今回のコロナ騒動が起きて、約2年ほどが過ぎました。


個人的には、以前のように、自由に県外や国外へと移動できるのは、当分先だと思っています。


というのも、つい先日地元の人間と電話で話をしました。


本当なら、コロナ騒動が起き始めるくらいに、一度帰ろうと思ったのですが。

それが出来なくなり、数年以上帰っていないからです。


法的な罰則はありませんが。

業種によっては、他県の人と面会をした場合は、感染していないか、どうかのために。

強制的に数日の休みを取ることになります。


このようなことを書くと、その職場はやり過ぎだ‼

と言われるかもしれません。


しかし、詳しくは書きませんが、そこが医療現場だったり、介護現場の場合は、どうでしょうか(。´・ω・)?


安易な行動のために、集団感染でも起きれば、大事になります。


全国ニュースになることも、珍しくは無いでしょう。


先日、電話で話した人以外でも、結構な場所で、この手の話はあるようです。




確かに、物理的には、すぐに帰れる状態です。


ですが、相手側の生活などを考えると、色々と、出来ないことも多くなります。




たた、個人的には、このような辛い状態を、ただ嘆いて終わりではなく。



会えない時間でも、今できることは沢山あるのだから。

それらの為に時間を使い。



次会った時に、成長した姿で、喜ばせて、驚かせてやろう( ̄▽ ̄)

という風に考えるようになりました。



ですので、私の様な境遇の人も、前向きに捉えて。

次、会った時のために、会えない時間を上手く使っていきましょう。





という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ





また、自分が相手の側になることも考えておきましょう。


つまりは、しっかりと生きて、健康な状態で、会いましょう‼


ということです。




世界がどんな状態でも、時間は流れていきます。


そのことを忘れずに、今できることをしっかりと把握して、行動をしていきましょう‼




それでは、今日も最高の一日を!