今回は先週発売をした、ひぐちアサ さんの「おおきく振りかぶって 34巻」の簡易レビュー記事になります。




こちらから、Amazonへと移ります。




この記事には、多少のネタバレ情報が出てきますので、苦手な人はご注意ください。










それでは…(;゚д゚)ゴクリ…


いきましょうか( ̄ー ̄)









まずは、収録話数を(;゚д゚)ゴクリ…


第60回「はじまりの冬 2」


以上(´・ω`・)エッ?


1話のみになりますΣ(゚Д゚;エーッ!


個人的には、これはこれで、全然ありな作りだと思っています(((uдu*)ゥンゥン




前巻の33巻からの続きですが…。



本当に、色々と、リアルでも役立つ内容が出てきます。


その中の一つに…(;゚д゚)ゴクリ…


33巻で登場をした、「バレルスイング」のことについて、補足的な情報が登場をします。


まあ、補足と言うには、すんごい情報ですが(((uдu*)ゥンゥン


というのも今回は、協力に「ベースボールクリニック」という雑誌が登場をします。


詳しい情報はわかりませんが(m´・ω・`)m ゴメン…


作中では、


165㎝、60㎏の選手も、ホームランを打った(≧∇≦)



というセリフが出てきますヾ(*´∀`*)ノ




これを知ったタジヤンこと、田島君は、大喜びをします(((uдu*)ゥンゥン


まあ、1巻を読んだ人であれば、大喜びするのもわかるハズです(((uдu*)ゥンゥン



当時は、田島一人では点は取れない。

田島はすごく優秀な選手で、バッターだけども、ホームランを打てるだけの筋力が無い…。

という風な扱いでした(´Д⊂グスン


しかし、連載がなが~く続いたことで(笑)


今の時代では、田島一人でも、ホームランを打って、点を取ることが出来る時代になった訳ですヾ(*´∀`*)ノ

花井も負けてられないよ~(・∀・)ニヤニヤ

ということですね( ̄ー ̄)



「ベースボールクリニック」については、この記事を書いている2020年12月末の時点では、残念ながら電子版は無いみたいです(´Д⊂グスン


ただ、作中で登場をする「バレル理論」については、おそらく、今後は書籍やDVDなどが続々発売をされるはずです。


また、解説をしている動画もあるみたいです。


ただ、誰でも投稿が出来る動画の場合は、スポーツにありがちなアレな人の動画も多い…(。-`ω-)


と思うので、そこだけご注意を(o*。_。)oペコッ



また、



ベースボールバイブル・オフィシャルブログ 
〜野球上達のヒント〜


【新しい打撃指標】バレルとは?
 2017.07.14



と言う記事があります。



私は野球には詳しく無いので、プロ選手もよくわからないのですが(m´・ω・`)m ゴメン…


このブログの中には、バレルの申し子と呼ばれる、ヤンキースの「アーロン・ジャッジ選手」が登場をします。


他にも、多くの画像を使って説明をしていますので、興味のある人は、どうぞ、ご一読を( ̄ー ̄)



野球未経験の私でも、なるほどな~(((uдu*)ゥンゥン

と、かなり分かり易く、それでいて、かなり濃密な情報が出てきますヾ(*´∀`*)ノ 




他にも、郵便局のバイトのお話も出てきますΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも…(;゚д゚)ゴクリ…

あの野球部が(;゚д゚)ゴクリ…

たったの3時間で、ヘトヘトになっているΣ(゚Д゚;エーッ!


怖ろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


年末年始の郵便局のバイト((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


という、ホラーなお話です(笑)



また33巻で、恋愛禁止になりましたが(;゚д゚)ゴクリ…


コースケは言います(;゚д゚)ゴクリ…


恋は落ちるもの

そして、落ちたら自力じゃ抜け出せない!



これに対して、タカヤはこう言います(;゚д゚)ゴクリ…


インフルエンザと同じか!


Σ(゚Д゚;エーッ!

阿部君(;´Д`)

タカヤ君には、恋はまだまだのようです(笑)



そして、そして…(;゚д゚)ゴクリ…


皆さん、とても気になっているハズの…(;゚д゚)ゴクリ…


チヨちゃんが、タカヤ君に、いつ恋をし(≧∇≦)


どんなきっかけで好きになったのか(。´・ω・)?


というのも、登場をします(≧∇≦)


これがまた(((uдu*)ゥンゥン


まあ、こちらは、実際に読んでのお楽しみで( ̄ー ̄)




他にも、色々とありますが…(;゚д゚)ゴクリ…



今回は、この辺で(笑)



たったの1話ですが、ちゃんとコミック分の1話になっております(((uдu*)ゥンゥン


まあ、最後にちょっとだけ(´・ω`・)エッ?



何やら、いろいろなところで、恋が始まるかも…(;゚д゚)ゴクリ…
しれない雰囲気が、おプンプンしております( ̄ー ̄)





という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ





それでは、今日も最高の一日を!