え~(;・∀・)


タイトルからお察しのように(´Д⊂グスン


若干の怪我をしました(´;ω;`)ブワッ


先日の雪で、路面が凍結をしており…。

2回ほど、軽く転びましたΣ(゚д゚lll)ガーン


一回目は、ゆっくりと転んだので、特に怪我はなく無事でしたε-(´∀`*)ホッ


しかし、二回目は不意なふらつきに、抵抗をしていると…。


転びはしませんでしたが…。


止まる少し前に、膝裏がグキっとなり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


階段を降りるのが、大変苦痛です(´Д⊂グスン


見た感じと体感で、切れたのではなくε-(´∀`*)ホッ

伸びたのだろう…。

と考えています。


腫れも無く、赤みも無く、極端な痛みも無いので、今回は医者に行かないで。


出来るだけ、安静に過ごしております。


なので、すでに半日以上の時間、寝ております(笑)


しかし、完治までには、1~2週間ほど必要に思います(´Д⊂グスン


今は、スポーツなどをしていないので、その点は良かったと思っていますが…。


結構な割合で、日常生活にも支障が出ていますので(´Д⊂グスン


皆さんも、少しぐらいの路面凍結だから…(・∀・)ニヤニヤ

と、油断をしないように(((uдu*)ゥンゥン


実際に、広範囲で路面凍結をしているのに、

いつも通りに自転車に乗っている、

アレなサラリーマンとかを横目で見ていましたが…。



大変危険なので、絶対に止めましょう。



自分が怪我をするだけでなく、関係ない人にまで危険が及びます。

という私も、実は2回目は、私単体の原因では無いんですよね…(。-`ω-)

まあ、これは割愛で。



なので、基本的には、前もってわかっているのであれば。

いつもより早く起きるなどして対応をしてください。


それが出来ないなら、堂々と遅刻を宣言しておきましょう。

その方が、後々に問題を抱える可能性が、グーンと下がりますので。


そもそも大雪などの天候が原因の場合は、仕方がない。

という言葉が一番だと思っています。


ですので、どうしようもないときは、堂々と遅れるなどの宣言をしてください。



という感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ



確実に、いつもと違う状態なのに、

いつも通りを無理強いするのは、

状況判断が出来ていない証拠です。


そのような人の判断や意見はガン無視をしてOKです。

むしろ、状況が理解できていない人の意見を聞く方が、問題です。

危険を生み出しているだけですから。



いつもと違う時ほど冷静に。


そして、安全に過ごせるように、意識をしてください。



それでは、今日も最高の一日を!