今回は、Twitter発の大人気‼


何を考えているかわからない、妹の友達漫画の王道である(笑)


玲。さんの「妹の友達が何考えてるのかわからない 1巻」の簡易レビュー記事になります。


まずはこちらを…。



こちらから、Amazonへと移ります。













元々は、Twitterに投稿されていた、この漫画ですが…。

今は、

「GANMA!(ガンマ)」

というウェブサイトで、正式に連載をされていますヾ(*´∀`*)ノ


かなり強そうな名前のサイトですが…(;゚д゚)ゴクリ…

「GUNMA!」ではありませんので(笑)

お間違いなく(笑)


お主はまだ、GANMAの凄さを知らない(;゚д゚)ゴクリ…



話を進めましょう( ̄ー ̄)ニヤリ





この漫画のヒロインである「つゆ」ちゃん。


基本、無口で、何を考えているのか、よくわからない。


と、男子には思われている、めちゃくちゃ可愛い女の子Σ(゚д゚lll)ガーン


が…(;゚д゚)ゴクリ…


案外同性からは、分かり易い女の子でもあります( ̄▽ ̄)



それとは違い、つゆちゃんとは真逆の(笑)

妹の「ちえ」ちゃんは、良く喋り、よく食べ、よく遊ぶ女の子です(笑)


妹なのですが、どことなく、つゆちゃんのお姉さん的な雰囲気もあります( ̄▽ ̄)



このほかにも、まだまだ登場人物はいますが…(;゚д゚)ゴクリ…


それはまた、後の記事でΣ(゚Д゚;エーッ!


ちょっと、まだ書くのは早いと思います…(・∀・)ウン!!



基本的には、異世界とか、そういうのではなく(・∀・)ウン!!



小林俊彦さんの「ぱすてる」の様に、

現実的な、日常生活が舞台のお話です(・∀・)ウン!!


ただ、小林さんもそうですが。

玲。さんも同様に、日常生活の中に生まれるキラキラとした瞬間や。

ある意味、非日常的な時間とも思えるようなシーンを…(;゚д゚)ゴクリ…


これでもか~~~(`・ω・´)


という具合に、た~くさん描いています(((uдu*)ゥンゥン



お話自体は、短いときもありますが…(;゚д゚)ゴクリ…


その代わりに、一コマの威力が、めちゃくちゃ高い…時もあります(笑)


というのも、

この1巻は基本的に、GANMA連載前にTwitterで投稿されていた漫画がベースとなっている。

…ハズです。


おそらく続刊は、構成が若干変わるハズです。


ですので、短いお話でもインパクトが強いのです。



また、個人的には、


この作品は、すぐにアニメ化しても大丈夫そうな印象を強く持っています。


まあ、色々と(-ω-;)ウーンな所もありますが、それはまた別の話。


というのも、読んで頂ければ、よ~く分かると思いますが。


キャラクターの個性も、デザインも、かなりクオリティーが高いからです。


特に、つゆ&ちえのフレンドコンビの声優さんは、

某炎の姉妹の声優さんとかは、かなり良さそうだからです(笑)


実際に脳内再生していますが…(;゚д゚)ゴクリ…


あぁ(((uдu*)ゥンゥン


全然問題なさそう(`・ω・´)


という感じです。



まあ、現実的には、どれくらいでアニメ化するのかは、分かりませんが(;・∀・)


(私の中では、すでに、アニメになるのは決定しています(笑))


「ゆるキャン△」のように、のんびりと楽しむには、良いだろうな~と思っています( ´ ▽ ` )ノ




という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ




最後に収録話数だけ書いておきましょう(m´・ω・`)m ゴメン…


この1巻には、「10話までの本編」と「おまけ漫画」、そして「連載あとがき集」。

という内容が収録されています。



また、トップページのカラーイラストや。


目次をはじめとした、ちびキャラたちも、めちゃくちゃ可愛いですよ(・∀・)ウン!!



ちょっと失礼な内容をあえて書きますが(m´・ω・`)m ゴメン…


ぶっちゃけ、お話がダメでも、イラストだけでも、かなり楽しめるのが、この作品だと思っています。


まあ実際のところは、お話がダメΣ(゚д゚lll)ガーン

と言うのではなく(・∀・)ウン!!


むしろ、その逆で( ´ ▽ ` )ノ



お話、物語の展開も、かなり上手なのです(((uдu*)ゥンゥン



つまり、玲。さんは、絵も物語も、どちらも凄いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


ということです(・∀・)ウン!!



某ロボ子氏が言っていた。


才能をぶん回しているお一人が、玲。さんなのです(笑)


ロボ子さん大ピンチ(笑)



これからも、「妹の友達」は、まだまだ続きますのでヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



興味のある人は是非とも、ご一読を(o*。_。)oペコッ



それでは、今日も最高の一日を!