今回は、先日発売をした、早川パオさんの大ヒット漫画である(((uдu*)ゥンゥン



「まどろみバーメイド 8巻」



の簡易レビュー記事になります。





こちらから、Amazonへと移ります。



ここから先は、多少のネタバレ情報が登場をしますので、苦手な人はご注意を…。











それでは…(;゚д゚)ゴクリ…


いきましょうか( ̄ー ̄)












今回の表紙は、自称モブキャラのみちるさん(;゚д゚)ゴクリ…

確かに以前までの、みちるんであれば、モブキャラだった…かもしれませんが(´Д⊂グスン

今回の8巻からは、メインキャストに昇格でしょう(`・ω・´)


むしろ、これで、モブなら(・∀・)ウン!!

どんな世界よ…(;゚Д゚)

と思いますからね~(((uдu*)ゥンゥン


めっちゃ可愛いですから(((uдu*)ゥンゥン

しかも、何気にセクシー(≧∇≦)



今回の(kindle版の)8巻には、カラーページが冒頭にありましてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


これがまたいいのですよ~(((uдu*)ゥンゥン


あと、今回の問題児(笑)

「砕明寺」の危ない表情のカラーイラストも、何気にあれですよ(笑)


ユキちゃん、逃げて~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


と、ガチで言いたくなる、危ない表情をしております(笑)







お話としては、今回は、キホさんのターンΣ(・ω・ノ)ノ!



どのような経緯で、「エリシオン」で働くことになるのか(。´・ω・)?


さらには、家族はどうなったのか(。´・ω・)?


という、今まで謎とされてきた、キホさんの過去が明らかになります。



キホさんにとって、とても大きな存在であり、運命が変わるきっかけとなる人物が…(;゚д゚)ゴクリ…


余呉チーフバーテンダーになります。



余呉さんとの出会いが無ければ、きっとキホさんは、エリシオンで働くどころか…。


バーテンダーにも、なっていなかったでしょう。


もしかしたら、今住んでいる家も、とっくの昔に売り払っていたかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そうなれば当然、ユキもヒヨコさんも、バーテンダーにはなっていない。


さらに、そうなると、フー姉妹の復帰も無し(;゚д゚)ゴクリ…


星野さんも、魔法を知ることができない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


…という感じで(;・∀・)


多くの人の人生が、大きく変わっていたことになります。



逆に言えば、キホさんと余呉さんが出会い、師弟関係になったからこそ、バーメイドたちが活躍する、今があるのです。



だからこそ、キホさんをはじめ、多くの人が、余呉さんを尊敬し、慕っている訳です(((uдu*)ゥンゥン


ですが、余呉さんは持病のために、現役を引退することになります。


その余呉さんの、最後の大仕事の一つになる…はずだったのが(;゚д゚)ゴクリ…

とある、休日お昼の大人気生番組への出演でした‼

しかし、このテレビ出演こそが、今回の問題児・砕明寺が仕掛けた、エリシオンへの罠でした…。


大きな被害を受け、流石のエリシオンメンバーもブチ切れ(((uдu*)ゥンゥン

そのブチ切れメンバーの一人には、私も大好きな(´・ω`・)エッ?

真下ディレクターがいます(((uдu*)ゥンゥン


いつもの、にこやかな表情で言う…。


「色々と理由はあるけどさ…。 単純にムカつくんだよね」


という真下さんのシーンは、最高でしたね(((uдu*)ゥンゥン


是非とも、何度も眺めてもらいたい(笑)


そして、当然ながら砕明寺を「ぎゃふん」と言わせるための仕組みも準備済みです(笑)


少しばかり、みちるんが、怖がっていましたが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


キホさんの説得もアリ(((uдu*)ゥンゥン

エリシオンメンバーは、砕明寺へのリベンジを決めます‼


と言うのが、大筋の8巻の内容になります。



また、コミック版では、当然おまけページもありますヾ(*´∀`*)ノ



今回のページは、「バーで注文しやすい定番カクテルを劇中からご紹介」という内容ですね(((uдu*)ゥンゥン


ちなみに最初は、若干死んだような眼になっている(笑)

シャノンちゃんが「ジントニックとジンフィズ」を紹介します(笑)


そして…(;゚д゚)ゴクリ…


1巻からの再登場(;゚д゚)ゴクリ…


4話「魔法のおまじない」に登場をする、星野さんが(;゚д゚)ゴクリ…


オトナな魅力を獲得しての再登場になりますヾ(*´∀`*)ノ


髪型もちょっとだけ変わっていて(((uдu*)ゥンゥン


さらに、服装も以前よりも大人っぽくなっており(((uдu*)ゥンゥン


ちょっとだけ、綺麗になった星野さん(≧∇≦)


もちろん、以前の可愛さは健在…ではなく(´・ω`・)エッ?


さらに、パワーアップしています(((uдu*)ゥンゥン




ずっと、再登場を期待していましたが(´Д⊂グスン

まさか、今回登場をするとは、本当に思っていませんでした(;´Д`)

お話ではなく、イラストでの再登場ですが、すごく嬉しかったですね~(((uдu*)ゥンゥン

是非とも、次の機会には、メインキャストに昇格を(笑)



また、今回初登場になる、島育ちの新人リポーターの千尋さんも…(;゚д゚)ゴクリ…


めっちゃ可愛くて、魅力的な女性になります(((uдu*)ゥンゥン


千尋さんも、良いキャラしてますよ~( ̄ー ̄)



また(;゚д゚)ゴクリ…


一部、雑誌連載時とは、セリフが変わっていますΣ(゚Д゚;エーッ!


というか、正直、コミック版のセリフになって、ホッとしています(((uдu*)ゥンゥン



どこか書いちゃいますがΣ(゚Д゚;エーッ!



丁度、56話の冒頭のアシュレイのセリフになります。


雑誌版のセリフは、アシュレイにしても、ちょっと酷くないか(。´・ω・)?
という印象を受けていたのですが…。


コミック版では、まともな人物(笑)
としての発言になっていて、ホッとしています。



という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ




物語的には、かなりシリアスな展開になっていますが。


おまけページでは、バーメイドらしい、のほほんとした内容になっており(((uдu*)ゥンゥン


全体的には、丁度いいバランスだと思いますね(((uдu*)ゥンゥン



9巻は来夏発売予定とのこと(;゚д゚)ゴクリ…



ちょっと長いですが(;・∀・)


気長に、待っていましょう( ´ ▽ ` )ノ






それでは、今日も最高の一日を!