最近では、「油揚げ」が糖質制限におススメである(`・ω・´)

というサイトも増えているように感じます。



まあ事実ですので、全然いいのですが(笑)



このブログでも、いくつもの食材などを紹介してきました…。


ですが、現時点では、おそらく、一番私と相性がいいのが…。

この、油揚げだと思っています(`・ω・´)



なんというか…(;゚Д゚)


もやしだったり、豆腐だったりは、個人的には、油揚げと比較をすると、あまり…(´Д⊂グスン

という感じです。



別に嫌いでは無いのですが(゚д゚)(。_。)ウン

油揚げと比較をすると…という感じですね。




その理由の一つは、記事タイトルにもある様に、汎用性が高いからです。


それこそ、ご飯のおかずにもなるし。

ピザにも使える。

さらには、色々な鍋も作ることが出来ます。


まあ、個人的には和風と中華風が多いですが(;・∀・)


カレーやシチューなどは、今の私には上手く作れません(笑)



また、油揚げの中に入れる具材で、色々と変化が楽しめるのも良いのですよ( ̄▽ ̄)


例えば、まだ、作っていませんが(笑)

美味しそうなのは、油揚げの中に生卵を入れて、煮込む料理です(;゚д゚)ゴクリ…

詳しくは、ググってもらいますが(笑)

すごく美味しそうです(((uдu*)ゥンゥン




あとは、マヨネーズに合うのも良いですね( ̄ー ̄)


この前は、焼いた油揚げにマヨネーズをかけ、あらびきウインナーを乗せて、巻いて(・・?

作った、油揚げドッグ(`・ω・´)

は、美味しかったですね( ̄ー ̄)



まあ、ピザが出来るのだからホットドックも出来るでしょう(((uдu*)ゥンゥン

ということで作りましたが( ̄▽ ̄)


焼かないで、レンチンだけでも出来ますから、手軽でおススメです(`・ω・´)




という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ





他にも色々な料理がありますので、気が向いた時に調べてみるといいでしょう。



油揚げは安くて、腹持ちも良いので、そういう面でもおススメできます( ̄▽ ̄)



興味のある方は、是非とも、お試しを(o*。_。)oペコッ





あぁ('◇')ゞ


最後の最後に、糖質制限とは関係が無い内容を(笑)



「簡単 煮込み きつねうどん」の作り方ですΣ(゚Д゚;エーッ!



ここでの量は1人前です。



1
鍋に、水、乾燥わかめ、麺つゆを適量入れます。

2
1の中に油揚げを1枚入れ、過熱を始めます。

3
沸騰をしてきたら、ゆでうどんを入れ、そのまま適当な時間煮込んで、完成です‼


油揚げにも、ほど良く味が染み込んでいるので、普通に美味しいですよ( ̄ー ̄)



こちらも、興味があれば、どうぞお試しを( ̄▽ ̄)





それでは、今日も最高の一日を!