今回は、以前別の内容で紹介をした。


秋本治さんの「こち亀 141巻」の簡易レビュー記事になります。




こちらから、Amazonへと移ります。


以前の記事では、

秋本治さんの仕事術という書籍に、141巻に収録されているお話が登場をするので。

そちらの内容をメインで書きました。



が…。



今回は、別のアプローチです( ̄ー ̄)ニヤリ


まあ、当然ですが(・∀・)ウン!!


こち亀は、面白い回が沢山あります( ´ ▽ ` )ノ


そして、この141巻には、今流行りの「自動運転車」に関係している( ´ ▽ ` )ノ

…かもしれないΣ(゚Д゚;エーッ! (笑)

お話や(・∀・)ウン!!



将来的に「自動アシスト自転車」のベースとなるような内容なども、出てきますΣ(・ω・ノ)ノ!



また、カバーイラストは、連載当初の絵柄で書かれた、今の(発売当時の)キャラクター達(@ ̄□ ̄@;)!!

という、結構珍しいイラストになっています(((uдu*)ゥンゥン


このイラストについても、各キャラがそれぞれの感想を言っていますが(笑)

これも面白い(((uдu*)ゥンゥン

ちなみに、両さんは

「君たちが連載当時に登場をしていたら、このような顔になっていた」

みたいなことを言っています(笑)




さてさて(;・∀・)


収録されているお話の内容に戻りましょうか(;・∀・)




141巻は2004年8月に発売されました。


この時に東京では「温泉ブーム」が起きていたようですΣ(・ω・ノ)ノ!


今でこそ、皆さんご存知なあの温泉(`・ω・´)


なども、この頃に出来たり、有名になり始めたようです(´・∀・`)ヘー



ちなみに…(;゚д゚)ゴクリ…

東京は、どこを掘っても温泉が湧くとか、どうとかΣ(・ω・ノ)ノ!


また、必要なお金も、だいぶお安くなっておりΣ(゚Д゚;エーッ!

この当時は、大体5000万円もあれば、掘削「は」できたとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


…(;゚Д゚)


十分に高いですがね(;´Д`)


まあ、「中川さんの感覚」ですから('◇')ゞ


ちなみに以前は、同じ作業で1億円以上だったから、かなり安くなりましたよ(`・ω・´)

とのこと(;゚Д゚)


これに対して、両さんは、どのような方法を使うのか?



という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ



当然ながら、今回記事に書いていないお話も、収録されています。


また、これは以前の記事にも書きましたが。


この巻には、矢吹神こと、矢吹健太朗さんのメッセージが巻末に収録をされています。


確か、100巻くらいから、時折か、毎回かは忘れましたが(m´・ω・`)m ゴメン…

この手のゲストの人のメッセージがコミックには収録をされています。


kindle版は、分かりませんが(m´・ω・`)m ゴメン…



こち亀は、200巻ものコミックがあるので、どのように記事にしていこうか考えていましたが(;・∀・)


とりあえず、その時々の気分で、記事にしていこうと思っています。


また、文庫版などもありますので、その辺もバランスよく記事にしていこうと思います。



それでは、今日も最高の一日を!