今回は、先日発売をした、早川パオさんの大ヒット漫画である(((uдu*)ゥンゥン
「まどろみバーメイド 8巻」
の簡易レビュー記事になります。
こちらから、Amazonへと移ります。
ここから先は、多少のネタバレ情報が登場をしますので、苦手な人はご注意を…。
それでは…(;゚д゚)ゴクリ…
いきましょうか( ̄ー ̄)
今回の表紙は、自称モブキャラのみちるさん(;゚д゚)ゴクリ…
確かに以前までの、みちるんであれば、モブキャラだった…かもしれませんが(´Д⊂グスン
今回の8巻からは、メインキャストに昇格でしょう(`・ω・´)
むしろ、これで、モブなら(・∀・)ウン!!
どんな世界よ…(;゚Д゚)
と思いますからね~(((uдu*)ゥンゥン
めっちゃ可愛いですから(((uдu*)ゥンゥン
しかも、何気にセクシー(≧∇≦)
今回の(kindle版の)8巻には、カラーページが冒頭にありましてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これがまたいいのですよ~(((uдu*)ゥンゥン
あと、今回の問題児(笑)
「砕明寺」の危ない表情のカラーイラストも、何気にあれですよ(笑)
ユキちゃん、逃げて~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
と、ガチで言いたくなる、危ない表情をしております(笑)
お話としては、今回は、キホさんのターンΣ(・ω・ノ)ノ!
どのような経緯で、「エリシオン」で働くことになるのか(。´・ω・)?
さらには、家族はどうなったのか(。´・ω・)?
という、今まで謎とされてきた、キホさんの過去が明らかになります。
キホさんにとって、とても大きな存在であり、運命が変わるきっかけとなる人物が…(;゚д゚)ゴクリ…
余呉チーフバーテンダーになります。
余呉さんとの出会いが無ければ、きっとキホさんは、エリシオンで働くどころか…。
バーテンダーにも、なっていなかったでしょう。
もしかしたら、今住んでいる家も、とっくの昔に売り払っていたかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そうなれば当然、ユキもヒヨコさんも、バーテンダーにはなっていない。
さらに、そうなると、フー姉妹の復帰も無し(;゚д゚)ゴクリ…
星野さんも、魔法を知ることができない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
…という感じで(;・∀・)
多くの人の人生が、大きく変わっていたことになります。
逆に言えば、キホさんと余呉さんが出会い、師弟関係になったからこそ、バーメイドたちが活躍する、今があるのです。
だからこそ、キホさんをはじめ、多くの人が、余呉さんを尊敬し、慕っている訳です(((uдu*)ゥンゥン
ですが、余呉さんは持病のために、現役を引退することになります。
その余呉さんの、最後の大仕事の一つになる…はずだったのが(;゚д゚)ゴクリ…
とある、休日お昼の大人気生番組への出演でした‼
しかし、このテレビ出演こそが、今回の問題児・砕明寺が仕掛けた、エリシオンへの罠でした…。
大きな被害を受け、流石のエリシオンメンバーもブチ切れ(((uдu*)ゥンゥン
そのブチ切れメンバーの一人には、私も大好きな(´・ω`・)エッ?
真下ディレクターがいます(((uдu*)ゥンゥン
いつもの、にこやかな表情で言う…。
「色々と理由はあるけどさ…。 単純にムカつくんだよね」
という真下さんのシーンは、最高でしたね(((uдu*)ゥンゥン
是非とも、何度も眺めてもらいたい(笑)
そして、当然ながら砕明寺を「ぎゃふん」と言わせるための仕組みも準備済みです(笑)
少しばかり、みちるんが、怖がっていましたが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
キホさんの説得もアリ(((uдu*)ゥンゥン
エリシオンメンバーは、砕明寺へのリベンジを決めます‼
と言うのが、大筋の8巻の内容になります。
また、コミック版では、当然おまけページもありますヾ(*´∀`*)ノ
今回のページは、「バーで注文しやすい定番カクテルを劇中からご紹介」という内容ですね(((uдu*)ゥンゥン
ちなみに最初は、若干死んだような眼になっている(笑)
シャノンちゃんが「ジントニックとジンフィズ」を紹介します(笑)
そして…(;゚д゚)ゴクリ…
1巻からの再登場(;゚д゚)ゴクリ…
4話「魔法のおまじない」に登場をする、星野さんが(;゚д゚)ゴクリ…
オトナな魅力を獲得しての再登場になりますヾ(*´∀`*)ノ
髪型もちょっとだけ変わっていて(((uдu*)ゥンゥン
さらに、服装も以前よりも大人っぽくなっており(((uдu*)ゥンゥン
ちょっとだけ、綺麗になった星野さん(≧∇≦)
もちろん、以前の可愛さは健在…ではなく(´・ω`・)エッ?
さらに、パワーアップしています(((uдu*)ゥンゥン
ずっと、再登場を期待していましたが(´Д⊂グスン
まさか、今回登場をするとは、本当に思っていませんでした(;´Д`)
お話ではなく、イラストでの再登場ですが、すごく嬉しかったですね~(((uдu*)ゥンゥン
是非とも、次の機会には、メインキャストに昇格を(笑)
また、今回初登場になる、島育ちの新人リポーターの千尋さんも…(;゚д゚)ゴクリ…
めっちゃ可愛くて、魅力的な女性になります(((uдu*)ゥンゥン
千尋さんも、良いキャラしてますよ~( ̄ー ̄)
また(;゚д゚)ゴクリ…
一部、雑誌連載時とは、セリフが変わっていますΣ(゚Д゚;エーッ!
というか、正直、コミック版のセリフになって、ホッとしています(((uдu*)ゥンゥン
どこか書いちゃいますがΣ(゚Д゚;エーッ!
丁度、56話の冒頭のアシュレイのセリフになります。
雑誌版のセリフは、アシュレイにしても、ちょっと酷くないか(。´・ω・)?
という印象を受けていたのですが…。
コミック版では、まともな人物(笑)
としての発言になっていて、ホッとしています。
という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ
物語的には、かなりシリアスな展開になっていますが。
おまけページでは、バーメイドらしい、のほほんとした内容になっており(((uдu*)ゥンゥン
全体的には、丁度いいバランスだと思いますね(((uдu*)ゥンゥン
9巻は来夏発売予定とのこと(;゚д゚)ゴクリ…
ちょっと長いですが(;・∀・)
気長に、待っていましょう( ´ ▽ ` )ノ
それでは、今日も最高の一日を!
