冬は、糖質制限ダイエット向きの季節になります。

個人的にも、シェイプアップ効果を簡単に実感できるのが。

糖質制限だと思っています。



では、なぜ冬がおススメなのか?

というと。


お気づきのように「鍋料理」が気軽に行えるからです。


夏場でも可能ですが、やはり多くの人には、大変でしょう(´Д⊂グスン



また、鍋料理と書いていますが。


別に、カレーやシチュー。

豚汁、けんちん汁などの汁もの。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、水炊きなどの肉料理。

でもいいのです。


キムチ鍋、ちゃんこ鍋…。

のような、

ザ・鍋(`・ω・´)

という料理に限定しないで。


温かい汁物関係全般、というイメージです。


あとは、ここに、ご飯、パン、麺を…(;゚д゚)ゴクリ…


食べなければOKな訳です。


ダイエットの天敵は、この手の炭水化物類になります。


ただし、鍋料理などに使う調味料や、一部の材料は、気にする必要がありません。


一部の勘違いした人たちは、これらの調味料すらもダメだと言いますが…。


別に、医師から禁止されていないのであれば、気にする必要はありません。



何度も書いていますが。

糖質「制限」であり。

糖質「禁止」では無いのです。


結構な人が、制限の意味を禁止として認識をしています。

だからこそ、糖質制限への苦手意識が無駄に強くなるのです。


別に、炭水化物類を食べたいのであれば、食べてOKです。


ただし、その分の調整は、どこかで行いましょう。


例えば、

今日はカレーライスを食べたので、

明日は炭水化物類を、ご飯は食べないぞ、もしくは、少なくするぞ。

という感じで、数日単位で、バランスを調整すればいいのです。




という感じで、今回はこの辺で。




まあ、もっと詳しく知りたい人は、書籍を読むなり。

検索をするなりしてください(笑)



この記事では、これくらいで終わりにします。



あとは、持病などがある人は、必ず、かかりつけ医に相談をしてから、行ってください。



糖質制限は、慣れると本当に楽に出来ます(((uдu*)ゥンゥン


ですので、それまでは、頑張ってください。




それでは、今日も最高の一日を!