオワコンです(・∀・)ニヤニヤ

これからは動画の時代ですから、私の(自称)教材を毎月買いましょう(・∀・)ニヤニヤ

という、アレなのが多くなっていますね(´Д`)ハァ…


しかし、気が付いている人は多いと思いますが…。

単に、一つ前のブログなどの文字媒体のブームから、動画ブームに流れが変わっただけで、文字媒体の内容が完全消滅をした訳ではありません。

それも、シッカリとビジネスを展開できるだけの規模がちゃんとあります。

まあ当然ですがね(;・∀・)

と同時に…。

この手のアレな連中の基準は、現時点での日本を中心とした内容です。
一部海外の情報もありますが、自分たちの都合がいい内容だけを、いくつかピックアップしたものばかりで(;・∀・)
原文とはだいぶ意味が違う内容も多く出ています(。-`ω-)
まあこれは、日本のニュース解説…みたいなところでも、同じ状態なのが多みたいですが(´Д`)ハァ…


そして、この手のアレな内容を見ると、情報発信をする…という行為に、なんかネガティブな感情を持つ人も少なく無いですよね?

アレな情報を垂れ流して迷惑だ…とか。

タイトルと中身が全く違う内容で、広告だけを強制的に見せられて不快だ…とか。

他にも、色々とあるでしょうが…。

実際問題として、情報発信を始めようと思った時に…。

自分も始めたい(((uдu*)ゥンゥン
と思えるような環境が無いことも、多くの人が、二の足を踏んだり、拒否反応を示す大きな理由の一つになっていると思います。


ただ、私が言いたいのは…(;゚д゚)ゴクリ…

この手の感覚を持つ人間は、余程のことが無い限りは、おかしな情報発信はしないでしょう…ということです(((uдu*)ゥンゥン

ある程度の社会性がある…と言えるからです。

そして同時に一部の人間からこのように言われることでしょう。

そんな社会性なんか持っていると、良いコンテンツやサービスは作れない(・∀・)ニヤニヤ
つまりは、チミ(君)才能ないねm9(^Д^)プギャー
みたいな、阿呆な暴言とかです(´Д`)ハァ…

はい…(((uдu*)ゥンゥン

当然、そんなことありません(((uдu*)ゥンゥン

むしろ、社会性が無ければ、社会に大きな影響を与えられません。
また、別に社会に影響とかは横に置いても、誰かの役に立つことはできません。

ここは長くなるので、別の記事などに、そのうち書いていくと思います(o*。_。)oペコッ

ただ、実際に社会に大きな影響を与えた人たちの歴史などを読んだり、調べてみるといいと思います。

私が書いた理由がよくわかるハズですから。



しかし、現状は、自分の欲望最優先の内容が多くあるのも事実…。

そういうエゴの塊を見ていれば、普通の人間は、拒否反応をしめします。

であれば…(;゚д゚)ゴクリ…

そういうゴミ情報は、意図的に排除すればいいのです。

つまりは、自分からは、余程の理由が無ければ、見ない、触れない。

その代わりに、これはいいぞ(((uдu*)ゥンゥン
と、思える内容には、どんどん触れていきます。

この時の基準も、世間的に人気があるか、ないかは関係がありません。

むしろ世間的に人気がある内容は、色々とアレな人間を集める仕掛けが、あることが、ほとんどですから…。

そういう〇〇ホイホイにハマったアレな数百万人の利用者…(;゚Д゚)
ということも、珍しくありません。

もちろん、内容が素晴らしくて、何百万人もの人に、気に入られている内容もあります。

この違いを見抜くのにも、ちょっとばかり頭を使う必要があるのです(;゚Д゚)

ただ、基本的には、人気がある、ないは無視して、自分が好きなモノを、中心に触れていけば良いのです。

また、人気があるとか、無いとかは、その時点では…という言葉が、必ず付きます。

例えば、一ヶ月後には、世界中で人気になっているかもしれません(((uдu*)ゥンゥン

実際に、私がいいな~と思って、毎週リツイートしていた、某おはようございモフの人気が上がってきているようです(≧∇≦)


つまりは、その時点で、世間的な人気が無くても、将来的には、人気が出ている可能性も、ちゃんとある訳です(((uдu*)ゥンゥン

もちろん、その逆もありますが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ですから、その時点での、人気がある、無いは、基準にしなくてOKと言っているのです。

それよりもまずは、自分が、この人達みたいになりたい( ´ ▽ ` )ノ
とか…。

これは良い内容だ(・∀・)ウン!!

と、思えるモノを、人を、ある程度見つけていきましょう。

それと同時に、ゴミ情報はどんどん無視、排除をしていきます。

そうすることで、ゴミからの影響を受けにくくなりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

同時に、これから自分なりに、どのように情報発信をしていこうか?
という建設的な思考が始まることでしょう。


ですので、まずは、このような方法から始めてみましょう。

そうすれば、自然と、情報発信に対する、変な嫌悪感は無くなっていくと思います。

それから、実際に行動をするのでも、私は良いと思っています。


という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


皆さんの素晴らしいコンテンツやサービスを、楽しみに待っています( ̄ー ̄)



それでは、今日も最高の一日を!