まあ、今回の記事は、あくまでも私の体験の一つなんですがね(笑)


他の記事でも風邪の真っ最中…と言うことを何度か書いています。


今もそうですが(;・∀・)


ただ、いつもよりも、色々と行動に制限があるので、出来ることが限られています。


例えば、いつもは読書や英語学習などに使っている時間を回復に使っているのですが…。

それでも、暇を感じるときは普通にあります。

かといって、いつも通りに読書や英語学習は無理…(´Д⊂グスン


そんな時に、私が行ったのは、適当に、その時に読みたいと思った漫画を、読みまくることでした(((uдu*)ゥンゥン

これは人によっては、アニメを見たり…とかになるのでしょうね(((uдu*)ゥンゥン


ただ、私の場合は、自分のペースで楽しめて、かつ、音の刺激がない漫画が一番リラックスできるのですよ(((uдu*)ゥンゥン


他の人はどうか分かりませんが…。


私の場合は、音楽からの疲れも一般人よりも多く来るので(;゚Д゚)

体調が悪いときに無理して聞くと、逆に疲れるんですね(´Д⊂グスン

これは、ラジオや英語学習の音声も同じです(´Д⊂グスン


そうなると、本当に出来ることが限られてくる。

そんな時に、とりあえず、気になった漫画を読み返したり、新しい漫画を読んだりするんですね(((uдu*)ゥンゥン

これが、また、色々と都合が良いのですよ(´ー`*)ウンウン


特に一番は、途中で寝落ちしても、再開が楽なところ。

最近ではkindleやネットで読んでいるので、すぐに、寝落ちしたページを開けるわけです(´ー`*)ウンウン

しかも、紙の本のように、傷むこともないヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これは、結構重要だと思いますね(´ー`*)ウンウン


さらに、今であれば、Twitterなどで無料で読める漫画は沢山ありますから、そう言うのを楽しむのでも良いと思います。


ですので、もし、皆さんも体調が悪いときに、暇を持て余していたら、試しに、いくつかの漫画作品を読んでみましょう。

ただし、ハマり過ぎで寝不足になるのは、やめてください(笑)



という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ


個人的に思うのは、今年の風邪は、地味に体力を奪っていくので、皆さんお気を付けて…。




それでは、今日も最高の一日を!